人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】

【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18302681.jpg


【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18291956.jpg
3日目の朝のお散歩レポ&貴賓館はうっかりしてしまったので、後回しにしますが、10時のチェックアウト(お安いプランなので、チェックインが遅くチェックアウトも早いのです)ぶらぶら歩いて品川駅に出て、新橋から銀座線で赤坂見附。一番お堀に近い出口から地上に首を出して、向かったのはホテルニューオータニです。前日もこの辺りをうろうろしたので、毎日赤坂というか、紀尾井町うろうろ。

ガーデンラウンジのサンドイッチ&スイーツビュッフェは予約は出来ません。
11時前に並びます。
でも、一休に3500円プラスワンドリンクのプランが出ていて、一応予約はしてあるのです。
しかし、
窓側の席を所望するのだったら、やはり時間前に行って並ばないと座れません。
でも、ぐずぐずしていたから、着いたのがちょうど11時。
どんどん案内されていきます。
3組前で窓側席が終了!!
orz
もう少し早く出れば良かった。

でも、ホテルの方が、喫茶のお客さんが終わると窓側に案内できるので、ちょっと待てば大丈夫とのこと。
その言葉を頼りに待ちました。
ビュッフェが始まるのは11時半からで、それまではコーヒー紅茶でのんびりできるのですが、外で待っているからそれは望めず。

う~~む、、、

しょうがない。

でも、いつ案内されるのかがわからないので、だんだんイライラしてきます。
結局ビュッフェの始まる11時半寸前に席が空きました!!

あ~・・・良かった^^*

HPです: ガーデンラウンジ サンドイッチ&スイーツビュッフェ



【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_1829881.jpg

赤坂見附駅の一番お堀に近い出口から地上に顔を出すと、見えるのがコレ。
随分赤プリも縮んだものです。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18291051.jpg

横からの図。
グレーの箱で囲ってある部分を崩しているのだそうです。
どんどん縮む赤プリ。
この分だと春にはなくなってしまうのでしょうか?
寂しいわ~・・・
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18291956.jpg

30分席が空くのを待った、ガーデンラウンジの外
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_b0009849_18441723.jpg

中の様子はHPからちょいと拝借(ゴメンネ)
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18292267.jpg

待望の窓側席に着席しました。
30分待った甲斐がありました。
青いグラスは桜木町のニューオータニインも同じものを使っていましたよ。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18292982.jpg

窓の外にはご自慢の日本庭園が広がります。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18293289.jpg

ワンドリンクサービスはスパークリングワインや赤白ワインもありますが、レモンスカッシュ♪
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18293957.jpg

赤い橋をバックにもう1回(しつこい?w
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18294238.jpg

11時半になり、ビュッフェがスタートしました。
皆さんサンドイッチのビュッフェ台に集中されるので、のんびり甘いもののビュッフェ台をチェックする私^^;
この緑色のヨーグルトを後でいただこうと思っていたのに、食べそびれて心残りです。
隣のブリュレはきっちりいただきました!!
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18295046.jpg

フレンチトーストとワッフルです。
焼き立てではないため、熱々じゃないのがちょっと残念。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18295317.jpg

美味しかったショートケーキ♪
本当にふわふわで美味しかったです^^
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_1830294.jpg

これも美味しかったふわふわのロールケーキ。半分にカットしてありますが、分厚いのでふわふわ度満点です。どちらも中島眞介さんのものかな??
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_1830565.jpg

ホイップふわふわのブルーベリータルト(手前)
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18301240.jpg

忘れたけれど、紅茶のシフォンケーキかもしれません。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_1830158.jpg

あまりにケーキが美味しそうだったので、1番にケーキを食べてしまひました。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_183022100.jpg

夫は生真面目に並んでサンドイッチげっと♪
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18302681.jpg

日本庭園をぼんやりとバックに、美味しいケーキ♪
あ~嬉しい^^*
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18303478.jpg

空いてきたので、おもむろにサンドイッチのビュッフェ台に向かうと、人気のカツサンドはあらららら、、
すぐに補充されましたけれどね^^;
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18303927.jpg

綺麗で美味しそうでしたが、食べそびれた卵オープンサンド
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18304747.jpg

とても美味しくてお代わりした、ローストビーフのオープンサンド♪
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18305176.jpg


【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_1831150.jpg

色々なパンに色々なフィリングがはさまっています。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_183168.jpg

ベーグルサンド。ケシの実とかぼちゃの種が周りに張り付いています。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18311636.jpg

こちらは普通のサンドイッチパンのサンドイッチです。
フィリングも様々で迷います。
乾かないようにラップが巻いてあります。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18312125.jpg

シンプルにパンとジャムのコーナーです。
ここまではとても手が出ませんでしたが、ここのパンもとても美味しいそうですよ。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18313181.jpg

グリッシーニも細いもの長いものと種類がありました。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18313758.jpg

サラダバー
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18315296.jpg

豆サラダと蛸ピラフ
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18315940.jpg

パスタと甘いチキン?お料理
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18321217.jpg

私もサンド類を色々とのせてきました。
カツサンドは美味しいけれど、ボリュームがあるので、1つが限度です。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18322056.jpg

サーモンのサンドイッチがとても美味しくて、お代わりしました。
黒ケシの種?実?のベーグルサンドはごく普通でした。
ベーグルがさほどもっちりしていなくて、ただのパンみたいだったな~・・
ローストビーフが柔らかくて美味しかったです。これもお代わりしました。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18323116.jpg

夫がコーヒーを貰っているので、私もお願いしました。
コーヒー紅茶はお代わり自由です。ジュースもサーバーがありましたので、飲み物に不自由はしません。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18323730.jpg

しばし、ご自慢の日本庭園を眺めます。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18324778.jpg

立派な滝だなと上から見ても思います。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_1833345.jpg

目をこらすと、沢山の錦鯉の姿も確認できます。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18325336.jpg

視線を揚げると、向こうの方に新宿のドコモタワーも見えました。

【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18331282.jpg

夫の2回目です。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18332244.jpg

ワッフルとフレンチトーストを食べてみました。
冷めているので、ちょっと、う~む、なのですが、それなりに美味しくいただきました。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18333044.jpg

パンナコッタだと思います。
上品にグラスの底に少しだけというのが、ビュッフェ用らしいですね。
たっぷりあると、ほかの美味しいものが食べられなくなりますもの。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18333921.jpg

ミネストローネ。美味しくいただきました。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18334556.jpg

お代りのお皿です。ローストビーフとサーモンは2回目。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_1833569.jpg

ピリ辛たこピラフと甘いソースのチキンのお料理も美味しかったです。
ピラフに甘いソースをからめたら、ちっともピリ辛でなくなってしまったwww
丸いドーナツのようなものは、カレーが中に入っていたのかな?
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_183428.jpg

と、オットが外の景色の中に猫発見(爆
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18341327.jpg

わらわらと人が寄ってきて、触りまくっているではありませんか!!

というわけで、猫を見に外に行ってしまひましたorz
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_1834211.jpg

おかまいなしに、私はクレームブリュレ。
飲み物のお代わりをすすめられ、紅茶をお願いしました。
オットのカップも空だったのですが、何がいいのかわからないので、
「今猫を見に行ってしまったので、戻ってきてからお願いします」
と、言いましたwww

しかし、そんな変なことを言っても、へ~ともふ~んともなく、上品に当たり前のごとくかわすラウンジの方の態度にも少しビックリしました。

他にも猫を見に行く人がいるのでしょうか???
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18343477.jpg

豆かんもお味見してみました。
結構しっかりと固まった寒天が美味しかったです。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18344165.jpg

バリンと割ってみたトップのカラメリゼ。
中はとろんとろんのクリームでした。
これは前回も美味しく食べたのを思い出しました。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18345180.jpg

夫が猫見物から戻ってきたので、お勘定を済ませて、ラウンジすぐ横の階段からお庭に出ました。
猫ちゃんちんまりと座っています。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18345813.jpg

猫ちゃんたちの居場所が煙いなと思ったら、喫煙所(爆
ちょうどセミナー実施中で愛煙家が喫煙のために外に沢山出てきました。
ついでに猫にちょっかいを出していたようです。

猫も見たし、お庭は夏に散歩をしたから、もういいかとホテルを後にしました。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18351064.jpg

私はこの後銀座線で上野に向かい、オットは近くの母校(中学校)の新築の建物を見に行きました。
中学なのに6階建のビルでびっくりしたそうです。都心だから上にのびるのはしょうがないのかな?

ガーデンラウンジのサンドイッチビュッフェはとても美味しくて、前日のディナービュッフェよりも数段上だわ、蟹はなくても、ココの方が美味しくて好みだなと思いました。又機会を作って日本庭園を見ながら、サンドイッチ三昧に浸りたいものです。
【真冬の東京ステイ3500円シリーズその④「ホテルニューオータニガーデンラウンジでビュッフェ」】_c0042960_18351859.jpg

手前のタワーの1階から中に入り、エレベーターで6階に上がると、奥のタワーにつながっていて、そこをずずずとメインの方へ向かうと途中のつなぎ目のようなあたりにガーデンラウンジがあります。そのままメイン(一番古い建物)まで行くと、何故か地上なのです。面白いですね^^
Commented by ayuminnie1127 at 2013-01-29 23:38
こんばんは^^

ビュッフェレポがいっぱーい!!

ヨーグルト、グリーンがかって見えるのは光の加減でしょうか??
ショートケーキもタルトもブリュレもおいしそうです!!

ワッフルにフレトーも♬
トッピングがたくさんで、楽しいですね!!
Commented by emptynest2 at 2013-01-30 14:51
二日続きの食べ放題ご飯だったんですね。
あれもこれも、どれもそれも美味しそうだわ~。(^0^)
サンドイッチは種類が多すぎて、選ぶのに迷いそう…
Commented by genova1991 at 2013-01-30 16:21
☆あんみぃさま
こにゃにちは^^; まだ明るいです!!
だんだん昼間が長くなりますね~・・・・
夜ビュッフェと昼ビュッフェが続き、何やってるんだ!!ワタシ!!!
なのですが、、、
サンドイッチビュッフェにずっと前から行きたかったので、
念願が叶って嬉しかったです。
>グリーン キーウィーのヨーグルトだったのでは?と
思うのですが、味見を忘れて残念無念です(爆
スイーツ類がどれも激旨で幸せでしたよ~・・・
(又行きたいです\コラ!)
Commented by genova1991 at 2013-01-30 16:22
☆emptynest2さま
全部美味しかったですよ。
夜ビュッフェは蟹以外はたいしたことがなかったけれど、
ここのはどれも美味しかったです!!
特にケーキ類がぼ~っとするほど美味しかったの。
又行きたいです^^;
(サンドイッチは普通)
Commented by hagi_hisa at 2013-01-30 18:44 x
ガーデンラウンジのサンドイッチビッフェ、すごい良いよね~♪
美味しいサンドイッチとデザートがいっぱいだもん(^◇^)
σ( ̄∀ ̄)は、料理系をほとんど食べた事が無いんだけど
(料理でお腹をいっぱいにしたくないので避けてるの。へへっ)
そちらも、きっと美味しいんだろうな~。
Commented by genova1991 at 2013-01-31 22:21
☆ハギーさま
>ガーデンラウンジ パンとスイーツ好きにはたまりませんよね!!
サンドイッチもですが、ケーキが美味しくてうっとりしちゃいました^^;
>料理系 前回はサンドイッチを沢山食べたくて、料理系はパスしたのですが、今回はちょいとお試ししてみました。
少し位ですと、案外食事のアクセントになって良かったですよ。
蛸ピラフお気に入り♪♪

でも、やっぱりケーキが美味しかったわ^^*
ローストビーフのサンドも♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-01-29 19:29 | ・バイキング | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子