人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【中華街の12月「三和楼」で海老そば】

【中華街の12月「三和楼」で海老そば】_c0042960_1029856.jpg

2週間以上前のそば話で、ごめんなさい。年末でばたばたしていますから、ネタ切れで^^;

横浜山手のクリスマスを見に行った帰り道の中華街です。



【中華街の12月「三和楼」で海老そば】_c0042960_10284779.jpg


元町のスタージュエリーのサンタさんを見に行ったので、喜久屋の角を曲がって中華街に行きました。
橋を渡るとすぐにこの門(何門?)のお出迎え。
【中華街の12月「三和楼」で海老そば】_c0042960_10291582.jpg


少し歩くと媽祖廟があります。
【中華街の12月「三和楼」で海老そば】_c0042960_1028586.jpg


いつでも赤い飾りがきらびやかです。
【中華街の12月「三和楼」で海老そば】_c0042960_10292519.jpg


横浜大世界の角を曲がって駅方面へとぼとぼ。
ローズガーデンえの木ていで、お茶したので満腹だったのですが、せっかくの中華街だと思ったら、無性におそばが食べたくなりました。
中華そば位だったらまだお腹に入りそうです。

どこにしようかなとウィンドーを見て歩き。

三和楼に海老そばがあったので、中に入りました。
初めてです。

三和楼は割と数の少ない上海料理をかかげた中華街では古てのお店です。
【中華街の12月「三和楼」で海老そば】_c0042960_1029856.jpg


1時半を過ぎていたので、お客さんは1グループだけでした。
それもすぐにお勘定をして、出て行ったしまい、寂しいわ~・・・
(そのお勘定がランチタイムというのに19000円だったから、ビックリ!!)
【中華街の12月「三和楼」で海老そば】_c0042960_10293556.jpg


平日ランチといえば、630円が相場な私なので、2万近い金額はたとえ4人いても随分高額だなとおもひました。多分アルコールが沢山入っていたのでしょうね。
【中華街の12月「三和楼」で海老そば】_c0042960_10291963.jpg


私のつつましい840円の海老そばは、あっさり味、上品な味付けでとても美味しかったです。
麺は細麺で超好み^^

こういった塩味薄味細麺が大大大好きだなと思いました。
三和楼は薄味で物足りない方も多いそうですが、薄味に慣れておかないと、年取ったら困るわよ(爆
【中華街の12月「三和楼」で海老そば】_c0042960_1029462.jpg


満腹になり、関帝廟の横を通って、
【中華街の12月「三和楼」で海老そば】_c0042960_10292957.jpg


善隣門を抜けて石川町駅へと向かいました。

この後辻堂で降りて、「砂漠で鮭釣り」を見て家路についた私の長い1日でした。

山手西洋館「世界のクリスマス2012」めぐり
ローズガーデンえの木ていで2段トレー
☆中華街で海老そば
109シネマズ湘南で「砂漠でサーモンフィシング」
テラスモール湘南のイルミ見学とRHカフェ
Commented by marunyanpekenyan at 2012-12-28 10:53
クリスマス済んだらお正月そして
あ!っと言う間に 中華正月でしゅにゃぁ~!
海老たっぷり だわぁ~!
Commented by genova1991 at 2012-12-28 10:59
☆ままにゃさま
クリスマス→お正月→中華正月  ^^;
冬は行事?が沢山で忙しいですねwww
ぷりぷりの海老がたっぷりで美味しかったです。
又食べに行きたい~~~~♪♪ 来年^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2012-12-28 10:50 | ・・横浜 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子