人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【アトレ品川の「つばめキッチン」でJRW2013限定ランチ】

【アトレ品川の「つばめキッチン」でJRW2013限定ランチ】_c0042960_16364359.jpg


冬場は忘れてしまうことが多いのですが、今回は覚えていたので、夏に引き続きアトレ品川に行きました。たまにはプリンスホテルもいいなと思ったのですが、アトレは駅から近く、11時からランチタイムなのも私には好都合。

散々メニューを眺めて考えて、決めたのは「つばめキッチン」
いつもはハンバーグに舌鼓をうつのですが、今回はローストポークです。
きなこを食べさせて育てる「きなこ豚」ですって^^*

そうそう、去年の夏は品川だけ期間が違いましたが、今年の冬はジャパンレストランウィークと同じ期間です。こちらはランチ2000円からと少しお高いのですが、目先を変えようと、予約の電話をしたら「もう枠が埋まっています」とすげないお返事(瀬里奈です^^;)

よぉ~~し!!
今年の夏は予約頑張るゾ!!

その点、アトレは特に予約をしなくても11時過ぎに行けばたいていありつけるのが、有難い!!

公式サイトです: ジャパンレストランウィーク2013

公式サイトです: 品川



【アトレ品川の「つばめキッチン」でJRW2013限定ランチ】_c0042960_16365460.jpg

お昼時は行列人気のつばめキッチンですが、さすがに11時過ぎだから即入店許可されました。
が、がらがらじゃなくて、既に着席されているお客さん多数^^;
オープンと同時に飛び込んだ方々でしょうか?
新幹線の駅に近いせいか、荷物持ちの方も多いようでした。
【アトレ品川の「つばめキッチン」でJRW2013限定ランチ】_c0042960_1637433.jpg

お店によっては昼だけ夜だけのところもあります。
もちろん両方サービスするお店が多いようですが、つばめさんは昼だけです。
限定食なので、早めに行かないと売り切れる可能性はあるのでしょうね。
【アトレ品川の「つばめキッチン」でJRW2013限定ランチ】_c0042960_1637154.jpg

カウンターでの~~~んびり♪
ここは「つばめキッチン」ですが、つばめグリルと同じです。
どうして、ここだけ名前を変えているのかな??
【アトレ品川の「つばめキッチン」でJRW2013限定ランチ】_c0042960_16371299.jpg

コーンポタージュとバゲット登場!!

いつも行くつばめグリルと少し違うのはトマトサラダorスープは必須じゃなくて自由だということです。
プラスするとつくけれど、お料理だけも可能。

ランチにつくスープは同じコーンポタージュのようでしたが、お皿に入っていました。
その辺りを変えているのかな?
RWのセット価格はいつものつばめさんのランチと比べるとかなりお得に思います。

とろ~り、甘いコーンポタージュを美味しくいただきました。
皮がパッリパリのバゲットも勿論美味しいです^^
【アトレ品川の「つばめキッチン」でJRW2013限定ランチ】_c0042960_16371516.jpg

目の前に大きなバゲットが沢山ありました。
これを注文の度にカットして供されます。
【アトレ品川の「つばめキッチン」でJRW2013限定ランチ】_c0042960_16372375.jpg

はい!
メインのローストポークのマスタードソースです。

美味しそう^^*
分厚い!!(ここ強調)

一目見て、厚みに感動しました。
【アトレ品川の「つばめキッチン」でJRW2013限定ランチ】_c0042960_16372699.jpg

外側がぱりっぱりのローストポークで、とても美味しかったです。
ぶぅ~ちゃんの獣臭さは全くなくて、上品なお味なの!
マスタードソースも辛いのかな?と、思ったらそうでもなくて、ただほわ~んと辛子の良い香りが鼻をつきました。
ポークに良くあって、美味しい美味しい!!

付け合せのおじゃがも、いつものごろりん男爵ではなくて、細長いメイクィーンタイプです(正しい種類はわかりません)グリルしてあるので、皮ははやりパリ!そして、おじゃががびっくりするほど甘くて嬉しい。
とても甘いおじゃがなので、メイクィーンなのかどうなのか判断できませんでした。
ほうれん草のソテーもえぐみがなくて美味しいし(デニーズみたいに冷凍じゃないのよね)人参も美味しかった。

ポークだけでなく、付け合せも全部美味しくて大満足でした。
やはりつばめキッチンにして良かったです。
【アトレ品川の「つばめキッチン」でJRW2013限定ランチ】_c0042960_16373338.jpg

この頃は食後のコーヒーor紅茶もつくようになり、満足度が上がります。
コーヒーはクリームではなくてミルクがついていました。
ミルクコーヒーの方が好きなので、嬉しい私です。
【アトレ品川の「つばめキッチン」でJRW2013限定ランチ】_c0042960_16373660.jpg

デザートは冬の味覚の焼きリンゴ。
中まで赤いので、一瞬ワイン煮かと思ったのですが、紅玉の真っ赤な皮の色ですよね?
バニラアイスもたっぷり添えられていて、別腹も大満足でした。
【アトレ品川の「つばめキッチン」でJRW2013限定ランチ】_c0042960_16374331.jpg

りんごがゴロゴロ♪
こんなに皮が赤いから焼きりんごも赤くなるよね~と
思った品川のJRW(ジャパンレストランウィーク)でした^^

美味しくてご馳走さま♪
Commented by ayuminnie1127 at 2013-02-06 00:33
こんばんは^^

つばめキッチン?つばめグリル??
何が違うんでしょうね?

おいしければ、いいか♬

焼きりんご、いいですね\(*^▽^*)/
Commented by genova1991 at 2013-02-06 16:16
☆あんみぃさま
こんにちは^^

>キッチン アトレ品川とオアゾのつばめさんだけ、グリルではなくて
キッチンなんだそうで、何が違うのでしょうね?^^;

ハンバーグはどの店でも、ぺったんぺったんと手こねの音は
共通するようです。テイクアウトのつばめグリルも!!

>焼きりんご 秋冬の味覚ですね。千疋屋の方がもう少し美味しかったかな?
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-02-05 17:42 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子