人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】

エキブロさま!! レポート機能が変です!!PCアクセス数の方が訪問者数より少ないです!!無事解決しました。有難うございます!!

【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】_c0042960_17282113.jpg

さてと、部屋の様子がわかったので、一休みです。

お茶菓子は自分でふかす?温泉まんじゅう^^



【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】_c0042960_17275268.jpg

冷蔵庫に温泉まんじゅうが収まっているので、撮りだして蒸篭に入れて、
火をつけてムシムシします。
水は温泉水。
あっというまに本物?の温泉まんじゅうの出来上がりです。
【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】_c0042960_1728388.jpg

冷蔵庫から取り出した、温泉ぐり茶まんじゅうです。
ぐり茶というのは、この辺りの名産のお茶で、深蒸しの甘い美味しいお茶です。
【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】_c0042960_1728956.jpg

蒸篭の蓋を開けて、真ん中におまんじゅうをのせます。
【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】_c0042960_17282597.jpg

固形燃料に火をつけました!!




【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】_c0042960_17283742.jpg

はい、蒸しあがりです。ほっかほか♪
【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】_c0042960_17284113.jpg

お茶は、茶葉が3種類もあるので、まずはぐり茶をいれました。
【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】_c0042960_17285276.jpg

熱々なので、おまんじゅうが柔らかく、うまく半分にカットできませんでした。
ふわんふわんになって、美味しくいただきました。
【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】_c0042960_1728593.jpg

はい。
3種類の茶葉です。
温泉に入る前のお茶、眠る前のお茶、朝一番のお茶と説明がありました。

茶葉に気を使ってへぇ~~~と、感心したのですが、
きゅうすの使い勝手が悪くて困りました。
茶葉を替えるのが実に大変。
あれだったらティーバッグの方がいいわと思ったほどです。
【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】_c0042960_17291159.jpg

その後は折角いれていただいた、お風呂に浸かって極楽極楽。

夕食までは時間があるので、館内探検へと向かいました。
本当は大浴場に行くつもりでしたが、部屋風呂で満足してしまったので、省略^^

ここは大浴場から出たすぐの所にある「ライブラリー」です
【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】_c0042960_17291791.jpg

セルフのドリンクサービスがあります。
窓の外にはお庭が広がっていました。
【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】_c0042960_17292847.jpg

コーヒーマシンが2台あったのですが、1つは壊れていました^^;
2つあって良かったわ^^;
【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】_c0042960_17293274.jpg

お庭には池もあり、離れのおうちが沢山並んでいます。
【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】_c0042960_1729443.jpg

コーヒーを飲んで一服しました。
【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】_c0042960_17294959.jpg

庭への出口がわからなくて、離れの方へ行ってしまいました。

【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】_c0042960_17301419.jpg

お庭の中に沢山の一戸建てのおうち(離れ)がありました。
ここにお泊りするのも、別世界気分に浸れて楽しそうです。
【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】_c0042960_17302059.jpg

夏が過ぎて、葉の茂ったお庭でした。
【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】_c0042960_1730037.jpg

再びライブラリーのある所に戻ってきました。
【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】_c0042960_1730462.jpg

ここの池には鯉が沢山いて、エサもちゃんと置いてあるから、エサまきが出来ます。
鯉さんたちが、まっしぐらに泳いできて可愛かった~^^
【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】_c0042960_17303153.jpg

こちらは足湯です。
足湯につかりながら、鯉を眺めるのかな~?
結構深いので、忘れずにタオルをもってこないと、後が大変^^;
(タオルはライブラリーに沢山積んであります)

【伊東温泉「星野リゾートアンジン」温泉ぐり茶まんじゅう】_c0042960_17303489.jpg

エサに群がる鯉さんたちでした。
Commented by arak_okano at 2013-09-16 09:09
凄い不埒なコメントでスイマセン、アラックです。
コーヒーサーバーではくて、ビールサバーをお願いします。
台風の猛威、大丈夫ですか。
Commented by genova1991 at 2013-09-16 10:53
☆アラックさま
あはは^^*
そりゃコーヒーよりもビールの方が嬉しいですよね~♪
この旅館は良心的で、冷蔵庫のビールやお水のお値段が
旅館値段じゃなくて市場価格でしたよ!!
>台風 今は風のビュービュー吹く音が聞こえます。
雨はさほどではないようです。
アラックさんもお気をつけて!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-09-15 18:25 | ・スイーツ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子