人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【銀座ウエストの新店「ウエスト ベイカフェ ヨコハマ」でストロベリーサンデー】

【銀座ウエストの新店「ウエスト ベイカフェ ヨコハマ」でストロベリーサンデー】_c0042960_1553879.jpg


【銀座ウエストの新店「ウエスト ベイカフェ ヨコハマ」でストロベリーサンデー】_c0042960_15525818.jpg


情報通のハギーさんレポで、横浜高島屋に銀座ウエストの新しいカフェが出来たと知りました。ご自慢のホットケーキもいただけるそうですが、ウエストのカフェだったら、やはりストロベリーサンデーよね♪♪

という私なので、早速いちごに会いに行ってきました。
まだ先月の17日?だかに出来たばかりだそうです。

ハギーさん、いつも新鮮情報を有難うございますm_ _m

HPです: 洋菓子舗 ウエスト



【銀座ウエストの新店「ウエスト ベイカフェ ヨコハマ」でストロベリーサンデー】_c0042960_15532915.jpg

場所は3階の婦人服売り場の奥です。
前は何があったのでしょうね?
横浜タカシマヤも色々とリニューアルなのかな~?

ベイシェラトンの連絡通路の手前にあったフラッグスカフェも工事中だったから、ココにタカノが出来るのだろうか???とわくわくしています。

横浜にタカノが出来たらもう上大岡に行くことはないだろうな~
乗り換えが面倒だし、電車賃もかかるから^^;
【銀座ウエストの新店「ウエスト ベイカフェ ヨコハマ」でストロベリーサンデー】_c0042960_1553397.jpg


タカノはさておき、さすがウエスト!!
とても素敵なカフェでした。
BGMに流れているクラシックが、とてもいい感じ。
高揚した気分がす~~っと鎮まって行きます。

コーヒー1杯のお値段は高いのですが、お代り自由なのだそうで、
この中だったら1時間でも2時間でもいられそうだなと思いました。

とりあえず、サンデー♪♪

几帳面で美しい!!
【銀座ウエストの新店「ウエスト ベイカフェ ヨコハマ」でストロベリーサンデー】_c0042960_15531912.jpg


私は性格が大雑把なので、こういったキチッ!!とした美しさに憧れます。
画像で見た感じよりも小ぶりで、パフェじゃなくて「サンデー」してます!!
感がありました。

ゆっくりまた~~~り、静かなカフェでほっとひと息。

次回は評判のホットケーキに挑戦してみたいです。
Commented by nana_delicious at 2013-05-08 16:38
ウェストのカフェいいですよねー。
お高いけれどお代わり自由と思えば・・・ね^^
ホットケーキは間にもバターが挟んであるのに感動したなぁ。
パフェもお上品で美味しそう。両方食べたいです(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2013-05-08 18:43
こんばんは^^

きゃ♪
この老舗っぽさ全開のパフェ、いいですね(*≧∇≦*)
おいしそーー!!
Commented by magomagom at 2013-05-08 19:15
きれいな苺パフェ♪ 本当に きれいに 盛られていますね♪
こんなのが 運ばれて来たら ニンマリですね^^
美味しそうです~♪
Commented by hagi_hisa at 2013-05-08 20:04 x
リンク、アザース(* ̄▽ ̄*)

あれれ。店内 以外と空いてるね~。
やっぱり休日と平日では 全然客入りが違うのかしらね?
苺サンデー、美味しそう!! 本店だともっと苺の量が多いの?
hagi_hisaも、また まったりのんびりしに行きたいな~♪(´∀`人)
Commented by 福にゃんママ at 2013-05-09 09:03 x
きれいで明るくてセンスのいいおみせですね
おおざっぱなのですかぁ~
オホホッホ・・・・
かくいうわたくしも・・・・皆さまが認めるおおザッパ~~
キチッとしたものには憧れます…その②でございまつ
Commented by genova1991 at 2013-05-09 17:34
☆ななさま
椅子のカープの角度といい、とっても落ちつけてまったりできる
お店ですね^^
>バター 間にということは、ななさん2枚??
さっすが!!!!
私は1枚で降参でした。1枚でもよく食べきれたと自分に感心している位。
でも、ホットケーキ美味しいですね^^*
コーヒーもすぐに聞いて下さるので気兼ねなくお代りできて
嬉しかったです。
Commented by genova1991 at 2013-05-09 17:35
☆あんみぃさま
パフェじゃなくてサンデーですのよ~♪
とても小さいから(爆
これをホットケーキと一緒に食べると完璧だろうなと
おもひました^^;
Commented by genova1991 at 2013-05-09 17:38
☆シュナママさま
いちごのサンデーです(笑
とても小さくて小ぶりでした。
これとホットケーキ1枚を食べれば完璧大満足!!
という感じです。
几帳面に綺麗に作られたサンデーでした^^
Commented by genova1991 at 2013-05-09 17:40
☆ハギーさま
ご紹介有難うございました。
ハギーさんのレポがなかったら、きっと来年になっても知らなかったことと思います←情弱
この日は朝一に近かったから空いていました。
さっきはお昼前だったので、もう少し埋まっていましたよ。
日曜休日はもっと混むのでしょうね。
のんびりと好きな席につける平日はいいですわ~~~♪♪
>本店 下の方のタグ欄の銀座ウエストをクリックしていただけると、
衝撃の本店サンデーが出て来ますwww
Commented by genova1991 at 2013-05-09 17:45
☆福にゃんママさま
そうなんです^^
昔ながらの喫茶店という雰囲気で、まったりのんびり
心の洗濯ができます。
私はダラの大雑把ですが、福にゃんママさんは大忙し、写真は小まめで全然タイプが違うなと思います。
それはともあれ、几帳面なものには憧れます^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-05-08 16:18 | ・カフェ | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子