人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新規開店・横浜髙島屋のイノダコーヒでブランチセット♪」

【新規開店・横浜髙島屋のイノダコーヒでブランチセット♪」_c0042960_16235942.jpg

先週の勤労感謝の日にオープンしたばかりの、イノダコーヒの横浜タカシマヤのお店に行ってきました~~~!←野次馬
【新規開店・横浜髙島屋のイノダコーヒでブランチセット♪」_c0042960_16247100.jpg


場所は5階じゃなくて6階の紳士服売り場&文具売り場でした。
伊東屋の前です。
この季節、カレンダーや手帳を買いがてら、イノダにお寄り下さいませ^^;←回し者?

私は場所がよくわからず、エスカレーターで6階に行き捜したのですが、もっと簡単な方法は、横浜駅の1階相鉄ジョイナスの治一郎のバームクーヘン屋さんのすぐ後ろのエレベーターに乗り、6階で下りると目の前が伊東屋とイノダです。今度はこの方法で行ってみます^^



【新規開店・横浜髙島屋のイノダコーヒでブランチセット♪」_c0042960_1624126.jpg


一応ウィンドーも撮ったのですが、ピンボケでお値段はよくわかりませんね。
比較しようと思ったのに、残念です。
品ぞろえはこんな感じで、京都のイノダに比べると少ないですが、東京駅の大丸と似たようなものかな?
【新規開店・横浜髙島屋のイノダコーヒでブランチセット♪」_c0042960_16242294.jpg


でも、席に着くとテーブルにこのようなメニュー発見♪♪♪
京の朝食に似ていますが、朝ご飯じゃなくて、ブランチなので、
海老フライがついていますよ!!

キャ^^
【新規開店・横浜髙島屋のイノダコーヒでブランチセット♪」_c0042960_16242643.jpg


先週京都で食べたケーキセットは880円だったから、やはり少し高めのお値段設定です。
ちなみに、先週売り切れだったレモンパイは朝なのでまだ沢山ありました。
ほかに栗タルト、フォンダンショコラ、ラムロック、と、忘れた、、(4つも覚えていてエライ私orz)

抵抗した挙句降参した甘い甘いマロンパイは並んでいませんでした^^;
【新規開店・横浜髙島屋のイノダコーヒでブランチセット♪」_c0042960_16243419.jpg


ブランチセットについてくるオレンジジュースです。
とても美味しいのですが、柑橘系のジュースはちょっとナンなものだから、変えられないのか?と尋ねましたが、デフォだそうで、諦めました。
【新規開店・横浜髙島屋のイノダコーヒでブランチセット♪」_c0042960_16243952.jpg


しばらくして、どっかん!!!
と、ワンプレートとクロワッサンの登場です。
【新規開店・横浜髙島屋のイノダコーヒでブランチセット♪」_c0042960_1624492.jpg


ふふふ~♪の海老フライ♪♪
揚げたて熱々で美味しかったですよ。

茅ヶ崎のハムは皆さん誉めてらっしゃるから、美味しいのだろうな~と期待して食べました。
美味しかったです^^

一番気に入ったのは、ふわふわのスクランブルエッグでした。
もったりしていて、生クリームが入っているのかしら?
味付けは薄味だから好みはあるかもしれませんが、
私好みのスクランブルで高得点☆☆☆☆☆

ポテトサラダと水菜のサラダも美味しくいただきました。

で、クロワッサンが、、、
バターたっぷり味で美味しいのはいいけれど、ハラハラとハラハラと
そこら中に落ちて(爆

お掃除しながらいただきましたwww
【新規開店・横浜髙島屋のイノダコーヒでブランチセット♪」_c0042960_16245559.jpg


コーヒーはエメラルドでもいいようなので、アメリカ~~ン♪
私はこちらの方が好みです。
これだとお砂糖をいれなくても飲めました。
クリームは最初から入れておいてもらいました。

で、横浜お初のイノダで美味しいブランチをいただいて大満足。
次はボルセナを食べてみたいわ~♪
レモンパイも^^

食後腹ごなしに関内に出て、紅葉散歩をした次第です。
Commented by hagi_hisa at 2012-11-30 22:34 x
早ッ!! なんたるスピーディーさなんだ(◎_◎)

そっか、京都よりちょっとお高いのね。
パフェ系は美味しそうでしたか? 誰か食べてた??

ブランチセット、すっごい魅力的~☆って思ったけど
飲み物 変えられないのね(´・_・`)
Commented by magomagom at 2012-11-30 23:08
こんばんは~♪

ブランチセットがあるのですね。
京都店には あったかしら??なかったような・・・
モーニングセットを食べた時 やはり オレンジジュースでした。
飲みものを変えると言うよりも 当たり前のように オレンジ
ジュースが 運ばれて来ましたよ(笑)
モーニングもそうですが ブランチセットも ちょっと お値段が
高めですね。
Commented by yasukon20 at 2012-12-01 07:12
おはようございます。
よく新しいお店を発見され(笑)レポ出来ていつも凄いなぁ~って思います。
私もスクランブルエッグに釘つけされました(笑)
ふわふわ感がよく画像からもうかがえます・・ばっちり!!
鎌倉ハムは有名ですが 茅ヶ崎ハムも美味しいのですね。
覚えておきます。

真珠の耳飾りの少女の記事にTBいただきました。
よろしければgenovaさんもどうぞ♪
Commented by genova1991 at 2012-12-01 14:22
☆ハギーさま
そうなの。
輸送費が上乗せされているのでしょうか?@ちょっと高め
もっともこちらが京都へ行くことを思えば
^^;
パフェ系は大昔娘が食べたことがありますが、
昔過ぎて記憶が、、、
フルーツサンドとビフカツサンドは美味しいですよ。
ビフカツサンドは高いけれどorz
>ブランチセット これはコーヒーの値段を考えると
一番お得かもしれません。
ジュースはオレンジデフォですが、コーヒーは普通のか
アメリカンかを選べますよ。スクランブルがとっても美味しかった^^*
Commented by genova1991 at 2012-12-01 14:24
☆シュナママさま
私もブランチセットというのは初めて見たような
気がしますが、どうなのでしょう?
デパ中なので10時オープンだからモーニングでは
遅いということなのかもしれません。
このセットの方が多かったです。
ジュースはオレンジがお決まりなのですね。
美味しいことは美味しいけれど、、、^^;
>高め 京都に比べてということです。同じものが
少し高くなります。輸送費上乗せでしょうか?
店員さんも京都から応援出張なのか、京都弁のやさ男さんが
采配していましたよ^^
Commented by genova1991 at 2012-12-01 14:26
☆yasukon20さま
この前ホテルニューグランドの元祖シーフードドリアをいただきに
タカシマヤ(笑)に行った折、貼り紙を見つけて、是非見に行こうと思っていたのですよ@イノダ
京都のイノダ本店の京の朝食というのが、とても有名だそうですが、
食べたことがなくて、似たようなセットがあり嬉しかったです。
スクランブルがふんわりしていて、本当に美味しかったです。
ビルズよりも好みかも^^;
>TB 有難うございます。ご覧になれて真珠ものコンプリートですね!!私も後ほど^^v
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-11-30 17:07 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子