人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【山手西洋館「世界のクリスマス2012」山手234番館】

【山手西洋館「世界のクリスマス2012」山手234番館】_c0042960_0194054.jpg





<オランダ>

<テーマ>もうひとつのクリスマス Sinterklaas(シンタクラース)

オランダの子ども達が心待ちにしているのはシンタクラースです。赤いマントに冠、お共を従え白馬に乗って子ども達にプレゼント。山手234番館はシンタクラースを待つ子ども達のいる家庭です。
コーディネーター:阪戸美穂(グラフィックデザイナー)澤入美佳(スタイリスト)


HPです: 山手西洋館「世界のクリスマス2012」
エリスマン邸のほぼ向かいにある、昭和初期の珍しい共同住宅だった建物が山手234番館です。
今年のクリスマスはオランダでした。




【山手西洋館「世界のクリスマス2012」山手234番館】_c0042960_0183059.jpg


建物の前に鹿?のオブジェを見つけましたよ!!
【山手西洋館「世界のクリスマス2012」山手234番館】_c0042960_019861.jpg


よく見ると、隣のえの木亭よりのスペースにも鹿?さんがいました。
外にオブジェがあるのは珍しいなと、パチリ♪
【山手西洋館「世界のクリスマス2012」山手234番館】_c0042960_0184469.jpg


オランダのサンタさんがテーマのクリスマスなので、可愛いモード全開です。
やはりサンタさんだと子どもが喜ぶイメージなのでしょうね。
【山手西洋館「世界のクリスマス2012」山手234番館】_c0042960_0192466.jpg


もうすぐイヴ。
子どもたちはどんなプレゼントを夢見ているのでしょう。
【山手西洋館「世界のクリスマス2012」山手234番館】_c0042960_019262.jpg


食卓も今まで見てきたほかの西洋館の大人ムードに比べると、カラフルで可愛いものが目に止まります。
【山手西洋館「世界のクリスマス2012」山手234番館】_c0042960_0194728.jpg


共同住宅だったので、小さな中庭があります。
中庭というよりも灯りとりかな?
【山手西洋館「世界のクリスマス2012」山手234番館】_c0042960_0192397.jpg


窓の飾りに気が付いたおかげでここも発見^^;
【山手西洋館「世界のクリスマス2012」山手234番館】_c0042960_02025.jpg


奥の小部屋は子ども部屋のイメージ?
ここも可愛らしさ全開でした。

大人ムードのシックな飾りも良し、子どもの喜びそうな可愛いクリスマスもまた良し!の
234番館でした。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-12-22 23:58 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子