人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【麻布茶房のかき氷「マンゴーソフトミルク」】

【麻布茶房のかき氷「マンゴーソフトミルク」】_c0042960_178344.jpg

今日も今日とて暑いのに、野暮用(本当に野暮でいやんなっちゃう)に振り回され、暑い暑い!!
汗がたらたらなので、駅ビルの麻布茶房を覗きました。
少し前に覗いた時はまだ氷のメニューが見当たらず、今年はないのかな?と怖れたのですが、
ありましたよ!!!

そりゃそうでしょう!!

こう、暑いと、かき氷しか食べたくなりませんものね。
(個人的実感)

種類豊富で迷いますが、今回はコレ!
マンゴーにしました。
780円です。
サンマルクカフェよりはお高いけれど、立田野よりはずっとお安い価格です。




【麻布茶房のかき氷「マンゴーソフトミルク」】_c0042960_1784214.jpg

私は最初からここのソフトは苦手なのに、ソフトつきにして大失敗です。
次回こそはソフトなしのにしなくちゃね。
しょっちゅう来るわけではありませんから、すぐに忘れてしまうのよ。。

冷凍のよく溶けたマンゴーは柔らかくて、まったりしたマンゴー味が美味しかったです。
身体が慣れてしまったのか、氷を食べてもあまりゾクゾクしなくなりました。
周りの気温が高いせいでしょうか?

でも、食べ終わると身体の芯から冷えて、外に出てもしばらくの間は冷感??w
がもつのが嬉しいです。

おいしくてご馳走さま
【麻布茶房のかき氷「マンゴーソフトミルク」】_c0042960_1785429.jpg


次は生いちごがいいな~♪
11時じゃなくて10時オープンだといいのにな~・・・
11時だと暑くて(爆←言うことがめちゃくちゃ
Commented by ayuminnie1127 at 2013-08-15 23:13
こんばんは^^

おおー!!
モリモリですねっ。
ここ、和風フレーバーだけじゃなくてマンゴーもあるんだー。
1回、スイートポテトにソフト乗ったのを食べたことあります。

ソフトは、お好みじゃないんですか?
Commented by riemusik2 at 2013-08-16 10:46
こんばんは。

私がおぼえているかき氷は、いちご、めろん、れもん、宇治金時。
日本を離れて23年。
日本にかき氷はずい分と変わりました。
Commented by genova1991 at 2013-08-16 16:27
☆あんみぃさま
こんにちは^^
暑いですね←こればっかり
(でも、この時間だと30度はないはずなのに、、)
なかなか氷が出なかったのですが、
修理は豊富ですよん♪ 炭酸割りなんていう、変わったものもあります。
ソフトはね、ここのが一番苦手です。
まだサンマルクの方が美味しい!!
Commented by genova1991 at 2013-08-16 16:29
☆riemusik2さま
こんにちは^^

23年ですか!!
(計算すると1990年?ほんのちょっと前のような気がします
←時間の観念が曖昧になってきて、、orz)
時間を区切られると、言われてみれば、その間に変わったのかな?
と、思い出してみました。最近は生の果物を使った
かき氷が流行りのようですね^^
でも、昔ながらの宇治金時も健在です!!
残るものは永遠に~~~♪
Commented by petapeta_adeliae at 2013-08-18 16:31
こちらを伺っていいなぁーと指を加えてみています。

麻布茶房って見たことがあるとHP覗いたら、日比谷と上野、
大崎で見ていました。夏休みが終わるまでどこも子供で
一杯でしょうからあと半月・・・かき氷終わってるかも!?
Commented by genova1991 at 2013-08-18 23:28
☆ソーニャさま
麻布茶房はあちらこちらにありますよね^^
あまりおこちゃまは見かけませんが、こどもタイムに
行かないからでしょうか?
かき氷は種類が多くて楽しいお店です!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-08-15 17:17 | ・かき氷 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子