人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】

【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_17213527.jpg




話が最初に戻りますが、とこか近くで2泊しようと決めた時、最初は桜木町のお気に入りのニューオータニインを予約しました。というのも、受験シーズンに入るせいか、結構ホテルの値段が高いのです。ニューオータニインですら、夏に泊まった時よりもお高い!!
とりあえず抑えてはみたものの、悩んでいました。
そこへ、一休メールが^^;

メールでだけ予約できるプランですが、新高輪プリンスのエグゼクティブが1泊2名で2万円。2泊で4万です。素泊まりですが、クラブラウンジで簡単な朝食(本当に簡単で東横インに負けそう)がつくので、朝食に不自由はありません。ニューオータニインは美味しい朝ご飯がついて2泊3万です。

う~~~む、、

私としては、朝食よりも広さに魅力を感じました。
古いホテルですが、リニューアルしたときに2部屋をつなげて広くしたので60平米あります。
ニューオータニインは30平米です。
2倍の広さはと~~~っても魅力。
1万円予算よりも高くなりましたが、広さに負けて新高輪に予約を入れました。

最初に見たときはツインも空いていましたが、決心をしてクリックしたら残りはダブルのみorz
見つけたらとにかく抑えないといけないようです。
キャンセルは後からできるので、まずは予約!!

【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_17214689.jpg


リニューアル前の乙女ぇ~~~なインテリアの頃に1度泊まったことはありますが、何せ随分前のことです。
夫とは東京駅で分かれてしまったので、
「今回のホテルは新高輪だからね!!高輪と間違えないでね!!」
と、しつこく念を押したのですが、、、

念を押したから間違えたのかしら?
しっかりと高輪プリンスのフロントに到着(爆

私が先に着いて、チェックインしたお部屋は16階でした。
メールで部屋番号は知らせてありました。

フロントで「こちらは15階までですから、違いますね」と、言われてしまひwww
(でも、15階じゃなくてよかったですよ。余所のお部屋に行ってしまうところでした)

親切なホテルの方に、庭伝いで新高輪プリンスホテルまで連れてきてもらったそうです。
手のかかるお客ではあります。
その話を聞いて大笑いする人の悪いワタシでした^^;

しかし、庭伝いだとすぐなのですが、外の道路で行こうと思うと軽く8分はかかりそう(爆



【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_17214157.jpg

新高輪は高輪やさくらタワーと違い、品川駅を背にして、向かって左側のざくろ坂を上がります。
だらだら上って約5分?

坂から入る入口は地下1階なので、階段かエレベーターで1階に上がると、だだっ広い空間がひろがります。
このホテルはとにかく、フロント周辺がだら~~~~んと広いのが特徴のようです。

客室棟は横長で、やはりだら~~~~んと長く伸びています。

ゆとりの空間!!
【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_17215243.jpg

幸いなことに部屋はエレベーターからもクラブラウンジからも近くて、さほど歩かずに住む良い位置にありました。これが端っこだったりすると、くたびれそうな、廊下の長さ(笑
【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_17215885.jpg

あっち向いたり、
【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_1722481.jpg

こっち向いたりして、写したリビングルームです。

ホント広々として、ゆとりの空間でした^^
【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_1722940.jpg

ベッドルームとの仕切りにテレビ壁があります。
裏表に1台ずつテレビがはめ込んであり、見たい番組が違っても大丈夫!!
【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_17221423.jpg

立派なデスクがあります。
勿論パソコン対応のようです。
【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_17221938.jpg

ドアのある入口方向を写しました。
【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_17222562.jpg

テレビ壁の裏側のベッドルームです。
予約したときは別にダブルでも構わないと思ったのですが、
夫が肩こりがひどいので、マッサージを呼ぶと言い出すから、、、

やはりそういうときはツインベッドの方が便利ですね。
今回はちょっと失敗しました。
【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_17223158.jpg

ベッド側のテレビです。下の引き出しにはパジャマや浴衣が入っています。
【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_17223724.jpg

枕の他に色々のっています。
こういうクッションとか、棒型のクッションの使い道がいまだによくわからず、寝るときは邪魔にしかならないのですが、何の役目があるのでしょうか?
【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_17224338.jpg

バルコニーが各部屋についており、珍しくドアが開きます。
バルコニーに出られるホテルって、ココとお台場の日航ホテル位しか思い浮かびません。
冷気が心地よい^^;
【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_17225067.jpg

ツインルームですと、東京タワーが見えるそうですが、ダブルだったから、見えるのが飛天の屋根(爆
と、品川グースと品川プリンスのタワーでした。
【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_17225960.jpg

入口脇のカウンターです。
最初はこのようにさっぱりとしていました。
でもないわwww
ポットは私が引っ張り出して置きました。
だから、もっとさっぱりとしていたのです。
【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_1723651.jpg

カウンターの中にあると使いづらいので、上に出したお茶セットです。
【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_1723145.jpg

コーヒーメーカーもありました。
ちょっと古いタイプでクセがあり、翌日夫が失敗してコーヒー浸しにしてしまひましたorz
【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_17232240.jpg

バスルームはシャワーと一体型(つまり普通の日本のお風呂タイプ)の使い勝手の良い、私喜ぶお風呂でした。
【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_1723302.jpg

シンクは2つあり、私はこっちよ~~!と、所有権主張
【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_17234188.jpg

アメニティはグランドプリンスなので、ポーラでした。
ザ・プリンスはブルガリだったわ~・・・
【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_17234847.jpg

洗面台からベッドルームが見えます。
【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_17235665.jpg

トイレは独立していませんが、隠し壁がありました。
でも、やはり独立型の方が何かと便利でいいなと思います。
【真冬の東京ステイ「グランドプリンスホテル新高輪のエグゼクティブクラブダブル60平米」】_c0042960_1724318.jpg

ねまきはパジャマと浴衣と両方ありました。
好みでどうぞ~
バスローブはクローゼットにしまってあり、目につかないので忘れて使わずしまいでした。

一通りなんでもそろっており、宿泊に不便なことはありませんでした。

お部屋の広さが一番うれしくて、のびのびできる2泊となりました。
Commented by tanukidaponta at 2013-01-26 21:21
部屋は広いほうがくつろげるポン~~

ベッドに乗っかっているクッション類
狸田も、いつも邪魔だと思っているポン(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2013-01-26 21:50
こんばんは^^

あらまー!!
またこんなリッチな♪(●^o^●)
すてきー。。

めちゃ広いですね。
もてあましそう。

父が美術館めぐりにこの土日ひとりでお江戸ってます。
どこに泊まったのかな?
Commented by yasukon20 at 2013-01-26 23:41
こんばんは!
素敵ですね~~♪  京王プラザに泊まった時2部屋をつないだ大きな部屋だった時のことを思い出しますがこちらの方が綺麗かしら?(笑)
アメニティ 今回宿泊したホテルにはなくて・・(涙)
最近は置いてないのかと思いました(~_~メ)
ポ-ラ 私好きです(笑)
Commented by genova1991 at 2013-01-27 16:53
☆狸田所長さま
>広い そうですよね~
広くて天井が高いと気分がせいせいして爽快です!!
>邪魔 やはりそうでしたか。何のためにあるのか、いつも疑問で、、
単なる飾り??
Commented by genova1991 at 2013-01-27 16:55
☆あんみぃさま
11月の60平米は横長でしたが、今回は大きな四角(爆)
なのでとても広く感じました。の~~びのびくつろいでまいりましたよ^^
狭い部屋だったらわざわざ泊まりに行く必要がないもので^^;
>お父さま あら、楽しそう^^
どこの美術館にいらしたのでしょうね~??
Commented by genova1991 at 2013-01-27 16:57
☆yasukon20さま
こんばんは^^
なかなか広くてステキでしたよ!!
お値段も広さを考えると、とてもリーズナブルで大満足でした。
>京王プラザ そうでしたね!!@大きな部屋
広い部屋はいいですよね~♪♪
疲れがすっと取れそうな気がしますから^^
>アメニティ 最近は備え付けが多いですね。
今回は安くてもクラブフロアだったので、アメニティは
頑張っているようでした。
>ポーラ 私は特に好みがなくて(爆←なんでもOK
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-01-26 18:11 | ホテル | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子