人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【極寒の江ノ島散歩】

【極寒の江ノ島散歩】_c0042960_13591741.jpg




今日は午前中は風雨が強くびしょ濡れになりましたが、お昼前から晴れあがり、ぽかぽか陽気となりました。月曜日は冷たい冷たい1日でした。ただ風がさほど強くなかったので、何とか橋は渡れるであろう。さっさと行かないとチューリップが終わってしまうかもしれないので、決行!!
それにしても寒かったです。寒い日は富士山が綺麗に見えるのですが、風が弱かったせいかあまりくっきりとは見えず、少し残念でした。
江ノ島の橋からは遮るものがないので、見事な富士山を拝めます。







【極寒の江ノ島散歩】_c0042960_13592695.jpg

小田急の江ノ島駅から江ノ島へ向かう途中の橋を渡っていたら、何やらカヌーのようなものを漕ぐ2人組を発見!!
【極寒の江ノ島散歩】_c0042960_13593243.jpg

ボートの種類はよくわかりませんが、ココで練習しているのでしょうね。
【極寒の江ノ島散歩】_c0042960_1359372.jpg

江ノ島へ渡る橋のたもとです。
新しそうな龍の像?の横に富士山の白い山頂がわかりますでしょうか?
【極寒の江ノ島散歩】_c0042960_13594273.jpg

はい、富士山^^;
手前は漁港のあれやこれやでしょう。
【極寒の江ノ島散歩】_c0042960_13594718.jpg

関東のモンサンミッシェル()名勝・史蹟江ノ島であります
【極寒の江ノ島散歩】_c0042960_13595215.jpg

距離はたいしたことはありませんが、風の日は大変なんですよ。
風がないので、普通に歩いて渡れました。
【極寒の江ノ島散歩】_c0042960_13595751.jpg

片瀬漁港の灯台と富士山♪
【極寒の江ノ島散歩】_c0042960_140284.jpg

橋の上は海抜4.8mだそうです^^;
【極寒の江ノ島散歩】_c0042960_140628.jpg

ズームで富士山♪
【極寒の江ノ島散歩】_c0042960_1401245.jpg

江ノ島すぐ近くまでたどり着きました。
右手の建物は温泉です。
【極寒の江ノ島散歩】_c0042960_1401969.jpg

温泉というのかお風呂というのか、まだ浸かったことがありませんが、「えのすぱ」です。
【極寒の江ノ島散歩】_c0042960_1402559.jpg

ここから江ノ島神社の参道です。
江ノ島神社は辺津宮・中津宮・奥津宮とあります。
(行っても行ってもお宮さん♪という感じで^^;)
【極寒の江ノ島散歩】_c0042960_1402978.jpg

だらだら坂ですが、お年を召すとこんな坂でもちょっと辛い方もあるようです。
【極寒の江ノ島散歩】_c0042960_1403498.jpg




江ノ島名物えのねこ♪ な~ご と鳴きます^^
【極寒の江ノ島散歩】_c0042960_1404417.jpg

バックシャンのえのねこ(爆
例の遠隔操作のsdカード騒ぎは、その後どうなったのでしょうね?
【極寒の江ノ島散歩】_c0042960_140515.jpg

食べ放題といわれても、しらす丼ばかりはそんなに食べたくないわよね。。
と、思いながら、、
【極寒の江ノ島散歩】_c0042960_1405849.jpg

丸焼きたこせん、くらげせん屋さんの店頭
【極寒の江ノ島散歩】_c0042960_141619.jpg

というわけで、辺津宮に到着しました。
ここで、へたばった方には有料のエスカレーターで頂上まで連れて行ってもらえます。
【極寒の江ノ島散歩】_c0042960_1411237.jpg

まだへたばってはいませんが、勿論私も(爆
エスカーで連れて行って♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-02-02 14:48 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子