人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【東京スクエアガーデンの「ちよまんみ」(うどん屋)で夜呑み(夫が)】

【東京スクエアガーデンの「ちよまんみ」(うどん屋)で夜呑み(夫が)】_c0042960_1640120.jpg
【東京スクエアガーデンの「ちよまんみ」(うどん屋)で夜呑み(夫が)】_c0042960_16392556.jpg

今月でお別れの西洋銀座にチェックインした後、デンマークのパンケーキを食べに東京スクエアガーデンに行きました。夫はでぶったので、ズボンを買いに三越に行くと言うので、どうぞどうぞご自由にと放り出して、さっさと部屋に戻り、うだうだして過ごしました。

買い物をすませて帰ってきた夫と、夕食をどうするかと議論(なんてないけれど)

最後だからココで食べようかと、レペトワの前に行くとコースが24000円とかそんな感じなので、諦めて再び東京スクエアガーデンへGO!!

東京スクエアガーデン: ちよまんみ






【東京スクエアガーデンの「ちよまんみ」(うどん屋)で夜呑み(夫が)】_c0042960_16401350.jpg

1階にはちょっと高級な下関のふぐ料理屋さんとか、etc.ありましたが、地下の気楽なお店をうろうろ覗き歩きました。ちょっといいなと思ったところは満員です。面倒になって、席があったうどん屋さんへ入りました。
昼食が洋食だったから、和のものが良かったのです。
【東京スクエアガーデンの「ちよまんみ」(うどん屋)で夜呑み(夫が)】_c0042960_16394478.jpg

酒のつまみになりそうなものもありますが、
うどん屋さんなので、うどんメニューは色々ありました。
変わったうどんもあります。↓
【東京スクエアガーデンの「ちよまんみ」(うどん屋)で夜呑み(夫が)】_c0042960_16403223.jpg


【東京スクエアガーデンの「ちよまんみ」(うどん屋)で夜呑み(夫が)】_c0042960_16395634.jpg

テーブルの上に置いてある大量のてんかす^^;
うどん屋さんなので、お好きにふりかけてね♪ということなのでしょう。
【東京スクエアガーデンの「ちよまんみ」(うどん屋)で夜呑み(夫が)】_c0042960_16404390.jpg

さほどざわついていませんでした。静かに夜呑み(夫が)
【東京スクエアガーデンの「ちよまんみ」(うどん屋)で夜呑み(夫が)】_c0042960_1640638.jpg

ぶつとなっていましたが、スライスでしたわん♪
スーパーで1パック299円で売っているようなブツみたい♪♪(同じだったりして)
【東京スクエアガーデンの「ちよまんみ」(うどん屋)で夜呑み(夫が)】_c0042960_16405416.jpg

昔夫が良く食べていたエイヒレ。ひさしぶり。
夫はこれが好物です。私も1枚つまみました。特に美味しいものとも思われません。
【東京スクエアガーデンの「ちよまんみ」(うどん屋)で夜呑み(夫が)】_c0042960_16401795.jpg

厚揚げの焼いたもの?さっとあぶった厚揚げかな?
私のチョイス♪かつおぶしが踊っていて、美味しくいただきました。
【東京スクエアガーデンの「ちよまんみ」(うどん屋)で夜呑み(夫が)】_c0042960_1641477.jpg

鉄火巻きですが、カットが下手なのか、ご飯粒が目立っていました。
1粒消してあげました(爆
【東京スクエアガーデンの「ちよまんみ」(うどん屋)で夜呑み(夫が)】_c0042960_16402824.jpg

卵焼き~~~♪♪♪
私のチョイスです。ふわふわのふんわり出汁巻きでとても美味しくいただきました。
【東京スクエアガーデンの「ちよまんみ」(うどん屋)で夜呑み(夫が)】_c0042960_16411665.jpg

どういう風の吹きまわしなのか、驚いたのですが、夫の注文。
漬物はべッたら漬けしか食べないと思ったので、「どうして頼んだの????」
と聞くと「ほかにつまみになりそうなものが見当たらなかった」そうであります。

へぇ~~~

ほとんど私が食べました(爆 大量に入っていて嬉しかったです。
【東京スクエアガーデンの「ちよまんみ」(うどん屋)で夜呑み(夫が)】_c0042960_16403943.jpg

蛸の揚げたもの。これは美味しかった^^*
【東京スクエアガーデンの「ちよまんみ」(うどん屋)で夜呑み(夫が)】_c0042960_16412784.jpg

きゅうりも夫が頼んでむしゃむしゃしていました。
生中を2杯飲んだら満腹になったそうで、うどんは入らないって、、
うどん屋さんなのにね^^;
【東京スクエアガーデンの「ちよまんみ」(うどん屋)で夜呑み(夫が)】_c0042960_16405319.jpg

ビールを飲んでいない私はうどん屋さんだからとうどんを頼んだら、巨大な丼鉢が登場して
びっくり!!
うどんが見えない!!
【東京スクエアガーデンの「ちよまんみ」(うどん屋)で夜呑み(夫が)】_c0042960_16414240.jpg

海老のあられ天?とさつま揚げの刻んだもの大量がトッピングされた、冷たいうどんでした。
これは温かいものもあるようです。ものによっては冷たいのだけ、温かいのだけとあるみたい。
【東京スクエアガーデンの「ちよまんみ」(うどん屋)で夜呑み(夫が)】_c0042960_1641753.jpg

大根おろしと海草も大量にのっていました。
この上にさらにテーブルのてんかすをのせるのは無意味なので、折角ですが、これらだけでいただきました。
うどんはコシのある讃岐風で、しっかりしっかり噛みしめていただきました。

満腹(爆←夫救援に応ぜず
【東京スクエアガーデンの「ちよまんみ」(うどん屋)で夜呑み(夫が)】_c0042960_16415755.jpg

で、夜の銀座を10mほど歩いてホテルに戻りました。
コージーコーナーの銀座本店ってホテルの向かい側になるのね^^
と、思いつつ(以前本店限定のケーキを食べに行ったら、ランチタイムだったので断られた経験がorz)

2人でこれだけパクパク食べて、ビールを2杯飲んで6000円だったからそんなものかと思いました。
でも、もし次の機会があったら1階のばさらに行ってみたいな~
一人6500円ですが^^;
Commented by 福にゃんママ at 2013-05-20 17:31 x
いつも夫様とおなかよしぃ~~
うろんやさんなのに、いろいろつまみもあっておすしもあって
ならばなくっていいおみせぽいんとたかいですぅ~
ならんでるみせにはいったことのないわたくしぃ~(笑)
Commented by arak_okano at 2013-05-20 18:28
アラック、少しで良いです、安い良いです、バグースです。
Commented by genova1991 at 2013-05-20 19:05
☆福にゃんママさま
^^;
>つまみ そうなんです。よくお蕎麦屋さんですと、お蕎麦の前の
つまみがあれやこれやってありますが、うどん屋さんでそれってあまり聞きませんよね?
適当なお店は満員で困ってしまい、助かりました。
並んで待ってまで入りたいお店もなかったので^^;
待つのはいやぁ~ですものね!
Commented by genova1991 at 2013-05-20 19:06
☆アラックさま
>少し 当方食べ過ぎで^^;;
うどん屋さんなので無理にうどんを食べましたが、
なくても良かったかと反省しています。
Commented by magomagom at 2013-05-21 09:24
おはよ~ございます♪

メニューの「とりあえず」を見て ニンマリ♪
関西組は とりあえず●●って セリフが 多いのですよ^^
うどん屋さんでも これだけメニューがあると 嬉しいですね。
お酒を飲んだ後に 〆に おうどんってところかしら^^
Commented by genova1991 at 2013-05-21 17:05
☆シュナママさま
こんにちは~♪
今日は暑かったですね^^;

(外でケキョケキョとウグイスが練習中で煩いですwww)

>とりあえず そうそう、とりあえずを頼んで、ゆっくり考える♪
ということなのでしょうね~
とりあえずメニューのあるうどん屋さんは珍しいような^^
ビールを飲んだ夫は満腹で〆のうどんが食べられませんでした。
〆なし(笑
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-05-20 17:06 | ・お夕食 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子