人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【デニーズで鰻ならぬしらすのひつまぶし丼とミニ桃パルフェ】

【デニーズで鰻ならぬしらすのひつまぶし丼とミニ桃パルフェ】_c0042960_15272676.jpg


【デニーズで鰻ならぬしらすのひつまぶし丼とミニ桃パルフェ】_c0042960_15282214.jpg

そろそろ桃が出たかな?と、デニーズのHPを見ると、18日開始となっていました。
ではでは、
ではではではと、デニーズに行くと、

おすすめですと見せられたメニューがこの釜揚げしらす丼です。
地域限定だそうなので、駿河湾の近くのデニーズ用なのでしょうか?
この辺りは相模湾で、しらすも沢山とれますが、、、
ま、いっか~♪♪

明日は土用のうなぎの日なのに、鰻が高過ぎて手が出ません。
まつおかのひつまぶし弁当でさえ1890円もするので、
びっくり仰天しました。

というわけで、庶民はしらす丼でひつまぶし風を楽しむことにします。
結構期待をする私です。ワクワク。



【デニーズで鰻ならぬしらすのひつまぶし丼とミニ桃パルフェ】_c0042960_15274495.jpg

デニーズなので、最後のお茶漬け用のだしがティーポットに入っていました。
う~~む、、このポットで紅茶はいれてほしくないなと、心の中で呟く私^^;
小鉢は好みのものに変更ができますが、夏は茄子なので、見本の通りにしました。
温泉玉子にもチェンジできます。茄子も玉子も両方必要な方はプラス100円です。
しらす丼なので、玉子をのせた方がビジュアル的には良いかもしれません。
白くて地味だからね^^
【デニーズで鰻ならぬしらすのひつまぶし丼とミニ桃パルフェ】_c0042960_15273618.jpg

ご飯も白いから判りづらいのですが、中央にこんもりしらす山がそびえています。
【デニーズで鰻ならぬしらすのひつまぶし丼とミニ桃パルフェ】_c0042960_15275432.jpg

しっかりお醤油味の効いた茄子でした。
味付けが濃いけれど、夏なので美味しい^^*
箸休めには最適です。
【デニーズで鰻ならぬしらすのひつまぶし丼とミニ桃パルフェ】_c0042960_15274553.jpg

こちらは薬味3種です。2回目の食べ方に使います。
【デニーズで鰻ならぬしらすのひつまぶし丼とミニ桃パルフェ】_c0042960_1528538.jpg

まずはそのままいただきます。
しらすとご飯とコネギと海苔。
このままで食べても十分に美味しい夏どんぶりでした。
【デニーズで鰻ならぬしらすのひつまぶし丼とミニ桃パルフェ】_c0042960_15275840.jpg

でも、折角薬味がついているので、みょうがとしょうがとおおばをぱらりとして、いただきます。
むしゃむしゃ、薬味が効いてこれもさっぱり味の夏どんぶり。
【デニーズで鰻ならぬしらすのひつまぶし丼とミニ桃パルフェ】_c0042960_15281843.jpg

最後はぶぶあられを全部いれて、お出汁をかけてお茶漬けさらさら。
ここまではお箸で食べましたが、お茶漬けは丼鉢を持ちあげるのが、大きくて大変なので、
スプーンでさらさら。。。
うう~む、、
スプーンはちょっと風情にかけますね^^;
レンゲの方が良いかしら?スプーンは食べやすいですけれどね^^;
【デニーズで鰻ならぬしらすのひつまぶし丼とミニ桃パルフェ】_c0042960_15281150.jpg

本当はピーチメルバを食べてみたかったのですが、しらす丼どど~~んを食べてしまったので、
控えめに(爆)ミニパフェにしました。
出直さないといけませんね。

いつもの皮付き桃のミニパフェです。
ミルクプリン入りね。これが美味しい^^*

HPです: 桃のミルクプリンミニパルフェ
【デニーズで鰻ならぬしらすのひつまぶし丼とミニ桃パルフェ】_c0042960_1528304.jpg

ピンクのソルベはプラムだそうです。色が綺麗ですね。アイスはバニラアイスだったけれどな~
美味しかったので、何でもいいです^^
フレークがちょっぴり入っていました。
【デニーズで鰻ならぬしらすのひつまぶし丼とミニ桃パルフェ】_c0042960_15282214.jpg

傷まないように皮付きの桃で、むくのがちょいとばかり面倒ですが、慣れるとヘーキ。
それにミニだから4カケ入っているだけです。
桃は大当たりとはいかず、まあまあかな?
こればかりは運なのでいたしかたありません。
コージーの桃は大当たりの甘い甘いだったから、しょうがないかもねwww

美味しいものを色々食べて幸せ一杯♪
Commented by jiroemon0310 at 2013-07-21 17:46
白玉団子さん、こんにちは~♪

ほんとうに鰻の高い事!
昨日、近くのスーパーで中国産と日本産とならんで確か1700位でした
小生も手が出ませんw
ミニ桃パルフェ・・・評価は?(笑)(^_-)-☆
Commented by magomagom at 2013-07-21 18:34
こんばんは♪

鰻 本当に お高いですね!!
伊勢丹に出たので チラッと 見ましたけど うな重とか 2500円以上
していますね。1尾の鰻は 最低でも 2500円!やっぱり デパ地下は
お高いなあと 眺めて来ました^^;
しらす丼 あっさりしてて 夏向きで 美味しそうですね。
最後のお茶漬けも ぶぶあられが いっぱいで 美味しそう~♪
ミニパフェも 季節の桃で ナイスですね(*^_^*)
Commented by ayuminnie1127 at 2013-07-21 19:25
こんばんは^^

マダム、はやいっ!!
メロンはぎりぎり食べましたよー。
桃も行かなきゃ(〃∇〃)
Commented by tanukidaponta at 2013-07-21 20:34
しらすは、生しらすだと値段が高くても仕方ないと思うポンが、これだと何となく損した気持ちになるポン...

でも、実際には味は生しらすよりも、この茹でた奴の方が数段おいしいポン
Commented by wan_chai at 2013-07-21 22:52
しらす少なっっ!
アタクシも断然、釜揚げ派ですが
ちょっとこれでは寂しいかも(+_+;)

プリプリの釜揚げしらすを、ドカッとご飯の上に載せて
そのままかきこむのが、アタクシ、一番好きです。
Commented by 福にゃんママ at 2013-07-22 13:29 x
デパ^ーとの上の階の食べ物階でもひつまぶしお一意と子が入ってるけれど・・お高いから…そこだけいつも人が並んでないのでつ
シラスドンもあっさりよさげですね~
Commented by genova1991 at 2013-07-22 17:30
☆治郎衛門さま
こんばんは^^*
今日が本番の丑の日ですが、スーパーにはあまり並んでいませんでした。高過ぎておけないのでしょうか?
私はお得なうな丼を先にいただいてしまし、ほくほく顔ですが^^;;
(自分ばっかりorz)
とにかく品薄で日本産も中国産も皆お高いですね!!
デニーズの桃パフェは可愛くて美味しいですよ^^
Commented by genova1991 at 2013-07-22 17:32
☆シュナママさま
もうもうもう鰻は高過ぎて、私は刻んだものしか口に入りませんでした。
それでも食べてしまひましたが^^;;;
別になくても構わない方ですが、鰻屋さんが大変でしょうね。
閉じてしまったお店も沢山あるそうです。
何とか稚魚が増えますように。
以前のようにほどほどのお値段で食べられるようになると
よろしいですね。
しらす丼は暑い夏にピッタリの丼でした。
お茶漬けさらさらも美味しかったです^^
桃は今でしょう!!
ですから^^;
Commented by genova1991 at 2013-07-22 17:33
☆あんみぃさま
デニーズのメロンパフェに走らずとも、
あんみぃちゃんはメロンハーフのお姫様食べができるのにぃ!!!
羨ましくて羨ましくて浦山しいです(爆
桃パフェはまだ当分ありますから、慌てなくても大丈夫よん♪
Commented by genova1991 at 2013-07-22 17:35
☆狸田所長さま
生しらすは鮮度の問題でどうしてもお高くなりますよね。
すぐ傷む魚ですから。
でも、やはり釜揚げの方が断然美味しいです。
ここは薬味を添えたり、小鉢をつけたりと、工夫しているので
このお値段はしょうがないのかもしれません。
家で作れば、しらすなんてお安いですものね。
しらすを丼で食べられそう^^;;
Commented by genova1991 at 2013-07-22 17:37
☆wan_chaiさま
このしらす塩気が結構あるので、この程度で充分でした。
でもとびっちょの値段と比べると、量は少ないし、高いですね。
比べる方が悪いけれどwww
釜揚げは自分で生をさっと茹でたものが一番美味しいです。
塩を入れないから、しょっぱくなくて、しらすだけを丼2杯は食べられます。
ちょっとお醤油をたらすと、もうもうもうもう絶品(うっとり
Commented by genova1991 at 2013-07-22 17:39
☆福にゃんママさま
あはは^^;
この後の記事の鰻屋さんも、ほかは並んでいるのに、ここだけいつもすぐに入れます。鰻が高くなったので、お客さんも激減なのでしょうね。
お商売が大変だと思います。
でも、たまに食べるとやはり鰻は美味しいですね^^
Commented by hagi_hisa at 2013-07-23 18:19 x
おお。ジェノバサンも桃スイーツ、食べたのね~(* ̄▽ ̄*)
hagi_hisaが食べたのは、桃 結構甘かったですよん♪
次はどの桃スイーツ@デニーズ を食べに行こうか悩み中。
Commented by genova1991 at 2013-07-24 14:47
☆ハギーさま
ふと気がついてHPをチェックしたら、桃が始まっていたので
勇んで行って来ました!!
この桃は普通でしたが、今日のメルバの桃はもっと甘かったです。
当たりはずれは桃なので、しょうがないですね。
>次 メルバはいまいちでしたよ。他のをどうぞ~~~♪(と、言ってみるorz)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-07-21 16:11 | ・レストラン | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子