人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【山手西洋館「世界のクリスマス2012」山手111番館とローズガーデンえの木てい】

【山手西洋館「世界のクリスマス2012」山手111番館とローズガーデンえの木てい】_c0042960_14504421.jpg


【山手西洋館「世界のクリスマス2012」山手111番館とローズガーデンえの木てい】_c0042960_14501757.jpg





ようやくのことで、イヴの24日に全部アップできました。
テニスコート横の68番館のスウェーデンのクリスマスはうっかりして、カトリック教会の角を曲がるのを忘れたので、省略です。1軒だけ離れているのは、困りますよね^^; 

イギリス館から庭伝いで行ける山手111番館です。
ロータリーには赤いくつ号も止まります。

HPです: 山手西洋館「世界のクリスマス2012」



【山手西洋館「世界のクリスマス2012」山手111番館とローズガーデンえの木てい】_c0042960_14502328.jpg


ここのおうちは吹き抜けの玄関ホールが印象的です。
今回は比較的あっさりとした飾り付けで拍子抜けでした。
北欧のデンマークがテーマなので、あっさり目なのでしょうか?
【山手西洋館「世界のクリスマス2012」山手111番館とローズガーデンえの木てい】_c0042960_14503151.jpg


お隣のダイニングはロイコの食器でうっとりセッティングでした。
人魚姫も今回のテーマのようです。
デンマークといえばアンデルセン。アンデルセンといえば、パンじゃなくて人魚姫♪ ということで^^
【山手西洋館「世界のクリスマス2012」山手111番館とローズガーデンえの木てい】_c0042960_14503766.jpg


玄関脇の小部屋はクリスマスモードのセッティングでした。
ティータイムのようですね^^
【山手西洋館「世界のクリスマス2012」山手111番館とローズガーデンえの木てい】_c0042960_14504421.jpg


テーブルセッティングを沢山見たので、少し疲れた私。
下の階にある、ローズガーデンえの木ていで一休みすることにしました。

久しぶりの2段トレーです。
やはり、これを見るとわくわくしてしまいます^^

紅茶はアッサムだったかな?2週間近く前のことなので、忘れました。
ローズティーはありませんでした。
【山手西洋館「世界のクリスマス2012」山手111番館とローズガーデンえの木てい】_c0042960_14505138.jpg


冬場で寒いせいか、サンドイッチはトーストサンドでした。
心遣いなのでしょうが、パンが固くなるから、個人的には焼かないサンドの方が好みです。
場合によりますけれどね。

甘いものは、クレームブリュレのパリンパリンとろとろと、苺とスコーンでした。
【山手西洋館「世界のクリスマス2012」山手111番館とローズガーデンえの木てい】_c0042960_14505760.jpg


スコーンにマーマレードをつけて、パクリ!

沢山いただいて、すっかり疲れもとれ、元気百倍で下界へと向かいました。
Tracked from 横浜ブログ at 2013-05-27 22:15
タイトル : 横浜山手のバラ園にあるカフェでいただくおいしいバラのソフ..
先週の横浜ブログの記事で、生田緑地のバラ苑をご紹介しましたが、昨日横浜山手の港の見える丘公園にある「ローズガーデン」へもバラも観に行き、そこでおいしいソフトクリームを ...... more
Commented by hagi_hisa at 2012-12-25 00:42 x
アフタヌーンティー、されたのね~♪
2段トレーで出てくるだけでウキウキしちゃうよね(´- `*)
あ。hagi_hisaも、パンは焼かないで欲しいに1票。
ホカホカのうちに食べる分にはいいんだけど、
冷めたら美味しさまで激減しちゃうもんね~(-_-)

山手111番館 夜 すごい綺麗らしいですね~。
見に行きたいと思いつつ、結局は行かなかった自分。
Commented by genova1991 at 2012-12-25 18:23
☆ハギーさま
ここまで来たら、疲れてしまい、ソフトクリームだけでは
物足りないので久しぶりで2段トレーにしました^^;
出で立ちがよろしいですよね!!
寒い季節は焼いてもすぐに冷めるから、却って固くなるのですよね。
焼かない方が柔らかくて食べやすいのでは?と、おもひました。

>夜 寒いけれど綺麗でしょうね^^
外人墓地から駅方向は行ったことがありますが、
111番館は見たことがなくて心残りです。
いつかそのうち^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-12-24 15:07 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback(1) | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子