人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【伊豆シャボテン公園のカピバラの露天風呂】

【伊豆シャボテン公園のカピバラの露天風呂】_c0042960_16401367.jpg






伊豆のシャボテン公園は10年か20年に1度位の割合(爆)で、行っているような気がします。
背景のこんもりとお椀をふせたようなお山が大室山です。
「大」がつくので、勿論小室山もあります。
「小」の方が伊東駅には近いですね。

三角のピラミッドはサボテンの温室です。
赤い屋根のおうちは、食堂です^^

伊東駅から、東海バス1日乗り放題のチケットを買って、バスで40分位かな?
シャボテン公園に到着しました。
ガラすきで40分ですから、混む季節ですと、何十分かかるか、^^;
(娘が小さい頃にひどい目に合って、以来渋滞の季節はやめにしています)

今回は12~3年ぶりなのですが、ほとんど記憶になく、初めて入ったような新鮮な気分でした。

HPです: 伊豆シャボテン公園



【伊豆シャボテン公園のカピバラの露天風呂】_c0042960_1640446.jpg

カピバラはネズミの仲間だそうで、大きなネズミですね。
ネズミだと言われるとびっくりしますが、
可愛いから何の仲間でもいいわ♪の気分になります。
【伊豆シャボテン公園のカピバラの露天風呂】_c0042960_16402794.jpg

親子でお風呂とは、仲が良くて結構結構!!
【伊豆シャボテン公園のカピバラの露天風呂】_c0042960_16401415.jpg

赤ちゃんは、まだ生まれたてだそうで、怖がってお風呂に入ろうとしません。
もう2週間も前のことなので、今頃は「いい湯だな~♪」と、浸かれるようになったでしょうか?
【伊豆シャボテン公園のカピバラの露天風呂】_c0042960_16403931.jpg

柚子を沢山いれてもらって、いいなぁ~・・・
【伊豆シャボテン公園のカピバラの露天風呂】_c0042960_16402789.jpg

ごっちゃりと肩寄せ合っていますよ^^
【伊豆シャボテン公園のカピバラの露天風呂】_c0042960_16405164.jpg

かたまって、思案中の赤ちゃんたち♪
【伊豆シャボテン公園のカピバラの露天風呂】_c0042960_16403982.jpg

南米から来た大きなネズミさんなのですね。
【伊豆シャボテン公園のカピバラの露天風呂】_c0042960_1641428.jpg

シャボテン公園なので、サボテンの画像ものせますね。
【伊豆シャボテン公園のカピバラの露天風呂】_c0042960_16405172.jpg

チクチクと痛そう(爆)
Tracked from ローカルニュースの旅 at 2014-01-08 22:13
タイトル : 新メニューやキャラグッズ 伊豆シャボテン公園
伊豆シャボテン公園が、公園の売りにしているサボテンやカピバラで外部の団体、企業と連携したサービスを続々展開している。... more
Commented by jin-m10-p at 2013-11-25 17:16
こんにちは
カピさんたちはホントに気持ちヨサゲな表情で
温泉に入りますネ~
ウラヤマシー
Commented by arak_okano at 2013-11-25 18:43
いつもおもうんです。温泉に入る猿やカピバラ、出たら湯冷めして風邪を引かないのかな?永遠の不思議です。 900円の幸せにバグース、安いですね。
Commented by juju3291 at 2013-11-25 19:54
★元気ばば★
かぴぱら 大好きです
何ともいえない サボテン公園まで会いに行きたい
Commented by petapeta_adeliae at 2013-11-25 23:21
エジプト旅行で知り合った夫婦と次の旅行先の打ち合わせで
18年前に行きましたが、その時カピバラを見た記憶がありません。
4人でべちゃくちゃ話ながら歩いて、角を曲がろうとしたときに
ペリカンの集団と出くわし、顔の位置が同じこともあり
生まれて初めて悲鳴をあげたことがありました。
ペリカンがあんなに大きいって知らなかった。
Commented by agapi at 2013-11-26 02:44
カピパラの親子の姿に感動しました。
露天風呂に入って、もう、贅沢極まりないですね。
わたくしもカピパラに変身して、温泉をご一緒したいです。
Commented by genova1991 at 2013-11-26 21:04
☆jin-m10-pさま
こんにちは^^
気持ちよさそうに温泉に入っているのを見ると、
一緒に入りたくなりますよね^^
カピさんには大迷惑?www
柚子湯にはいりた~~~~~い!!
Commented by genova1991 at 2013-11-26 21:05
☆アラックさま
そうそう!!湯ざめ!!!
私も思います。
外は寒い季節ですものね。
ずっと温泉に浸かりっぱなしというわけにもいかないでしょうし、
誰かに濡れた身体を拭いてもらうのでしょうか?
900円のシヤワセは最高に美味しかったです!!
Commented by genova1991 at 2013-11-26 21:06
★元気ばばさま★
7時のNHKのニュースのラストでも、
カピバラちゃんのお風呂?が出ていましたね^^
温泉好きな大ネズミさん♪
気持ち良さそうな顔をみるだけで、幸せになりますよね!!
Commented by genova1991 at 2013-11-26 21:09
☆ソーニャさま
カピバラはいつからいるのでしょうね?
とにかく、何回も行ったのに、記憶が全くないシャボテン公園ですww
チンパンジーは23年前にはいましたが、
ペリカンも以前からいるのですね。
1羽でも迫力があるのに、、集団でやってきた、
驚いて叫ぶと思います。ペリカンや孔雀がその辺りをウロウロしているのも
シャボテン公園の良さなのでしょうね~♪
Commented by genova1991 at 2013-11-26 21:10
☆agapiさま
温泉カピバラ、気持ちが良さそうで、顔を見ている
だけで、和みますよね!!
寒い季節は温泉!!
温泉がなければ、お風呂でシワヤセです^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-11-25 16:56 | ・・伊豆・箱根・熱海 | Trackback(1) | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子