人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】

【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】_c0042960_14505360.jpg

訪ねたのは薔薇が花盛りの5月でした。
バラのアップが忙しくて、こちらは放置したままになりました。
この前再び訪ねたので、まとめてアップすることにします。
まずはランチから♪
【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】_c0042960_1452283.jpg

もっともランチじゃなくてモーニングのつもりで行ったのですが、11時前なのにもうダメで、何時までに行けば良いのかと尋ねると、10時半がラストだそうです。

ふ~ん←ちょっと機嫌が悪くなる。

で、ランチからスタートとなりました^^;

HPです: GARDEN HOUSE

GARDEN HOUSE
[テラスハウスレストラン]
GARDEN HOUSE
JR横須賀線鎌倉駅 西口 徒歩3分
〒248-0012 神奈川県鎌倉市御成町15-46(地図
ぐるなびで GARDEN HOUSE の詳細情報を見る
※2013年7月20日現在の情報です
ぐるなびぐるなび鎌倉のアメリカ料理店のお店情報もチェック!





【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】_c0042960_14495871.jpg

5月初夏の入り口です
【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】_c0042960_1451483.jpg

細い通路なので、見逃してしまいそう。
右はリトルマーメイド、左は休日だけオープンのギャラリーヨコです
【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】_c0042960_14501111.jpg

テラス席があるので、わんちゃん大歓迎!!
【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】_c0042960_14511773.jpg


【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】_c0042960_14502299.jpg

ランチメニューです。
【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】_c0042960_14512772.jpg

細長い通路を通り抜けると、黒い建物が見えます。
築50年、元は横山隆一さんのアトリエだった建物だそうです。
リノベーションというのでしょうか?←よくわからずに言葉を使うorz
【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】_c0042960_14503278.jpg

木々が茂って緑が目に優しい雰囲気のお庭に旧アトリエが建っています。
5月なので金宝樹(ボトルブラシ)が咲いていました。
レストランだけでなく、雑貨類の販売もあります。
early birdという名前の雑貨屋さんでした。
早起き鳥さん♪♪
【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】_c0042960_14513922.jpg

道具小屋のような可愛いおうち
【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】_c0042960_14504467.jpg

この日は雨上がりで外は濡れていましたので、おうちの中の席にしました。
どうも中よりも断然テラス席の方が人気があるようです。
おしかちゃんのお尻が見えている部屋もなかなか良い感じでした。
【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】_c0042960_1451512.jpg

鎌倉ハムにするか、野菜にするか、散々悩んで、パンケーキのランチセットにしました。
地産地消がコンセプトなのか、ハムやベーコンは鎌倉ハムのものだそうです。
ビールも鎌倉ビールですって^^
【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】_c0042960_14505635.jpg

分厚いカットレモンがのっていますが、レモン味の爽やかなパンケーキで好みの味でした。
ふんわりふわふわではなくて、ぺったんこのパンケーキですが、いかにも素人が焼いた風の愛想のない形も魅力的です。素朴なパンケーキですね~♪♪
こんがりと綺麗に焼きあげられたパンケーキやホットケーキもステキだなと思いますが、
素朴スタイルも好みです。
レモンとパンケーキはよく合うものだと、ちょっと感心しました。
添えられたホイップをつけたり、メープルをかけたりして、美味しく楽しくいただきました。
パンケーキ2枚とボリューミーなサラダとドリンクがついて1200円です。
モーニングタイムのアラカルトのパンケーキが1100円だったから、ランチセットはとてもお得です。
【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】_c0042960_1451628.jpg

オーガニックな野菜のサラダです。
結構ボリュームがあるので、お腹が一杯になりました。
もう忘れてしまいましたが、どさっとのっているのは、ポテサラだと思います。
ポテトがついていると満腹感がひとしお。
【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】_c0042960_14521294.jpg

コーヒーは大きなマグカップに入っていました。
テラス側を見ながら。
【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】_c0042960_14512042.jpg

室内バーカウンターを見ながら^^
【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】_c0042960_1452286.jpg

満腹になって、アトリエを後にしました。
最初はこの後もう1軒行くつもりでしたが、とてもとても無理^^;
背の低い椅子が可愛い!!
【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】_c0042960_14513594.jpg

道路沿いの入り口です。
隣はギャラリー ヨコが入っている建物の壁です。
この辺りはずっと横山隆一さんのおうちのあった所です。
何百坪あったのでしょうね?
【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】_c0042960_1452431.jpg
ギャラリーヨコの壁についていたフクちゃん。
写真を見て初めて気がつきました。
土日?だけ開いているギャラリーです。
出来た頃に1~2度見たことがあります。







【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】_c0042960_14515128.jpg

道路を渡って鎌倉市役所から撮りました。
向かいは市役所なのです^^
ガーデンハウスの入り口が狭くて、きょろきょろして歩かないと通り過ぎてしまいそう。
【GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)でパンケーキランチ♪鎌倉御成町】_c0042960_1453172.jpg


ギャラリーヨコの隣がスタバのコンセプトストア、鎌倉御成町店です。
いつ行っても混んでいて、めったに座れません。
外のプールサイドだったら、何とか越しかけられるかな?
このスタバではチャヤのケーキも食べることができます。

ここも横山さんのおうちの一部だった所です。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-07-20 15:31 | ・レストラン | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子