人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【OPAの珈琲屋OB】

【OPAの珈琲屋OB】_c0042960_1621682.jpg

藤沢駅南口のOPAの中にあるウッディなインテリアの珈琲屋OBに初めて行きました。
随分前にハギーさんに紹介していただいたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。
ふと、そうそう、1度行ってみようと思い立ち、4階に上って捜すと、素敵なお店があるではありませんか!!
OPAはいつも1階のコージーコーナー専門でしたが、これからは2階のタリーズの替わりに4階に行こうと決意しました^^;

HPを見ると主に埼玉県内に沢山店舗のある珈琲屋さんのようです。

HPです: 珈琲屋OB



【OPAの珈琲屋OB】_c0042960_1621429.jpg


この日は携帯撮影。
初めて入ったので、山小屋風のインテリアに魅かれてパシャパシャ。
【OPAの珈琲屋OB】_c0042960_16212164.jpg


だって、お茶をする時間帯ではないのか、ほかに誰もいないのです。
貸切状態でパシャパシャ

OPAの中にいるのが信じられないようなまったり気分になりました。
【OPAの珈琲屋OB】_c0042960_16211756.jpg


しつこく、パシャパシャ、、、
すっかりお気に入り♪
【OPAの珈琲屋OB】_c0042960_16213342.jpg


コーヒーは大量に入っているようなので、コーヒーゼリーにしようかな?と、お店の方に
「コーヒーゼリーも大きいのですか?」と尋ねると「カップは大きいけれどゼリーは普通です」との返事だったので、安心してコーヒーゼリーにしたのですが^^;

何これ!!
大きいじゃないか!!
カップがだけれど!!!

ピンクの蓋物にはシロップが入っています。
向こう側に映っている可愛いカップは何故かお水が、、、
コーヒーカップ入りのお水は初めての経験でした。。。
【OPAの珈琲屋OB】_c0042960_16212923.jpg


真上から中味だけ見てもやはり大きい!!

まずポッキーをぼりぼりいただき、トッピングの缶ブルーツを食べ、ホイップの味見をしてまあまあだったので、
ほっとし、下部のゼリーをむしゃむしゃ。
シロップが別添えになっているのは、ゼリー自体に甘味が全くないからです。
結構固めのゼリーで寒天風でした。

甘くないゼリーをむしゃむしゃ。
これだったら、たいしたカロリーはないであろう(安堵)

でも、さっぱりしすぎで食べづらく、シロップをちょっぴりかけました。
【OPAの珈琲屋OB】_c0042960_16214533.jpg


真横の図

やはりシロップをかけた方が美味しくなります。
バナナも入っているので、満腹感はただならないものあり!
(満腹感とカロリーは又問題が別ですからね)

すっごいゼリーを食べてしまった!!
と、500円のお会計を済ませると、ずっと使える10%引きチケットというのをもらいました。
これさえ持っていればいつでも10%引きで期限なしだそうですよ。

へぇ~・・・

じゃ又来なくては!


【OPAの珈琲屋OB】_c0042960_14225527.jpg


というわけで、早速ご訪問♪
この時は時間が早かったので、モーニングサービスに間に合いました。
【OPAの珈琲屋OB】_c0042960_1423280.jpg


早いから尚更誰もいなくて、貸切w
【OPAの珈琲屋OB】_c0042960_1423756.jpg


アメリカンコーヒー(300円)のモーニングセットです。
サンドイッチ用の厚さのトースト(薄いので食べやすくて好みです)と、
冷たいゆで卵と袋入りのいちごジャムがついていました。
【OPAの珈琲屋OB】_c0042960_14231360.jpg


300円のアメリカンコーヒー。
カップも可愛くて嬉しいのですが、高さが15cmは軽くありましたよ。
コーヒーゼリーのカップは幅勝負でしたが、ホットコーヒーは高さ勝負のようです。
たっぷりと入っていて、300円を飲み干すのは苦しいほどでした。
だぶだぶのお腹♪
【OPAの珈琲屋OB】_c0042960_14232013.jpg


久しぶりに甘いジャムトーストを食べたのですが、
美味しかったわ~~・・・
シヤワセ♪

10%引きを持っているので、お支払いは270円で済みました。
270円のシヤワセは本当に幸せだったぁ~~!!!

(とにかくウッディ空間にいるだけでまったりほっになれるからです)

しばらく通いそうな予感が^^;
Commented by nana_delicious at 2012-11-22 16:42
なんてお安いのー?
カフェだとコーヒー600円とか当たり前で、かなり思い切りが必要だけど
こういうお店だと気軽に入れていいですよね。
いちごジャムトースト、たまに食べたくなります^^
Commented by kaijyun at 2012-11-22 18:26 x
こちらのお店、別の方のブログでな~んとなく聞いてましたが、モーニングサービスはお得感ありますね~姉さんは薄切りトーストが好きなんですね🎶 デニーズのスペシャルモーニングも薄切りトーストですよね♪
‘藤沢OPAへ れっつらご~‘ ですね^^
Commented by genova1991 at 2012-11-22 22:48
☆ななさま
270円って今時安いですよね!!
昭和の値段だわとおもひました^^;
実に良心的な珈琲屋さんです。
>ジャムトースト たまに食べると甘さが
ほっこりと嬉しいです^^
Commented by genova1991 at 2012-11-22 22:50
☆kaijyunさま
私も随分前からへぇ~~
1度行ってみようとは思っていたのですが、
なかなか機会がなくて、やっとこさ実現^^;
>薄切りトースト 英国風ですわん♪
>デニーズ しばらくモーニングにご無沙汰しているので、
デニーズのモーニングとロイホのエッグベネディクトが
課題です^^;
Commented by hagi_hisa at 2012-11-23 19:00 x
リンクありがとうございますm(_ _)mペコリ~

ホント、いつも空いてるんだよね~。
でもランチ時は、オーパのギャル系従業員のが結構いるんだヨ。

是非、次回は パフェかアイスティーにチャレンジしてみて~。
特にアイスティーはビックリサイズの金魚鉢(爆)

Commented by genova1991 at 2012-11-23 21:22
☆ハギーさま
いつも勝手リンクですみません。
ハギーさんのレポがなかったら、未だに知らないままだったと思います!!
ご紹介有難うございます。
空いているのは高得点ですが、、、
ちょと心配だったりして^^;;
>金魚鉢 それは私も目撃しまして、仰天しました!!
すごい大きさですよね。
目が@@!w
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-11-22 13:31 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子