人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【新ローマ法王とエッグベネディクト】

【新ローマ法王とエッグベネディクト】_b0009849_16504694.jpg

【新ローマ法王とエッグベネディクト】_c0042960_19111323.jpg


昨日の根比べで、初めて南アメリカ出身のローマ法王が誕生しました。フランシスコ1世の名前はアッシジの聖フランチェスコからとったそうです。

ふ~~ん、、、そうなんだ。

と、新法王のおつむを見て、エッグベネディクトを連想する私^^;

画像は新宿のサラベスのものですが、ここのが特につるつる感が似ていて、、^^;

ベネディクトというのも歴代法王の名前にありましたよね。
こちらはベネディクト会(修道会)から取った名前だそうですが、、、

エッグベネディクトのネーミングは考え出した人がベネディクトさんだからだとウィキペディアにはありますが、
昨日は本当はそうじゃなくて、カトリックのお坊さんの頭から連想した名前なのではないだろうかと妄想に浸りました。
Commented by marunyanpekenyan at 2013-03-15 20:54
新ローマ法王今日のインドネシア語の授業の教材でしたぁ~!
年齢より若く見えますにゃぁ~!
エッグベネディクトが おっぱいに見えるのはままにゃだけ?
Commented by genova1991 at 2013-03-16 13:30
☆ままにゃさま
世界中で話題の新法王さまですね^^
確か75歳と聞きましたのが、お元気そうな様子ですね^^
(すぐに又変わりそうですが\コラ!)
>エッグベネディクト ひゃはは^^ 2個並ぶとそう見えますね^^
美味しそうですものね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-03-15 17:00 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子