人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【世界のクリスマス2012・エリスマン邸はクロアチア】

【世界のクリスマス2012・エリスマン邸はクロアチア】_c0042960_22232969.jpg



嬉しいことに元町公園のエリスマン邸の前のイチョウの黄葉はまだ少し残っていました。
ここのイチョウも本当に綺麗なのです。



<クロアチア>
<テーマ>アドリア海の真珠輝くクリスマス!

ユネスコの世界遺産が7つも登録されている美しい国クロアチア!
その中でも紺碧の海に真珠が散らばるように点在する島々の美しさはまるで宝石箱をあけたよう・・・
エレガントなテーブルに並ぶワインとお食事。
クロアチアの素敵なクリスマスにカ乾杯!
コーディネーター:島津まどか


HPです: 山手西洋館「世界のクリスマス2012」




【世界のクリスマス2012・エリスマン邸はクロアチア】_c0042960_22233734.jpg


ダイニングルームに入るなり、目に入るのは鮮やかなブルーです。
この青の名前は知りませんが、クロアチアを象徴する色なのでしょうか?
アドリア海の海の色をイメージしたのかな?
【世界のクリスマス2012・エリスマン邸はクロアチア】_c0042960_22234325.jpg


美しいブルーにすっかり魅かれました。
【世界のクリスマス2012・エリスマン邸はクロアチア】_c0042960_22234914.jpg


サンルームのツリー型の飾りも鮮やかなブルーでした。
【世界のクリスマス2012・エリスマン邸はクロアチア】_c0042960_22235667.jpg

動画に入っていますが、邸内にいる間ピアノ演奏が流れていて、クリスマスムードを盛り上げていました。
【世界のクリスマス2012・エリスマン邸はクロアチア】_c0042960_2224210.jpg


通り側から見えるエリスマン邸の横顔です。
Commented by yasukon20 at 2012-12-21 23:00
こんばんは!
素敵ですね。 センスを磨きたいと思い拝見してりますが到底真似は出来ません(笑)
毎年いつか行って見たいと思わされて一年が過ぎていきます(笑)
讃美歌が素敵です♪
Commented by genova1991 at 2012-12-21 23:22
☆yasukon20さま
素敵ですよね~・・
いつもうっとりして、見惚れて、写真を撮りすぎて後で
難儀をしています^^;
ちょうどピアノ演奏があったので、ラッキーでした。
やはり音楽が流れているとムードが盛り上がりますよね^^
クリスマスはきよしこの夜です!!
Commented by emptynest2 at 2012-12-22 00:02
綺麗なブルー!ゴージャスですね。
食器やカトラリー、センターピースのユリの花
どれを見ても美しくて、ため息が出そうです。
Commented by genova1991 at 2012-12-23 01:48
☆emptynest2さま
このブルーの色合いが何ともいえず、綺麗ですよね^^
行ったことはありませんが、アドリア海ってきっと
こんな色なのだろうなと妄想しました。
次のオランダがおこちゃまモードだったので、
ここの大人のテーブルが本当に素敵だなと思いました^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-12-21 22:42 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子