人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【マークイズが大混雑なので、横浜美術館の「カフェ小倉山」で休憩】

【マークイズが大混雑なので、横浜美術館の「カフェ小倉山」で休憩】_c0042960_15395771.jpg


【マークイズが大混雑なので、横浜美術館の「カフェ小倉山」で休憩】_b0009849_15504935.jpg


というわけで、大混雑のマークイズを抜けだして、向かいの横浜美術館に行きました。
お目当てはカフェ小倉山です。
前から1度入ってみたかったので、機会到来!!



【マークイズが大混雑なので、横浜美術館の「カフェ小倉山」で休憩】_c0042960_1540535.jpg

はい、横浜美術館です。あまり行く機会がなくて、前回入ったのはチケットをもらった展示会でした^^;
今度はちゃんとお金を払ってプーシキンを見に行くつもりです。
【マークイズが大混雑なので、横浜美術館の「カフェ小倉山」で休憩】_c0042960_1540688.jpg

振り返るととマークイズが!!
【マークイズが大混雑なので、横浜美術館の「カフェ小倉山」で休憩】_c0042960_15401685.jpg

パフェとか、パフェとか、パフェとかがありますが、
町村農場のソフトを食べてしまったので、今回はパス。
本当はご飯ものが食べたかったのですが、なんとなくコレ!というのがなくて、レジ横で宣伝?していた、本日サンド??にしました。スープがついていますが、アイスコーヒーもプラス200円でつけてもらいました。
〆て1100円です。ミュージアムカフェってお安くはないのよね。
【マークイズが大混雑なので、横浜美術館の「カフェ小倉山」で休憩】_c0042960_15401792.jpg

しかし、

雰囲気が!!

セルフのカフェとは思えないアーティスティックですわよ♪♪ステキ☆
【マークイズが大混雑なので、横浜美術館の「カフェ小倉山」で休憩】_c0042960_15402670.jpg

先にアイスコーヒーをもらって着席しました。
【マークイズが大混雑なので、横浜美術館の「カフェ小倉山」で休憩】_c0042960_15402798.jpg

クリーム2個入れてみる♪
【マークイズが大混雑なので、横浜美術館の「カフェ小倉山」で休憩】_c0042960_15403638.jpg

そこに、大きなサンドイッチが到着しました。
ポテサラのジェノヴェーゼソースだったかしら?
ポテサラは塩分控えめなのか、控えめなお味でヘルシー志向?
そこにバジルの味がアクセントになっていました。
パンをトーストして下さったので、パリパリ歯ごたえが良くて美味しいサンドでした。
【マークイズが大混雑なので、横浜美術館の「カフェ小倉山」で休憩】_c0042960_15403791.jpg

たっぷり入ったスープです。
こんなに大きなボウルで来るとは思わず、ホットサンドとスープで満腹になりました。
これもお味は控えめあっさりタイプのスープです。
【マークイズが大混雑なので、横浜美術館の「カフェ小倉山」で休憩】_c0042960_1540478.jpg

カフェとショップが併設されていて、入ってすぐのソファー前にはプーシキン展の予告ビデオが流れていました。
向いのモールにお客さんを吸い取られたのか、月曜日のせいか、ガラガラでのんびり出来て良かったです。
緊急避難用におすすめのカフェでした。
【マークイズが大混雑なので、横浜美術館の「カフェ小倉山」で休憩】_c0042960_15404935.jpg

もう1つクィーンズ寄りにもお店がありました。
ここも1000円位のランチがあったから、同じく緊急避難用によさそうです。
【マークイズが大混雑なので、横浜美術館の「カフェ小倉山」で休憩】_c0042960_1541267.jpg

次の予定があるので、そそくさと桜木町駅へと戻りました。
工事中の駅~~!!
何でもよくご存知のハギーさんが、バビーズの跡地も利用して、プチcialが出来るのよと教えてくださいました。ついでに新しい改札口も出来るそうです。
【マークイズが大混雑なので、横浜美術館の「カフェ小倉山」で休憩】_c0042960_15442532.jpg

中区のタウンニュースから、借りて来た完成図です。
こんな風に変わるのね。
動く歩道まで結構距離があるから、雨の日は面倒だったのですが、新しい改札のおかげで少し近くなるようです。コレットマーレだったら傘要らずになりそうですね。


で、


転がり落ちる下り坂の続きです。

横浜に出ようとホームに上がると、即電車が来たので、乗りました。
すると、何ということでしょう!!
「保土ヶ谷駅で人身事故があり、横須賀線東海道線は停まっています」
との車内アナウンスorz

1度あることは2度ある。
2度ある不幸は3度ある(><;)

乗った電車が停まったのではないから、まだましですが、待っている時間の余裕がないので、即決断!!
根岸線で大船に出てもいいけれど、そこから先が面倒だし(バスとかモノレとかorz)
相鉄で湘南台に出て小田急で戻りました。

横浜から藤沢まで50分かかったけれど、東海道線はまだ動いていなかったので、時間的には正解の行動だったと思います。

人身事故。

何とかならないものでしょうか?

今日もニュースにブログが炎上した議員さんが自殺と出ていました。
そんなことでどうして簡単に自殺をしてしまうのか、家族のことを思うと悲しい限りです。

死にたくなるほど酷いことを言われたのかな?と、気の毒になりました。

この前なんか、ホームから飛び込んだ人が運転席のガラスをぶち破り、運転手さんも大けがをしたというのがありましたよ。

もういい加減に電車に飛び込むのはやめましょうよ。

本人は自己解決していいのかもしれませんが、周りがあまりにも不幸すぎます。
もっとほかにいい解決方法があるはずです。
思いつめないで、誰でもいいから話をしましょう!!
Commented by yasukon20 at 2013-06-26 14:31
こんにちは!
美味しいサンド 私も食べてみたいです。
その後に大変でしたね。
私も初めて人身事故の為に電車に閉じ込められた時は降りるべきか
もう少し待つべきか大いに迷いました。
難しいことです。
長女は京浜東北線 一駅ですが利用していますがよく人身事故が有るそうです。
genovaさんがおっしゃる通りです~。
Commented by genova1991 at 2013-06-26 15:21
☆yasukon20さま
こんにちは^^*

トーストサンドはパンがパリッとするので、
美味しいですね^^
ここは食べ物よりも(笑)雰囲気が素敵でしたよ~!!
又行ってのんびりしたいです。
>事故 判断に迷いますね。この日は後に約束があったので
困りました。だいたい1時間待てば動くので、事故った時間が
いつなのかが判断の分かれ目になると思います。
この前の京都の踏切事故の時の父は1時間車内で待ったのに
いやになって下りてしまい、結局私よりも後から帰ってきました。
1時間待ったら、後もう少しなので動かない方がいいですね。
>よく 本当にしょっちゅうで、悲しいことです。
残された家族が気の毒でたまりません。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-06-25 16:09 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子