人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】

【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1441045.jpg




ユーチューブ携帯用: http://youtu.be/ai6ADOOnCVY

青山から、タクシーで骨董通りを高樹町に出て西麻布の交差点を気持ち過ぎた所にお目当ての「六本木ホテルS」がありました。幸い運転手さんはご存知だったようで(トーキョーのタクシーの運転手は地理不案内が多いから)ホテルの前でおろしてもらえラッキーラッキー♪

どういうホテルなのかがよくわからないのですが、リニューアルして部屋は新しくなったようです。
元は古いのかもしれません。
名前も地図ではメンテルス六本木となっていますし、ホテルの入り口のマットはHRと書いてありますし、ホテル&レジデンス六本木というのもあり、なんだかさっぱりわかりません。
サービスアパートメントのようなものもホテル以外にあるのでしょうか??← HPを見たらありました^^;
ワカリマセン041.gif

HP: 六本木ホテルS




【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1404650.jpg

翌朝の散歩の折に見つけた坂の名前の説明書きです。
西麻布の交差点を渡った所にありました。

そういえば、99%記憶喪失の夫が、西麻布の交差点を見て、珍しく
「そういえば、クィーンアリスってこの辺りにあったよね?」
と言うのでびく~~りしますた。
何十年前の話なんだろ?
大根の上にのせたフォアグラが有名でしたよね^^
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1404861.jpg

ホテルの入り口近辺です
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_140572.jpg

マットのマークはHRで、横にはホテル&レジデンス六本木と書いてありますでしょう?
ここから入るとすぐにフロントというのか、マンションの受付風?のものがあり、係の方がいます。
チェックインして、勝手にエレベーターで部屋に行きます。
案内はありません。
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_141464.jpg

外から見た建物です。
出っ張っていない下層階がホテルになるのだと思います。
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1415971.jpg

ここにはホテルSと書いてありました。
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_142371.jpg

隣にはヴァージンのカフェがありました。
へぇ~~~♪
高いので入らなかったけれどw
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1421587.jpg

4階の空中庭園に入りました!!
カーペットがお庭を思わせる若草色というのが、特徴のようです。
うす暗いせいか、緑があまりわからず、う~~む、、折角の意味が、、
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1441045.jpg

天井が高くて広々としています。
圧迫感がなくて普段はいいのでしょうが、
猛暑の日だったので、エアコンが効きにくいのよね。
あららのら。
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_14427100.jpg

詳しくチェックしておいたはずなのに、こんな所に階段が!!!
「この階段はなんなのかしら?」私←階段キライ
「上にバスルームがあるよ」夫
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_144236.jpg

階段を上がると、バスルームが、、
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1444061.jpg

部屋を見降ろせますよ^^
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1443720.jpg

下から見上げるとこんな感じで、
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1445218.jpg

空間の有効利用をするために、下は物入れになっていました。
奥に見えるのはセーフティーボックスです。
頭をうたないように、そろそろと荷物を入れました。
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1444655.jpg

コンパクトな洗面台

【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_145267.jpg

アメニティ色々
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1445649.jpg

ほかにもサービスのアメニティ^^
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1451493.jpg

お風呂に浸かって見るテレビがついていました。
このバスタブは和風?深くて小さい座って入るタイプです。
お湯張りに結構時間がかかるので(20分位)テレビを見ながら、お湯がたまるのを待ちました。
普通は先にお湯を張っておくのでしょうね。
家のお風呂はお湯張りが早いので、いつもお湯を入れながら入っていたから、調子が狂いましたわ~
テレビがあって良かったです。
でも、狭いバスタブは苦手だな。
長過ぎるのも溺れるから困りますが、足はのばしたいな。
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1462747.jpg

階段を下りて、お部屋のチェックです。
流しと電子レンジがありました^^;
長期逗留には便利だけれど、この部屋は結構高いから何泊も出来ないしな~・・・
隣にファミマがあるので、レンジでチンして食べるのには便利ですね^^
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1463283.jpg

レンジとポット。ちゃんとお食事用?ケーキ用?のお皿も用意されていました。
完璧!!
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_146423.jpg

コーヒーは函館のコーヒーでした。
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1464495.jpg

流しの下には冷蔵庫があります。
ミネラルウォーターとプレゼントのスパークリングワインが収まっていました。

【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1465730.jpg

もう1つの窓辺には、目ざまし時計(難しくて使えずじまいorz)とお茶セットがあります。
ミネラルウォーター2本はお茶用でしょうか?
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1465963.jpg

そして!!
洗濯機も完備(爆

ここにしばらく住みたくなりました^^
お値段が十分の一だったらいいのに。。。

【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1471143.jpg

窓からは真昼の入道雲もくもく
高速の向こう側の森タワーです
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1471430.jpg

別の窓からはミッドタウンが見えました
この頃は青空で白い雲だったのですが、、
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_147279.jpg

青埜のお干菓子♪ 口に入れるとさっと溶けて甘い♪♪
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1473170.jpg

大きなテレビをつけると、ウィンブルドンで優勝した久しぶりのイギリス人のマーレーが!!
(偶然撮って今気がつきびっくり)


【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1475413.jpg

ファミマに冷たいお茶を買いに行く時に見つけた参議院選のポスター
東京都のは私には珍しいのでパチリと記念撮影
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_148837.jpg

空の色がだんだん怪しくなり、この日はあちらこちらでゲリラ豪雨がありました。
幸いこの辺りはたいした雨も降らなかったのですが、雷に打たれて亡くなった方もあり、
怖い怖い夏の雨でした。
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1481542.jpg

でも、日が沈む頃には夕焼けも
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1483186.jpg

夕食はホテルの地下の鉄板焼き屋さんに行きました。
あらかじめ予約をしておいたのですが、ホテルの下にしておいて本当に良かったです。
暑さよりも天気が悪くなったから外に出なくて済んでおお助かり!!
戻ってきたら、景色は夜景に変わっていました。
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1494410.jpg

昼も1杯夜も1杯スパークリングワインがついており、部屋に戻るとハーフサイズが待っていました。
泡泡な猛暑のトーキョーステイ♪♪
スペインのロゼで癖がなくて飲み易く、ジュースのようにぐびぐび
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1483617.jpg

窓が東向きなのか、朝の日差しはとても写せません。
カーテン越しにパチリ
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1485543.jpg

朝の六本木ヒルズが向こうに見えます
空気はもや~~~
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1474870.jpg

朝食はついていたので、入り口すぐ脇にあるココノマ ダイニングに行きました。
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_149091.jpg

ビュッフェの朝食ですが、ひととおりあるけれど、種類は少なくてわくわくはしない朝ご飯でした。
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1491529.jpg

これで全部
あとはご飯がありました。
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1492169.jpg

パンも来た人の人数分しか出ていないので、これだけ
野菜が売りの朝食だそうで、新鮮でシャキシャキで美味しかったのですが、
家でならともかく、出先の朝食でこれは寂しいなと思いました。
ランチに変更も出来たのですが、夫が出かけてしまうので、致し方なく朝ご飯。
やっぱりランチにすれば良かったなと大後悔でしたよ。
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_1493686.jpg

ヨーグルトとフルーツ。
スイカが甘くて美味しかったです。
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_14101.jpg

バイバイ ミッドタウンのタワー(名前を知らず)
【猛暑の東京②六本木ホテルSの「空中庭園45平米」】_c0042960_141961.jpg

さようなら、森タワー♪
Commented by 福にゃんママ at 2013-07-15 00:12 x
ワワア・・・・
またまた、非日常なさってるぅ~~
お風呂が足のばせないのは、ととまいなすだけどぉ~
こんなお部屋にすっきりコ~ンとすんでみたいものですわ~~
掃除つきで!!
Commented by arak_okano at 2013-07-15 05:47
都会の贅沢にバグースです。
こんな幸せなシュワシュワもあるんですね、驚きました。
Commented by emptynest2 at 2013-07-15 10:51
最近お酒強くなってません?(笑)
シャンパン付きのホテルステイなんて、いいですねぇ~。
Commented by genova1991 at 2013-07-15 15:17
☆福にゃんママさま
ここは本当に非日常世界でした!!
お風呂がちと不便だったのですが、ほかは
良かったです^^
1泊ではなくて1週間位は住みたいところでした^^;
>掃除付き サービスアパートメントですと20平米ひと月
20万位です。掃除やリネンの取り替えつきですが、、
ちょっと狭いですねorz 高いのにorz
Commented by genova1991 at 2013-07-15 15:18
☆アラックさま
まさに都会の贅沢ですね~♪
いつも田舎住まいなので、わくわくしました!!
泡泡はほとんど一人で飲んでしまひますた^^;
Commented by genova1991 at 2013-07-15 15:19
☆emptynest2さま
お手軽なスパークリングだとあまり悪酔いしなくて
快調です!!
アルコール度数も8%位だからワインよりは随分低いですね。
こういうサービスは嬉しいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-07-14 15:00 | ホテル | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子