人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座コージーコーナーで65th記念デザート第2弾】

【銀座コージーコーナーで65th記念デザート第2弾】_c0042960_15423441.jpg

今日は暖かいので、コージーコーナーで清見オレンジのパフェを食べよう!!
と、行ったのに、メニューを見たら、ミルフィーユが食べたくてたまらなくなりました。

しかし、この65歳記念苺のミルフィーユ、、

大きいのかな?ひとりで食べきれるのだろうか??

苺のシャンテリーはアイスが多過ぎるので、一人は辛いけれど、
ミルフィーユはアイスはないから大丈夫かもしれない。

と、、思い立ち^^ 意を決して、注文しますた!!!

HPです:65周年記念商品





【銀座コージーコーナーで65th記念デザート第2弾】_c0042960_15423570.jpg

       
少しお時間がかかりますとのことでしたが、
パフェだって結構お時間がかかっちゃうから、構わないわよね。
待つことしばし、、ご登場ですよ~♪♪
楕円形のプレートに長さ15cm位かな?
小さくはありませんが、巨大というほどでもなく、
これだったらヘーキヘーキ041.gif

ドリンクセットにして、ポットサービスの紅茶をいただきました。
ミルフィーユが大きいので、飲み物も沢山欲しいですよね?
【銀座コージーコーナーで65th記念デザート第2弾】_c0042960_15424748.jpg

    (65thはマカロンです)

美しく仕上がったミルフィーユにしばし見とれた後、いただくことにしました。

が、

どうやって食べればいいのかな?問題発生orz

ナイフでそっとカットしてみようとしましたが、力を入れると崩れそう、、
う~む、、、
【銀座コージーコーナーで65th記念デザート第2弾】_c0042960_15424895.jpg

知恵がないので、隅っこをそっとフォークでカットすると、案外簡単に割れました。
良かったほっ。
どいうことで、少しずつフォークでカットしながら、サックサクの皮といちごとバナナとホイップとたっぷりのカスタードを味わったのでした。
途中で飽きるかと思いましたが、そういうこともなく、全部美味しくたいらげました。
カスタードがとても美味しかったけれど、シュークリームの中味の柔らかいようなものかな~
ナンテ、おもひました。

隣の方が清見オレンジパフェを召し上がっていたので、次回は是非とも清見オレンジにしないと、終わってしまひそうと焦る私でした。

コージーコーナーさん、65歳おめでとう!!
Commented by arak_okano at 2013-04-07 17:04
65周年記念があるのですね、
アラックは外で甘いものを食べることは
ないのですが、写真に撮りたくなりましたよ。
Commented by hagi_hisa at 2013-04-07 20:15 x
記念ミルフィーユ食べたんだ~♪(´∀`人)
豪華で美味しそうだよね。
でもσ( ̄∀ ̄)だときっとポロポロ崩れそうだムリ~。
清見オレンジパフェを食べに行くことにしよう。
苺シャンテリーも食べたいっ!!

もうすぐデニーズではマンゴースイーツが出るから楽しみ♪

-----

記事とは関係ないけれど、このスキンにしてから、
「前のページ」「次のページ」のリンクと、このコメント欄が
重なって表示されちゃうの~(;´Д`)
hagi_hisaだけかなぁ?
Commented by ancogayuku at 2013-04-08 09:15
そーゆうわけで(笑)コ―ジ―が近辺にない私にはとってもうらやましいです♪
シュークリームはもちろんパフェとか気軽に食べに行きたいです~
サクサクのパイとクリーム&苺 考えただけで美味しそう。
次回はシャンテリーですね(^^)v
Commented by genova1991 at 2013-04-08 16:14
☆アラックさま
65周年なんて言われると、年金生活の始まりのようで(爆)コージーもシニアの仲間入りですwww
なかなか綺麗に出来あがったミルフィーユで、
私の腕ではぱっとしませんが、
アラックさんが撮影されたら芸術作品になりそうです!!
スイーツも良い被写体になりますよ^^;
Commented by genova1991 at 2013-04-08 16:17
☆ハギーさま
大きさが大きそうで食べる予定は全くなかったのですが、
突然食べたくなり挑戦しました^^;
サクサクですがそれほどボロボロにはならない
タイプだったから、案外綺麗に食べられましたよ^^
でも、お隣さんに持って行く清見パフェを見たら、
とても綺麗で美味しそうでちょっと後悔。
今年はチョコは入らないのですね^^
是非レポを!!

>スキン 元に戻してみましたが如何ですか?
私のブラウザでは仰るような状態にはならなかったのですが、、、謎
Commented by genova1991 at 2013-04-08 16:19
☆あんこさま
そういうこともアリなんですね~
何処にでもありそうなのに、出店地域に偏りがあるのでしょうか?
藤沢なんてちょっと前まで駅の両側にカフェがあったのですよ。あれは多過ぎだったけれどwww
この記念ミルフィーユはとっても美味しかったです。
頑張って食べて良かった!!
>シャンテリー ^^;
これはちょっと大変なので、二の足を踏んでいます。
一人で食べてすっごく辛かったし(爆
Commented by 福にゃんママ at 2013-04-08 17:00 x
65周年おめでっと~
すごい!
65年つずいたってすごいかもぉ~
ミルフィーユだいすきなんだけど・・・おきゃくさまにいってだされたら・・・たべるのに・・ちとかんがえもってたべなくっちゃ~~なのら~
Commented by genova1991 at 2013-04-09 17:26
☆福にゃんママさま
65周年ってすごいですよね^^;
シニア本番です^^;;
これからも元気で甘い物を作り続けてネ♪
なんて^^;;;
ミルフィーユは美味しいのですが、たべづらいのが
難点ですね。
これは比較的こぼさずに食べられたので、
良かったです^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-04-07 16:04 | ・スイーツ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子