人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】

【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_b0009849_22175071.jpg

(HPより拝借しました)
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_2292030.jpg
パソコンの置いてある部屋が暑いので、さぼりがちですが、昨日から怒涛の食べ放題3連荘!!
さっさとレポをしないと、忘れてしまうので、まずは第1弾の「インペリアルラウンジ アクア」です。

こちらはアフタヌーンティーが有名で(お客さんの8割近くが3段トレーでした)すが、
2カ月単位?で、各国料理のライトミールビュッフェもしています。

今年になってから3回目の訪問です。
お気に入り♪♪
種類が少ないのが、お気に入りの理由です。
全種制覇できる快感(爆

今年はスペインとの交流400年記念の年にあたるそうなので、
400年記念ビュッフェです。

アボカドとアンチョビのサラダ

鮪と夏野菜のマリネ

空豆のトルティージャ

ガスパッチョ

グリーンサラダ

魚介類のパエリア

鶏肉とアスパラガスのフィデオワ

生ハムで包んだ黒鯛のフライ

スペイン風ミートボール シェリー酒風味

デザート

HPからメニューをコピペしてきました。
全種類でこれだけなので、安心して臨めます^^;;

期間 2013年7月1日(月)~8月31日(土)まで
時間 11:30~14:30(ラストオーダー)
料金 3,990円(コーヒー、紅茶またはカモミールティー付)

今回は友人を誘ったので、どうしても窓側席を確保したかった私。
それも土曜日というハードルの高い曜日です。
中側の席だと2時半まで目一杯居続けられるそうですが、窓側席は2交替。
11時半から90分という制限付きです。
でも、食べるのには1時間あれば充分ですから、やはり窓側がいい!!

ということで、現地集合の打ち合わせでしたが、なんとエレベーターを下りたら、
あら♪♪ 鉢合わせ♪♪

日曜に会ったばかりなのですが、ま、いいわよね^^;


HPです: インペリアルラウンジアクア



【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_2291276.jpg

お堀沿いの緑が濃くなっていました。
外は暑い暑い(来る途中で熱中症なのか、行き倒れている若者を見て仰天しました。すぐに警視庁と救急車が到着したのでほっとしました)真夏ですが、アクアは少々寒い位の冷房ガンガン!!

真夏にアクアでアフティされる方は要上着ですよ~!!
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_2293382.jpg

最初は冷たく冷えたアイスティーをいただきました。
その後は寒くなったので、ホットの紅茶^^;
紅茶はとても美味しいアクアです。
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_2292733.jpg

なにせ土曜日なので、まさか(コラ!)の満席。
びっくりしました。
平日ですと、窓側席にしかお客さんが座っていなくて、心配してしまうのにね~(コラ!)

ビュッフェ台も、平日はぐるぐる回れるのに、満席のためにソファーの外側を廻らないと反対側に行けず、ちょっと不便でした。しょうがないわね。ぎゅうぎゅうなんだもの。

パンは4種類ありました。クロワッサンのミニ加減が可愛過ぎる^^
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_2294685.jpg

パプリカやトマトのマリネ
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_2293896.jpg

グラスに入ったガスパチョです。浮き身はセルフです。
細かくダイスカットした、きゅうりとパプリカ
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_2295760.jpg

私はこの甘鯛フライが気に入りました。友人は普通ですって^^;
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_2294961.jpg

お代わりしてしまった、日本人向けのお味の美味しい美味しい海老ぷりっぷりのパエーリア♪
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_2210843.jpg

ミートボール(印象薄し)
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_2295925.jpg

アンチョビの味はよくわからなかったのですが、アボカドがとろ~りんで美味しくいただきました。
スペインというよりもメキシコの感じ?
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_22101965.jpg

これも印象が薄かったな~
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_22101094.jpg

グリーンサラダはバルサミコドレをかけたので、とても美味しかったです。
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_22102912.jpg

フィデオワって何のことかと思ったら、極細パスタのことのようです。
ヴェルミセリとか言うのかな?これが出てくると、いつもゴリオ爺さんの悲しい老後を思い出します。
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_22102047.jpg

お馴染みのトルティージャもこんなお上品なカットをされていました。
玉子焼き メキシコに行くと名前が同じでも別物登場
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_2211464.jpg

で、第1弾♪
1度に両方廻れないので、ガスパチョのある側から行きました。
ガスパチョはほとんどアッホーが感じられず、日本人好みのお味になっていて、飲み易かったです。
ここのお料理は何を食べても口に合うから安心。
マリネと甘鯛フライとミートボール
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_22112653.jpg

パエリアは大きな海老と小さな海老が入っています。
大きい方の海老がぷりぷりで、特に美味しかった!!
味付けも万人向けでとても食べやすくてお気に入り。
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_22112093.jpg

2皿目は反対側のお料理をどっさりもらってきました。
友人がパンが美味しいというので、パンも2つ。
まぐろに、アボカド、チキンに玉子焼き

チキンが美味しいなと思いました。お代わりしちゃった^^
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_22114153.jpg

お皿をまわして反対側です。
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_22113597.jpg

2皿で満腹になりましたが、サラダ位なら入るかな?と、生野菜バリバリ
バルサミコの入ったドレッシングは少し甘味があるせいか、野菜が食べやすくなりますね。
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_22115566.jpg

海老が気に入ったので、おかわりパエリア。
ご飯の炊け具合もホントお上手な日本的完璧調理^^;
パエリアをパエリア鍋で作ると、鍋のへりにくっついたパリパリの干し飯みたいなのが、口の中を攻撃して痛いのですが、そんなものは入っておらず、安心してもぐもぐできました(爆
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_22103955.jpg

デザートコーナーのマチェドニアなのかフルーツカクテルなのか、いつものもの。
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_22103353.jpg

いつもの少し固めのしっかりプリン
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_22105481.jpg

こちらはスパニッシュなデザートで、オレンジのムース
スペインっちゃ、オレンジですものね^^

大昔「geisha orange」というスペイン産のオレンジをロンドンで食べて複雑な気持ちになったことを思い出します。あちら風の芸者さんの絵が包み紙にかかれていました。
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_22104879.jpg

ガトーバスク
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_22111184.jpg

チーズケーキでしょうか?
お味見をしなかったので、わかりません。
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_22115323.jpg

友人がオレンジムースがとても美味しい♪と、喜んでいましたが、
オレンジの香りがよく効いていて、本当に美味しかったです。
柑橘系のムースはお気に入りです。いつ食べても感動してしまうわ^^
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_22121591.jpg

おかわりをしたかったオレンジのムースですが、もうもうもうお腹が一杯で無理でした。
ガトーバスクは普通に美味しいケーキでした。
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_22121394.jpg

窓から見える緑の多い眺めです。
【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_2212342.jpg

一番左に武道館の屋根も見えます。
加工したのではっきりしていますが、元の写真はもっともわもわ~~っとスモッギーでした。
光化学スモッグ注意法でも出そうなもやり具合でしたが、
風が強かったせいか大丈夫だったのかもしれません。

【帝国ホテル】スパニッシュランチビュッフェ【インペリアルラウンジ アクア】_c0042960_22122917.jpg

もうすぐ大手町にあの、「アマン」が出来るそうですが、
どの辺りなのでしょうね~
アマンと聞くとリゾートのイメージですが、東京のど真ん中の都市型アマンってどんなホテルなのか、興味津々です。

満腹になったので、地下のアーケードをぶらぶら覗いて腹ごなし。
外を歩く気力はとてもありませんでした。
日比谷公園でも散歩できればいいけれど、8月は無理ですね。
アーケードが結構広いから、涼しい場所で散歩が出来て助かりました。

スパニッシュビュッフェは月末で終了です。
9月からは何が始まるのか、楽しみだわ~!!

ここはとても気楽で美味しいのでお気に入りですが、
週末は激混みなので、やはり平日のすきすきのんびりの時に行く方がよさそうです。
Commented by marunyanpekenyan at 2013-08-19 10:59
>怒涛の食べ放題3連荘!!
すごぉ~い!
国旗の色合い意識したメニューにゃ感じが、、。
Commented by nana_delicious at 2013-08-19 15:16
スペイン料理のビュッフェ、いいですねー!
パエリア大好物なのでそればっかり食べちゃいそうです^^
Commented by genova1991 at 2013-08-19 21:19
☆ままにゃさま
暑いのによく食べるものだと我ながら呆れています。
昨日は和食、今日は海鮮食べ放題でした^^;;
キリンビールの工場見学もしてきましたよ~♪
ホップホップホップ♪♪
Commented by genova1991 at 2013-08-19 21:20
☆ななさま
種類は少ないのですが、どれも美味しくて満足できました!!
パエリアが美味しくて、これだけでもいい位でした。
海老がぷりっぷり!!
Commented by hagi_hisa at 2013-08-19 22:30 x
スイーツ類、まだ誰も手を付けてない時に激写ですね~。
綺麗デス~(´- `*)

種類が少なめだと迷う事もないし全種類制覇出来るからいいかも~。
帝国ホテルだから、味はバッチリだろうし~。
Commented by ayuminnie1127 at 2013-08-19 23:07
こんばんは^^

スペイン!!
なんか、夏って感じですね。
情熱の国だし!!

パエリア、おいしそうです♪
デザートも(〃∇〃)
うんうん、スペインってオレンジのイメージです。
Commented by magomagom at 2013-08-19 23:27
こんばんは♪

1番 美味しそうに見えるのは 私は パエリアです♪
すごく 美味しそうですよ!
ミートボールは 印象が薄かったですか?笑ってしまいました。

>昨日から怒涛の食べ放題3連荘!!

素晴らしい!これが まず第1弾ですね。第2弾 3弾と 何が
飛び出して来るのかしら^^
Commented by petapeta_adeliae at 2013-08-20 12:55
スペイン料理を3年習ったけど、マグロって初めてです。
それにトルティーヤは丸い方に見慣れているせいか
トルティーヤと書いてなかったらわからないかも。

持ち寄りパーティーでパエリアをリクエストされるのですが、
パエリアパン持参でフィデウアを使ったら皆にえって
され、聞くとみんなの想像するパエリアってシーフードで
次回シーフードパエリアを作らされたことがあります。

バレンシアオレンジのムースも魅力的だけど、
堅めのプリンが美味しそうです。
Commented by genova1991 at 2013-08-20 20:12
☆ハギーさま
ここはほとんどの方が3段トレーで、バイキングはやはり
インペリアルサールの方が断然人気なのでしょうね^^
でも、沢山あると迷って疲れるから、私にはこれ位でちょうど良かったです。
味はどれも日本人好みで美味しくいただきました。
来月からは何が始まるのか、楽しみウキウキです^^;
Commented by genova1991 at 2013-08-20 20:13
☆あんみぃさま
夏だ!!スペインだ!!
という感じですか?^^*
パエリアがとても気に入りましたが、オレンジのムースは
本当に美味しかったです。
満腹でなければお代わりしたかったわ~~~!
種類は少なくても美味しいからココはお気に入りです。
Commented by genova1991 at 2013-08-20 20:15
☆シュナママさま
こんばんは~
お元気になられてほっとしました。
まだまだ暑いので、お気をつけ下さいませね^^
パエリアは私はとても好みで美味しかったです。
もっと食べたかった(爆
海老がぷりぷりで本当に美味しかったです←シュナママさん向き♪
>3連荘 2弾目が和食の食べ放題で、3弾目がはとバスの
アジアンな海鮮食べ放題、時間あり過ぎでした(笑
食べられるだけで幸せだなと思っています。。。
Commented by genova1991 at 2013-08-20 20:19
☆ソーニャさま
色々なお料理を習っていらして、何でも来い!!
まかせてちょうだい!!ですね。羨ましいです^^*
スペイン交流400年記念のビュッフェなので、
スペイン料理といっても、日本人が喜ぶようなスタイルなのでしょうね。
まぐろは地中海でも獲れそうだから、食べなくてもあるのかもです(笑
ひし形のトルティーヤはスペイン人もびっくり!!でしょうか?w
パエージャはお米に限らず、パスタも使うのですね。
スペイン語の先生もしている友人は肉類だけのを食べたことがあると
言っていました。具は地域によって変わるのでしょうね^^
ここのパエリアは実に実に和風でしたよ~♪←口にあって美味しい!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-08-18 23:01 | ・バイキング | Trackback | Comments(12)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子