人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【市川團十郎の訃報】

【市川團十郎の訃報】_b0009849_16483318.jpg12月の勘三郎の訃報に続き今度は團十郎です。なんということでしょう。
勘三郎のお葬式のニュースを聞いたばかりだというのに。
白血病との壮絶な闘いは耳にしていましたが、海老蔵のあれやこれやもありましたしね。
過労は病には禁物だと素人は思いますが、そんな余裕もなかったのかもしれません。
66歳だなんて、歌舞伎役者にすれば、まだまだこれから、これからが勝負どころだったことでしょうに、惜しいことです。

宮尾登美子の「きのね」という小説があります。
團十郎さんのお父さん、11代目が主人公の小説で、かなり衝撃を受けつつ読みました。
フィクションだからすべて事実ではないのでしょうが、下敷きになるようなことはいくつかあったのかもしれません。
その中にも登場した子どもの頃の12代。
こんなに早く亡くなるだなんて、若死にされたお父さんの分まで長生きをしてもらいたかったです。
白血病はやはりまだまだ油断のできない恐ろしい病なのだなと悲しくなりました。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

毎日jp : 団十郎さん死去:荒事、品格あふれ 歌舞伎界けん引
毎日新聞 2013年02月04日 00時56分(最終更新 02月04日 01時04分)


産経ニュース : 歌舞伎俳優、十二代目市川團十郎さん死去
2013.2.4 01:06

Commented by geruka at 2013-02-04 21:13
ほんとうに残念ですね
病気のことは聞いてはいましたが こんなに急に
惜しい人ほど早く逝く そんな気がします
ご冥福をお祈りします
Commented by yasukon20 at 2013-02-04 23:29
驚きました。
実は先日の新橋演舞場での歌舞伎にも最初出演される予定になっておりました。
途中でお体が悪いということで出演出来なくなったとのニュ-スを見て残念に思ったのもついこの間のように思い ご回復を祈っておりましたのに・・・。
寂しくなりますね。 にわか歌舞伎ファンですが・・・。
今 こんぴら歌舞伎のチケットのキャンセル待ちをしています。
いつも人気ですが今は市川猿之助の襲名披露となっているので大人気だそうです。
すこし出遅れたのが残念です。
Commented by marunyanpekenyan at 2013-02-05 12:26
(-I-)なむなむ
新歌舞伎座が出来上がるまえに
お二人も
歌舞伎は30年前に観たっきり
日本人に戻ったらと思ってたに
残念 残った方々にがんばってもらわないと。
Commented by 福にゃんママ at 2013-02-05 15:12 x
また、大きい星がおちましたね。
あいついで・・・残念至極です
これからが、深みが出て善い味だされるおとしごろなのに
Commented by genova1991 at 2013-02-05 18:25
☆gerukaさま
やはり白血病は怖いですね。
骨髄移植をされたそうですが、免疫は落ちているので
感染症にかかると難しいとか。
主人の以前の職場の方も白血病で、まだ50代半ばなのに
亡くなられてショックを受けたばかりでした。
團十郎さんにはまだこれからもっと頑張っていただきたかったのに
残念でたまりません。
Commented by genova1991 at 2013-02-05 18:29
☆yasukon20さま
入院されたニュースと休演が増えたニュースは聞いていましたが、
まさかこんなに急に亡くなられるとは思ってもみず、驚きました。
相次いで2人もって、悲しいですね。
新橋演舞場でご覧になれるはずだったのに、本当に残念無念ですね。
>猿之助 亀次郎さんでしたっけ?
もっのすごいファンがいるから、チケット入手はムズカシそうですよ^^;
キャンセルが出るとよろしいですね^^
Commented by genova1991 at 2013-02-05 18:30
☆ままにゃさま
歌舞伎座が出来てもこけら落しに2人がいないとは、
随分と寂しい春になりそうです。
大物が2人も続いて亡くなるだなんて、こんなことがあるのですね。
これから先が心配になってきました。
若い人に頑張ってもらわないとorz
ままにゃさんも日本人に戻られたら、御園座でどうぞ!!
Commented by genova1991 at 2013-02-05 18:32
☆福にゃんママさま
歌舞伎役者は若い時中年、熟年、老年とそれぞれの
良さが出るのに、こんなに早く亡くなられると悲しいというより
残念でたまりません。
ご本人もさぞや無念だったことでしょう。
無理をされたのだろうなとは、思います。
(息子も心配かけたし!!!)
ご冥福を祈るばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-02-04 16:59 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子