人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】

2018年6月閉店

【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10153961.jpg


【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_1015599.jpg


台風がまだ気になりますが、夏に行ったおんぼらあとのアクセスが増えてきたので、ターナー展の前にリピしたomboratoレポです。

西新宿のハイアットリージェンシーの3階にある、和食のお店ですが、土日祭日だけランチビュッフェがあります。11時半と1時半の2回開催。今回も新宿に早く着き過ぎて、小田急の上の三省堂でひまつぶし。1時になったので、そろそろ行こうかと、もう暑い季節ではありませんから、歩いて行ったら、何と着いたのが1時半です。

駅前からそんなにかかるのかしら?
唖然呆然
動く歩道が止まっていたので、全行程歩きましたが、30分もかからないですよね?

足の老化現象か、、、orz

HPです: 和食のウィークエンドランチビュッフェ

サービス料10%がプラスされるので、大人は4000円を超えると思いますが、一休で予約をしたので3800円位だったと思います。



【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_1015505.jpg

2回目なので、余裕綽々
案内された席も同じでした^^;
一休で予約をすると、同じ席になるのかしら?

1時半の遅い時間でも、予約で満席なので、突撃されたい方は要予約でございます。
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10145595.jpg

招き猫さんが、沢山飾ってあります。
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_1015576.jpg

早速蟹蟹蟹←夫の作業開始
こちらの蟹脚はちゃんと切れ目が入っているので、助かります。
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_1016996.jpg

私は鯛たい鯛
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10151454.jpg

こっち向いてホイ!
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10161881.jpg

2回目に並んだお刺身です。1回目と少し内容が変わっていました。
2回目の方が帆立が加わって好み^^
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10152419.jpg

ネギトロとイクラのミニミニミニ丼勢ぞろい!!
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10162812.jpg

ほかにも、色々ありますが、2度目で写真が面倒になり、その他はこれだけです。

【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10165024.jpg

お気に入りの出汁巻き(甘さゼロ)と茄子の煮びたしと青菜。
野菜も食べないとイケマセン
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10155623.jpg


【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_1017085.jpg

まぐろのお刺身と鯛さん♪
2枚は同じお皿です。角度が違うだけですからね。2皿いただいたわけではありません、、w

金魚草のお花が色取りです。
まぐろが美味しかったわ~♪
まぐろは脂っぽいトロよりも赤身の方が好物です。

鯛も美味しい^^*
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_1016884.jpg

蟹は夫のお仕事です。
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10171473.jpg

ネギトロ丼よりも、イクラ丼の方がどうしても美味しそうに見えるので、1つもらってきました。
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10162299.jpg

そこに、作業に集中していてほかのものが目に入らない夫のお皿から蟹失敬。

豪華蟹いくらミニミニ丼の出来上がりです。

激旨し!!
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10172749.jpg

お刺身お代わり!!
今回はお刺身とお寿司と蟹を集中攻撃する予定でした。
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10163625.jpg

帆立大好き!!
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10174333.jpg

旨し旨し旨し^^(シヤワセ)↑全部同じお皿ですから^^
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10165158.jpg

再びミニミニミニいくら丼に夫の蟹を失敬してのせました。色取りに緑も添えて^^;

美味しい美味しい美味しい^^
シヤワセagain
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10175822.jpg

と、席についた時に最初に注文していたお寿司が到着しました。
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_1017521.jpg

好きなネタで握ってもらえますが、とりあえず2人前を一通り。
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10181237.jpg

入り口入ってすぐのところに、お寿司屋さんのカウンターがあり、そこで握ってもらえるのだそうです。
でも、ちょっとご飯が多めかな?お腹が一杯になりました。
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10172029.jpg

お寿司とお刺身ばかりいただいたので、アクセント(?)にお蕎麦とてんぷらと、茶碗蒸し!!
ここの茶碗蒸しは味付けがあっさりしていて、食べやすくて好みです。
上にあんがかけてある、あんかけ茶碗蒸しでした。
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10182756.jpg

揚げたてのてんぶ~ら♪
海老をお蕎麦にのせて、海老天蕎麦にしていただきました。
ちょっと油切れが悪いけれど(前回と同じ)こんなものなのでしょうね。

【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10153478.jpg

食べたい物はしっかりいただいたので、次、デザートに移ります!!

このほかに、麦茶やコーヒー紅茶ソフトドリンクも飲み放題です。
ジュースはオレンジやグレープフルーツだったと思います。
私はもっぱら麦茶をお供に^^;

デザート類の種類も夏と同じようでした。

プチケーキにプリンにここには出ていませんが、時間になると、バニラアイスや抹茶アイス、白玉しるこ、蜜豆、水羊羹、おはぎ、抹茶のわらびもち、などなどです。

【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_1017356.jpg

とりあえず、きなこ餅と抹茶アイスをもらってきました。
きなこ餅もそうですが、おはぎなど、お餅系は甘味ゼロですよ~
ちょっとびっくりしました。
玉子焼きもそうですが、とにかく、甘味控えめがポリシーのようです。

お餅は柔々で美味しい^^*
アイスも美味しい^^**
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10184169.jpg

と、そこに、出来たてのお豆腐のワゴンサービスがありました。
デザートを初めてしまったけれど、折角の出来たてほやほやなので、いただきました。

とってもおいしくて、お豆腐だけで食べられます。
土佐醤油やお塩もありますが、何もなしで十二分に美味しいお豆腐でした。

ほんのり温かいのが、作り立て感ありありで好ましい^^

豆腐というよりも、大豆の柔らかプリンといった塩梅です。
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10174969.jpg

蜜豆というのは、違うのかもしれません。
フルーツポンチに寒天が入ったようなものです。
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10185844.jpg

とてもさっぱり味でお口直しにはうってつけでした。
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_1018912.jpg

一緒にわらびもちやおはぎも貰って来ましたよ。

わらび餅は黒蜜をかけたので、甘くなりましたが、きなこのおはぎも胡麻のおはぎも甘味ナシなのよね。
おはぎは元来そういうものなのでしょうか?
ちゃんと作ってあるので、甘くなくても美味しくいただきました。
ちょっとカルチャーショック也(笑)
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10191735.jpg

満腹だったのですが、まだ時間があるので、もう少し。
というか、コーヒーをもらいに行ったついでに、1皿2皿^^;
目に入ると、欲しくなりますね^^;

【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10182690.jpg


前回気になっていた、羊羹は、水羊羹でした。
これまた、甘味最大限に控えてあり、あっさりさっぱり、甘い物が苦手でもokokな水羊羹でした。

沢山デザートが食べられたのは、甘さが超控えめだったせいもあります。
色々とお味見が出来てとても楽しかった!!
【おんぼらあとagain】刺身蟹寿司てんぷら食べ放題【ハイアットリージェンシー東京】_c0042960_10144520.jpg


食べ放題も年のせいか、和食が嬉しくなりました。
夫もここだと文句を言わないので、又行ってしまいそうですwww

夏に行った時はお掃除中だったシャンデリアも天井に戻り、キラキラと輝いていました。

帰りはちょうどシャトルバスが入り口にいたので、バスで駅まで戻りました。
歩かずに済んで助かったのですが、季節柄、皆さん、結婚式帰りの正装と引き出物持ち^^;
もちろん座れなくて、正装の方々と窮屈に立って、新宿駅西口ハルク前へと戻ったのでした。
その後は上野に出てターナー展鑑賞。
Commented by arak_okano at 2013-10-26 11:35
アラックあまり食べられないので、ビュッフェ苦手なんです。
ホテルでの朝食なんかだと、それでも無理していっぱい食べて
しまって、ランニングに支障がでてしまいます。
でも、和食はやっぱりバグースですね。
Commented by marunyanpekenyan at 2013-10-26 14:50
蟹ぃ~そして招き猫ぉ~
>こっち向いてホイ!の鯛ぃ~の顎
思わずなでなでしちゃいそう!
お刺身の盛り付け方が 一抹柄っぽくておしゃれ~
_φ(❐_❐✧メモメモも
Commented by tanukidaponta at 2013-10-26 15:00
刺身、うまそうポン~~

刺身と天ぷらならば、日本食でもOKな狸田ポン(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2013-10-26 16:11
白玉団子さん、こんにちは~♪

なんだか見ているだけでお腹がいっぱい(笑)
ここに行ったら即戦闘モードになる治郎右衛門夫婦(笑)
ご夫婦で仲良くって治郎右衛門夫婦みたい^^

マグロのどアップにやられた治郎右衛門・・・
かに道楽と比較して迷って(爆)(^_-)-☆
Commented by genova1991 at 2013-10-27 13:11
☆アラックさま
>あまり食べられない お好きなものを少しずつ召し上がれば
よろしいですにゃん♪
 大食いは身体に悪いですから(どの口が言うwww)
和食はいいですよね!!
Commented by genova1991 at 2013-10-27 13:13
☆ままにゃさま
蟹とお刺身とお寿司だけで幸せ一杯でした。
にゃんこさんの置物も沢山座っていて、
良い雰囲気です^^
>お刺身 その度に少しずつ種類が変わるようです。
この柄綺麗ですね^^
Commented by genova1991 at 2013-10-27 13:14
☆狸田所長さま
>刺身とてんぷら 和食のバイキングだったら、
所長さんも満足、他の方も満足できそうですね!!
てんぶらは普通でしたが、お刺身は美味しかったです^^
Commented by genova1991 at 2013-10-27 13:16
☆治郎右衛門さま
エヘヘ^^;(滝汗)
満腹和食でございます^^;
蟹脚もありますので、蟹好きな治郎右衛門さんご夫妻にも
満足していただけるかと^^;;
かに道楽って、大きな蟹さんを見たことしかなく、
是非1度は中に入りたいです!!
道頓堀じゃなくていいので(笑)
Commented by hagi_hisa at 2013-10-27 14:26 x
やっぱ、和食のバイキングっていいね~!!
お刺身、1人分づつ、綺麗に市松模様で並んでるけれど、
σ( ̄∀ ̄)きっと、鮪だけを何人分も取っちゃいそう(爆)

カニ担当がいてくれると楽でいいね~!!
σ( ̄∀ ̄)も、カニには手を出しません。面倒で。
剥いてくれたのを横からひったくる担当で(笑)
Commented by genova1991 at 2013-10-28 18:22
☆ハギーさま
和食のバイキングいいですよね~!!
最近色々あるのよりも、和食だけ!とか、イタリアンだけ!!
の方がわかりやすくて好きになりました。
>鮪だけ あはは^^ ご明察!! 
カニはね、、面倒ですよね。
夫が一心不乱にむしっているので、こっそり横から
失敬失敬しています、、w
ハギーさんも同じなんだ^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-10-26 10:58 | ・バイキング | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子