人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【Lindt Chocolat Cafe で ケーキセット♪】

【Lindt Chocolat Cafe で ケーキセット♪】_c0042960_22243178.jpg

ジョエル・デュランで美しくて美味しいうっとりパフェ(リエジョワ)を堪能して、お店を出ました。本当はお隣のピエール・マルコリーニでもパフェを食べちゃろう!!と、思っていたのですが、ジョエル・デュランの店頭には案内の女性がずっと立っているので、、、

う~~む、、

デュランを出て即隣に入店するのは、
少しばかり気が引ける、、

う~~む、、

食欲は旺盛ですが、気の弱いのが難点の私です(ホントか?!)

当初の予定では、ジョエル・デュランのフランスチョコ、マルコリーニのベルギーチョコ、リンツカフェのスイスチョコと、チョコ3国めぐりをするつもりでした。
が、
2軒目でくじけてしまい、しょうがないので、とぼとぼそのまま新橋方面へと向かいました。

リンツカフェは1筋道がちがいますので、バーニーズの角を曲がって1本線路寄りの道を歩きました。
お昼時なので、ランチタイム営業のお店のメニューを眺めながら、楽しいお散歩です。
銀座でもメインからはずれると、勿論4000円5000円のお店もありますが、1000円以下のリーズナブルなランチもたくさんあり、次回はここでお昼にしようとわくわくしました。

HPです: リンツショコラカフェ






【Lindt Chocolat Cafe で ケーキセット♪】_c0042960_22244461.jpg


地図があっていればこの辺りにあるはずよね。
と、思ったらありました。
【Lindt Chocolat Cafe で ケーキセット♪】_c0042960_22245157.jpg


リンツのチョコってなんだか懐かしい響きがあります。
昔からある老舗のチョコ屋ですものね。当然ね。
【Lindt Chocolat Cafe で ケーキセット♪】_c0042960_22245751.jpg


ここでもリエジョワを食べてフランスとスイスの比較をしようかと、チラっと思ったのですが、デュランのリエジョワがお腹にどっさりと来ていて、とてもじゃありませんが、
無理でした^^;
アーモンドやピスタチオの木の実のせいかカロリーが非常に高いように思うのです。
【Lindt Chocolat Cafe で ケーキセット♪】_c0042960_222595.jpg


可愛い店内
【Lindt Chocolat Cafe で ケーキセット♪】_c0042960_22251923.jpg


新橋に近い銀座です。
ワッフルもとても美味しそうでしたが、ケーキ1つ位だったら入りそうなので、
評判の高い(らしい)celebration de chocolat とかいう名前のケーキのセットにしました。
平日のセットはどのケーキを選んでも1250円で、とてもお得なのです。

でも、今考えると、せっかくクリスマスの可愛いチョコケーキがあったのだから、それにすれば良かったと後悔しています。身体が重すぎて、そこまで知恵が回りませんでした。
メニューにもクリスマスの、マカロンがのったケーキの写真が出ていたのにね、、
【Lindt Chocolat Cafe で ケーキセット♪】_c0042960_22243818.jpg


で、チョコケーキのセレブの登場です。
お供はマリアージュフレールのマルコポーロ。

おまけのチョコがつくのが嬉しいですね^^
【Lindt Chocolat Cafe で ケーキセット♪】_c0042960_2225287.jpg


小麦粉を一切使わないケーキといううたい文句です。
だからババロワみたいなチョコムースみたいな感じのケーキでした。
つまるところ^^;
【Lindt Chocolat Cafe で ケーキセット♪】_c0042960_22253528.jpg


ナイフも出ていましたが、最初にナイフを入れたらチョコがべっとりとついてきて、わわわわ、、

だったので、以後フォークだけでいただきました。
フランスみたいにカレースプーンのような大きなスプーンでも出してくれれば、
もっと食べやすいかと思ったりwww

それはともかく、
ねっとりまとわりつくチョコムースの塊りとその周りの何とも言えない上品な程よい甘さのコーティング(といっていいのかな?わからないけれど)のバランスがよくて、本当に美味しいチョコケーキでした。
さすがチョコケーキでもセレブは美味しいですわ~♪

紅茶はポットにたっぷりと入っており、まったり時間を楽しむことができました。
マロコポーロはなんだかわからないので、頼んだのですが、フレーバーティーなのね。
さほど香りがきつくなくて、美味しい紅茶でした。

リエジョワで満腹だった上にチョコケーキも食べてしまったから、身体がすっかり重くなりましたよ。
クリスマス前なので、ちょっとダイエットはお休み(言い訳)

4丁目からは遠くなり、戻るのも面倒なので、そのまま新橋に出て帰ってしまいました。
チョコめぐりは2軒がせいぜいだとわかったので、次回はベルギーベルギーの2軒に挑戦したいなと思います。次回って来年かな、、、^^;
Commented by emptynest2 at 2012-12-22 00:05
リンツのカフェなんてあるんですね。
行ってみたい!
ここのチョコ、大好きで、
手元にあるとやめられない止まらない状態になるので
なるべく見ないようにしています。(爆)
Commented by tanukidaponta at 2012-12-22 06:39
小麦粉使わないケーキ
確かにムースとかになるポン(笑)
リンツって、狸田の頭の中にはミントチョコのイメージが強いポンが、そんなチョコあったポン?
Commented by nana_delicious at 2012-12-22 16:25
きゃー!いまちょうどチョコレート食べたいなーって
思っていたところです。たまらん~!!
チョコそのものが美味しいからケーキも間違いないですよね。
Commented by hagi_hisa at 2012-12-22 16:34 x
ジョエル・デュラン→リンツとは、チョコ三昧ですね~。
寒くなるとチョコが食べたくなるしね~(^◇^)
ムース系ケーキ、大好きなので、きっとこのケーキも
hagi_hisa好みなんだろな~と推測。
食べたーーーい♪(´∀`人)

リンツ銀座店にも、モーニングがあればいいのにな~。
って、いつも思うhagi_hisaなのでした。。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-12-22 21:41
こんばんは^^

チョコはしごーー!!
は、確かにきついかも。

星乃→コメダといい、はしご続きですね♪

このムースもいいけど、↓↓のパフェがおいしそーー!!
あたしは塩キャラメルかなー\(*^▽^*)/
Commented by genova1991 at 2012-12-23 01:39
☆emptynest2さま
ladyさんのお気に入りのチョコだったのですね^^
東京には結構あちこちにカフェがあるようですよ。
是非次回ご訪問を♪♪
チョコケーキの種類もたくさんあり、楽しいです^^
今日も近くまで行きましたが、さすがに食べ過ぎなので
あきらめましたwww
Commented by genova1991 at 2012-12-23 01:42
☆狸田所長さま
小麦粉を使わないとあるので、チョコの塊り
みたいなケーキかとイメージしてしまひました←想像力貧困www
チョコムースだったら小麦粉不要ですものね^^;
>ミント 昔の人間なもので、ミントチョコというと
アフターエイトしか思い浮かばずorz
そもそもチョコ愛がないので、リンツチョコも板チョコの
イメージしかなくて^^;;;;;スミマセン
Commented by genova1991 at 2012-12-23 01:43
☆ななさま
ついさっきオマケのチョコをいただいたばかりです
(すっかり忘れていてバッグに入ったまま^^;)
美味しいチョコのチョコ屋さんだから、当然
チョコケーキも美味しいですよね~♪♪
まったり味のこれぞチョコ!!という感じで幸せになれました^^

SATSUKIのリコッタパンケーキを食べた~~~い!!
Commented by genova1991 at 2012-12-23 01:45
☆ハギーさま
本当はピエール・マルコリーニにも行きたかったのよ。
あまりに隣過ぎてジョエル・デュランから行けませんでした(爆
もっともチョコ三昧も3店は無理ですよね、、
2店でギリギリ。
夜までお腹がすかなかった←パフェだけで1000キロカロリーは
ありそうorz

>モーニング 表参道に行けばあるのでしたっけ?
朝から表参道まで行けないし、残念です。
Commented by genova1991 at 2012-12-23 01:47
☆あんみぃさま
チョコのはしごはコーヒーよりも30倍ほどきついですよね、、
ホシノ→コメダの方が断然楽勝www

ふわとろりんのチョコケーキはとっても美味しかったです。
でもパフェのアイスが筆舌に尽くせないほど美味しかったの^^;
又行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-12-21 23:06 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子