人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ハワイアンフェスティバルでロコモコとパンケーキ】

【ハワイアンフェスティバルでロコモコとパンケーキ】_c0042960_19143587.jpg
昨日で終わってしまった、小田急藤沢店の恒例のハワイアンフェス。せっかく食べたり撮ったりしたので、のせますね。いつもグズで役に立たなくてごめんなさい。

と、コニシキが言っています^^;





【ハワイアンフェスティバルでロコモコとパンケーキ】_c0042960_19151729.jpg

以前そごうの神奈川フェス?に行った時に、店を出していて、気になったダ・カフェのパンケーキ。
今回こそは食べましょう!!と、気合が入りました。
小錦が活躍していた頃は大相撲もハワイの人が結構いたのに、今はもうモンゴル場所化していますね。
ワールドワイドな大相撲です。
【ハワイアンフェスティバルでロコモコとパンケーキ】_c0042960_1915514.jpg

いちごとチョコはエッグスン風のホイップもりもりですね^^
【ハワイアンフェスティバルでロコモコとパンケーキ】_c0042960_19152912.jpg

私はホイップがもりもりしていない、リリコイ(パッションフルーツ)を選びました。
不気味な色になってしまい、ごめんなさい。もっと普通の色のソースがかかっています。
【ハワイアンフェスティバルでロコモコとパンケーキ】_c0042960_1915165.jpg

暑かったので、アイスコーヒーにしてしまいました
普通の味のコーヒーだったな~
量がたっぷりなのは、嬉しいです。サイズがハワイア~~ン♪
【ハワイアンフェスティバルでロコモコとパンケーキ】_c0042960_19153971.jpg

こちらが本来の色です。
【ハワイアンフェスティバルでロコモコとパンケーキ】_c0042960_19152866.jpg

パンケーキが熱々なので、ホイップがどんどん溶けて慌てました。
お味はね~・・・・・
う~~む、、、
パンケーキの粉が茶色っぽいのですが、全粒粉かなにかなのでしょうか?
少しもっちりしていました。

で、う~~む、、
まあまあかな?リピはしないけれど。
【ハワイアンフェスティバルでロコモコとパンケーキ】_c0042960_1915565.jpg

で、別の日です。勿論。
レストラン街(催事と同じ階)でもタイアップメニューが出ていました。
ビッグシェフでロコモコ!!
【ハワイアンフェスティバルでロコモコとパンケーキ】_c0042960_19154616.jpg

こんな感じ。
いつものメニューを組み合わせて丼に盛った?
そんなお料理でした。
【ハワイアンフェスティバルでロコモコとパンケーキ】_c0042960_19161055.jpg

でも、お味は良かったですよ。
とても美味しかったです。
ハワイアンのロコモコ屋さんよりも、ここのロコモコの方がお気に入り(爆

そうそう、催事では時々フラダンスのショーもありました。
時間が合うと、ダンスも見られるので、楽しい催事でした。
Commented by nana_delicious at 2013-09-18 16:50
KONISHIKIさんのカフェ、気になっていたんですよー。
まあまあでしたか^^;機会があったら一度は食べてみたいなー。
そういえばこないだ池袋のサンシャインへ行ったらブラジルフェス
がやっていて、肉を焼く煙で真っ白でしたww
Commented by magomagom at 2013-09-18 18:28
>別の日です。勿論。

え?同じ日に?と 思ったので 何だか この箇所を読んで
安心しました(笑)
ロコモコ 久しく食べてないので すご~く 美味しそうに 見えます☆
トロリとした目玉焼きの黄身が 好きなんですよ^^
Commented by genova1991 at 2013-09-19 18:43
☆ななさま
>カフェ 春の横浜そごうの神奈川フェスだったか、神奈川物産展??
にもダ・カフェが出ていて、気になったのに入れなかったので、
今回こそ!!とパンケーキをいただきました^^;
^^; 話のたねに是非1度^^;
>ブラジル 派手で賑やかなのでしょうね~♪と、妄想^^
Commented by genova1991 at 2013-09-19 18:44
☆シュナママさま
さすがに、ロコモコとパンケーキは1度には無理でした。
夏太りで、ギョギョギョな初秋。
大反省をして、しばらく節制することにしました。
最後に箱根で甘い物食べまくり(ごらぁ~~!!!
>ロコモコ これはとっても美味しかったです。
レギュラーメニューにしてもらいたい!と、思いました^^
Commented by petapeta_adeliae at 2013-09-23 20:09
先週はコメントが入らず参りましたワ。^^;

一昨日だったか、TVでアサイーボウルとやらが出ていて、
気になっていたんです。アサイーがとっても身体に良いと
聞き、春からアサイーを見つけると買いまくっていました。
¥380〜¥950あって、アサイーブレンドが一番のお気に入り
です。genovaさんの評価が良ければ食べてみたいけど
食べてはいないようなので。。。
Commented by genova1991 at 2013-09-24 16:27
☆ソーニャさま
>コメントが入らず どうしたのでしょうね?エキブロの不具合でしょうか???お世話おかけしました。

>アサイーボウル ハワイアンのお店に行くと、たいていありますよ。渋谷のヒカリエのアロハテーブルがやっている、カイルアウィークエンドで食べたことがあります。
大小、大きさが選べて便利でした。
なかなか美味しかったです。
アサイーはアマゾンフルーツ(ヤシの実だそうですが)で、ポリフェノールの含有率が高くてヘルシーだそうですね。
初めて見たのは8年位前のタリーズのジュースでした^^;
こんなに流行るとは思いもよりませんでした。
アサイーボウルは食べやすいので、是非お試しを!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-09-18 10:33 | ・スイーツ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子