人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラー京急上大岡店の「桃と苺のクリーミーパフェ」】

【タカノフルーツパーラー京急上大岡店の「桃と苺のクリーミーパフェ」】_c0042960_15505923.jpg


【タカノフルーツパーラー京急上大岡店の「桃と苺のクリーミーパフェ」】_c0042960_15513578.jpg

12日に母の日パフェが終わると、コレに変わりました。
今日までなので、慌てて食べに行きました。

何が魅力かというと、ソフトのパフェだからです。
上大岡店限定で、ドリンクもついています。
ドリンク付きが嬉しい!!





【タカノフルーツパーラー京急上大岡店の「桃と苺のクリーミーパフェ」】_c0042960_15514712.jpg

飾りのパイも可愛いですね。トップは桃と苺です。
まだ苺があったのねと、思ったりして^^;;
桃ははしり、苺は最後という感じでしょうか?
春と初夏のごたいめ~~~ん♪
【タカノフルーツパーラー京急上大岡店の「桃と苺のクリーミーパフェ」】_c0042960_15511022.jpg

珍しくドリンクはコーヒーにしました。
この日はちょっと涼しかったので、コーヒー気分♪
【タカノフルーツパーラー京急上大岡店の「桃と苺のクリーミーパフェ」】_c0042960_15515660.jpg

しかし、コーヒーですと、小ぶりのカップに1杯だけだから、やはりポットサービスの紅茶の方が良かったかもと後悔してみたり、、
【タカノフルーツパーラー京急上大岡店の「桃と苺のクリーミーパフェ」】_c0042960_15512066.jpg

底がグラニテだったのかどうか、確信できず、書けませんでした。
でもおそらく冷たいグラニテだったと思います。
気温が上がってくると、苦手なグラニテも気にならなくなります。
【タカノフルーツパーラー京急上大岡店の「桃と苺のクリーミーパフェ」】_c0042960_155262.jpg

苺ちゃ~~ん♪ 久しぶりで食べました^^;
【タカノフルーツパーラー京急上大岡店の「桃と苺のクリーミーパフェ」】_c0042960_15512989.jpg

桃ちゃ~~ん♪ この夏初めてかもしれません。
今年もよろしく^^
はしりなのでね^^
はしりにしては、甘くて感心しました。
【タカノフルーツパーラー京急上大岡店の「桃と苺のクリーミーパフェ」】_c0042960_15521627.jpg

桃も苺もあっというまにたいらげて、あ~美味しい^^*
と喜ぶ私です。
中央のピンクはいちごのマーブルアイス?ソルベ?
甘酸っぱくて頭がキーン。
でも美味しい^^*
フルーツの下にはカスタードとか、ジュレ?
その下には大好きなソフトが埋まっています。
ソフトの割には冷たくて、背筋がゾゾっとなりながら、美味しくいただきました。

フルーツ類はトップに見えるこれだけです。
この辺りがお値段控えめになるのだなと納得しました。

6月もソフトのパフェができるといいな~
タカシマヤに出来ても上大岡まで行きますよ!!
Commented by magomagom at 2013-05-31 16:27
こんにちは~♪

もう桃の季節なんですね。はしりの桃にしては 甘く 柔らか
かったのですね。良いな♪ 桃 食べたいですよ。
桃と苺の組み合わせ 良いですね~♪
どちらも 美味しいし 高級パフェですね^^
Commented by ayuminnie1127 at 2013-05-31 17:16
桃といちご、最高ですね!うらやま…(~_~;)
Commented by hagi_hisa at 2013-05-31 19:27 x
一番下は「桃グラニテ」って、メニューの写真横に
しっかり記載されてますよ~!!
苺って、いつまで食べられるんでしょうね?

タカシマヤ、初日に行くゾー!!ってずっと思ってたのに、
悲しい事に、13日には予定が。。(´・_・`)
Commented by genova1991 at 2013-06-01 16:05
☆シュナママさま
>桃 温室の桃でしょうね^^; まだ5月でしたから^^;;
甘いのですが、何となく頼りないお味でした。
温室育ちのせいかも??
終わりの苺と始まりの桃の組み合わせで、
又暑い夏がやってくるのね^^; と、 覚悟!!
Commented by genova1991 at 2013-06-01 16:06
☆あんみぃさま
あんみぃちゃん、高級おぱふぇを召し上がっているではありませんか^^
うらやま・・・(^^;)
Commented by genova1991 at 2013-06-01 16:09
☆ハギーさま
>メニューの写真 そうなんですよ。構成をとっておかないと
すぐに忘れちゃうのよ。
とっておいても、撮ったの忘れちゃったし←老化進む
グラニテがあまり寒くなかったな~というのだけ、覚えていますがorz

>苺 真夏以外は食べられそうな感じですよね?
20年位前までは苺の出始めは12月だったのにと
旬がわからない21世紀です。
>横浜 13日の木曜日にオープンなのですね。
2階だから、やはり工事中のフラッグスカフェ跡だ!!
初日に行くと何かいいことがあるのでしょうか???????
Commented by emptynest2 at 2013-06-01 18:56
お店にもちらほらと桃の姿が見られるようになりましたね。
でも、ちっちゃくて高~~い!
もう食べられたなんて、いいないいな~
Commented by genova1991 at 2013-06-02 18:10
☆emptynest2さま
今の桃だとまだ温室でしょうね。
慌てて食べるよりも、真夏の外で育った甘い桃の
方が美味しいですよ~♪
なんて言ってみる^^;;;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-05-31 16:05 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子