人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ビスケットといちごクリーム】

【ビスケットといちごクリーム】_b0009849_17213548.jpg
日曜日に明治屋で手に入れたチャールズ皇太子のオーガニックのビスケット、そのままいただいても充分に美味しいのですが、箱の横に"Particularly good with fresh strawberris and cream" と書いてありました。「いちごとクリームねぇ~・・なるほど」おいしい苺と食べるともっとおいしくなるのでしょうか?pecochanさんのブログに「あまおう」が美味しいとあったので、「あまおう」は見るばかりで食べたことがないので、試してみようと買いに行きました。ついでに中沢の生クリームも。


【ビスケットといちごクリーム】_b0009849_2033740.jpg
【ビスケットといちごクリーム】_b0009849_2034922.jpg









「あまおう」はありましたが、思っていたのよりずっと小さい・・・・・
洗って1つつまんでみました。お味はしっかりしていて美味しい苺です。よかった~
生クリームを少し泡立てて苺の上にのせてしまいました。こういう時って横にあしらった方が良かったのかしら?
期待に胸膨らませおもむろにビスケットと苺とクリームをムシャムシャ食べました。






アレ?




ビスケットは舌触りがわりとざらざらしています。食べているうちに自然な甘さが感じられるのですが、ふんわりなめらかなクリームと一緒にいただくと、、、、、いまいち。

creamって、生クリームではないのかしら?
でも、どんなクリームにしたところで舌触りはなめらかだし・・・・


一緒に食べるとあまり美味しく感じられないので、苺クリームはそれだけで、ビスケットはビスケットだけで美味しくいただきました。

ちょっと、ガッカリ

夕方ほかのお店に行きましたら同じお値段でもっと大きな「あまおう」がありました。
今日は失敗・・・・
Commented by pecochan77 at 2005-02-23 07:34
おはようございます♪
こうして食べるとすごーくお洒落なおやつになりますね~
genovaさんのおやつの写真っていつも一手間かけてあって楽しいです。
「あまおう」たいていはでっかいですよ。一粒で普通の3個分くらいある!
だから高いのかなあ。甘いですよね。^^
リヤドロのお人形、ウチにもお揃いがいます!♪
Commented by genova1991 at 2005-02-23 08:11
おはようございます~
わ~お揃いなんですネ♪
可愛いですよね、このお人形!(って、もらい物なんですが・・・)

私も「大きい」あまおうを味わいたかったのに、「これ、ホントにあまおう?」という大きさだったのでガッカリでした。美味しかったけれど・・・ほかのぼけた味の苺と比べてず~~っと味がしっかりしていて、気に入りました。
Commented by k_miyuki1 at 2005-02-24 13:09
こんにちは。
creamだったらやっぱり生クリームと私も思いました。ほかにあるんでしょうかね・・・?あったら知りたいです!

この前六花亭のマルセイバタークッキーのチーズクリームをはさむものを食べました。レアチーズのようなクリームをあのマルセイクッキーにはさんで5時間冷蔵庫内で保管すると、しっとりしておいしくなるようです。
それを思い出しました。
チーズクリームでもおいしいのかもしれませんね。
Commented by genova1991 at 2005-02-24 17:11
こんにちは。
そうですよねぇ~生クリームを思いますよねぇ~~~~

なるほど・・・クリームをはさんで冷蔵庫で保管ですか~そうするとしっとりとして、バサバサ感がまろやかになるかもしれませんよね。チーズクリームというのも美味しそうですね♪
Thank you でした。<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2005-02-22 20:12 | ・スイーツ | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子