人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【MOKICHI Craftbeer でパスタランチ】

【MOKICHI Craftbeer でパスタランチ】_c0042960_125554100.jpg


久しぶりのモキチさんです。12時半を過ぎていましたが、寒い寒いサムイサムイ日だったので、いつもよりは空いていました。でもひとりだと空いていてもカウンター席なのよね。カウンター席は足元がスースーと寒いからいやだな~・・・

肉料理魚料理パスタ①パスタ②リゾットサンドイッチと6種類のランチがあります。
サンドイッチが美味しそうでしたが、サンドイッチにすると食べ放題のパンもついて、パンばかりになるので、今回はパスタランチにしてみました。

寒いからリゾットもいいな~と迷いましたが、リゾットは以前に試したのでやはりパスタにしよう!!

HPです: 熊澤酒造株式会社←社是 よっぱらいは日本を豊かにする ですって^^*



【MOKICHI Craftbeer でパスタランチ】_c0042960_1256025.jpg


ピントがぼけたので、小さい画像でごまかし^^;
いつもながらに豪華な前菜と、3種類のパンです。
パンはふかふかでとっても美味しい^^*
【MOKICHI Craftbeer でパスタランチ】_c0042960_1256533.jpg


前菜プレートはシーザーサラダと冷たいラタトゥイユと、イワシとサーモンのマリネだったかな?
冷たい前菜です。特にラタトゥイユが冷たくて、背中がぞぞっとしました。
寒い冬場はこんなに冷やさなくても、いたんだりしないと思うけれどな~と、、、
【MOKICHI Craftbeer でパスタランチ】_c0042960_12561092.jpg


蟹のパスタでした。
どういうスタイルで出てくるのかと思ったら、こう来たか!!
よくあるサラダ用のズワイのほぐし身がトッピングされています。
中に混ぜ込むのではなくて、トッピングにして、蟹を強調!!
【MOKICHI Craftbeer でパスタランチ】_c0042960_12561736.jpg


でも、このほぐし身って美味しくないのよね、、
トマトソースはいいお味で、もちもちのパスタとよく合っていました。
蟹の使い方はムズカシイ。
【MOKICHI Craftbeer でパスタランチ】_c0042960_12562418.jpg


〆のデザートはバッチリ♪
洋梨のコンポート(赤ワイン煮?)とオレンジとポピーシードのケーキとチョコプリンです。
【MOKICHI Craftbeer でパスタランチ】_c0042960_12563192.jpg


チョコプリンはごく普通でしたが、ケーキが抜群に美味しくてうっとり~♪
時々ほわっと香るオレンジがたまらない!!
ぽってりホイップと一緒にいただくと尚更美味しく感じました。

コーヒーと一緒に美味しいデザートをいただいて、まあまあ満足。
ご馳走さまの1360円(多分)でした。
Commented by magomagom at 2012-12-05 15:39
こんにちは♪

サンドイッチでも 食べ放題のパンも付くのですか?
パスタを選ばれて 賢明ですね^^
蟹を強調するために 上に トッピングなのね。
う~ん・・・トマトソースと絡めた方が 美味しいような気が
します。難しいですね。
お写真を見てても パスタのモチモチ感が わかりますね。
美味しそうです。満足のデザートも 素敵♥
Commented by nana_delicious at 2012-12-05 18:04
終わりよければすべてよし!ではないですが、最後に美味しいものが
食べられると印象よくなりますよね。(その逆は悲しいw)
ポピーシードのお菓子大好きなのでこれは食べてみたいです^^
Commented by genova1991 at 2012-12-05 20:11
☆シュナママさま
こんばんは^^

>サンドイッチ そうなんです!!パンが美味しいから
食べずにはおられず、食べ過ぎて苦しくなるのですよね(爆
パンの美味しいお店なので、ハラペコの時は
サンドイッチのセットが一番お得かもしれません。
パスタはそれなりに美味しいけれど、やはりサンドイッチの
セットの方が1つ上に思いました。
デザートはいつも満点です!!
Commented by genova1991 at 2012-12-05 20:12
☆ななさま
そうそう!!やはり〆が印象に残るので、
デザートが美味しいと満足度があがりますよね^^
最初の方はわすれるからwww
>ポピーシード このケーキは本当に美味しかったです。
あれはもう1回食べてみたいです~~~!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-12-05 13:17 | ・カフェ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子