人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【金沢街道のビゴの店「Mon peche mignon」でアフォガート】

【金沢街道のビゴの店「Mon peche mignon」でアフォガート】_c0042960_1565813.jpg

左可井さんで、美味しい美味しいおうどんと美味しい美味しいあにゃご丼をいただいて、すっかり満足の私。食後の運動に、旧華頂宮邸の庭園散策と、報国寺のお庭の秋を堪能し、駅へと戻ります。相変わらず、鎌倉駅へ向かう道は大渋滞なので、歩くしかありません。てくてくてく。

バス停を2つ?過ぎて、岐れ道(わかれみち)のあたりまで来ましたよ!!
この日は月曜ではなかったので、ビゴの店は開いていました^^*

それにしても、秋の逆光は眩しすぎるぅ~~!!

モン・ペシェ・ミニョンは「わたしのお気に入り」や「わたしのかわいいワガママ」の意
 ビゴの店の「良いとこ取り」を 古都鎌倉に....


住所:    〒248-0005
神奈川県 鎌倉市雪ノ下4-3-17 
    鶴岡八幡宮より徒歩5分 「岐れ路」信号目の前

Tel:     0467-53-7805
営業時間:    7:00~19:00 (月曜定休)*祝日の場合は営業、翌火曜日に振替休日 
            カフェ有り 駐車場8台 駐輪場 有
  HPより






【金沢街道のビゴの店「Mon peche mignon」でアフォガート】_c0042960_1561987.jpg

いつのまにか出来ていたパン屋さん。
1階はパン屋さんで、2階がイートインになっています。
店頭のソフトマークが嬉しい^^
【金沢街道のビゴの店「Mon peche mignon」でアフォガート】_c0042960_157825.jpg

時間帯のせいか、2階はがらがらでした~
ラッキー!!
ちょうど奥さまグループが帰ったばかりでした。
【金沢街道のビゴの店「Mon peche mignon」でアフォガート】_c0042960_1562967.jpg

私の注文はソフトクリームのアフォガート!!
アイスじゃなくて、ソフトなのが嬉しい^^*
【金沢街道のビゴの店「Mon peche mignon」でアフォガート】_c0042960_1571899.jpg

このソフトがとっても美味しくて顔が思わずにんまりしてしまひました。
コーヒーをかけない、ソフト本体も、種類やトッピングなど色々あるようでした。
駅までの帰り道に楽しみが出来て、嬉しい秋の日です。
【金沢街道のビゴの店「Mon peche mignon」でアフォガート】_c0042960_1563955.jpg

折角のビゴの店なので、パンも買って帰りました。
品ぞろえは港南台と似たような感じかな?
お決まりのドライトマトのフォッカチャと、キッシュと後は忘れた、、
お店には、もちろん親子ネズミさんもありました。

【金沢街道のビゴの店「Mon peche mignon」でアフォガート】_c0042960_1573934.jpg

駅へ向かうと、途中には鶴岡八幡宮があります。
つるがおかはちまんぐう
ですからね!!
つるおかじゃありませんよ。つるがおか。
「の」や「が」は書いていなくても読むのです^^;

まだ11月だったので、可愛らしい七五三のお嬢ちゃん、お坊っちゃんの姿がありました。
秋の華やぎですね~♪
見るだけで可愛くてにこにこしてしまいます。
この日は3歳のお被布のお嬢ちゃんが多かったように思います。
【金沢街道のビゴの店「Mon peche mignon」でアフォガート】_c0042960_157298.jpg

源氏池も蓮が片付いてすっきりしていました。
【金沢街道のビゴの店「Mon peche mignon」でアフォガート】_c0042960_1575191.jpg

なんていいお天気でしょう。
鳥居の脇の1月に店じまいをした鰻屋さん。
取り壊しでしょうか?
工事のシートがかかっていました。

鰻屋さんはどんどん減っていくのか、寂しい限りです。
Commented by arak_okano at 2013-12-01 16:11
うなぎ文化は終わりになるのでしょうか。太平洋で産卵するのでさはすから、厳しいですね、鎌倉の秋にバグースです。アラックは、もう直ぐ日帰り京都から家に着きます、贅沢な半日の紅葉旅でした。
Commented by tanukidaponta at 2013-12-01 18:08
>つるおかじゃありませんよ。つるがおか。
>「の」や「が」は書いていなくても読むのです^^;

大丈夫ポン~~
山手線と書いて、「やまのてせん」とも読めるポン~(笑)

昔、うなぎという魚や食べ物があった
ということになりそうポン...

Commented by ayuminnie1127 at 2013-12-01 23:28
こんばんは^^

おいしそーー!!
ソフトのアフォガードなんですね。
他のメニューも気になりますっ(〃∇〃)
Commented by genova1991 at 2013-12-02 17:01
☆アラックさま
>うなぎ文化 先行きが怪しくて、心配ですね。
卵?稚魚?が手に入らないことには、養殖も難しいようで
困った問題です。
京都の紅葉画像を楽しみにしています。
お疲れさまでした。
Commented by genova1991 at 2013-12-02 17:04
☆狸田所長さま
>大丈夫ポン~ 大丈夫じゃないので、書きましたわ~・・
大きな声で「つるおかはちまん」と言っている声を聞くことが
多いのですよ。無名な八幡宮(号泣)
やまのてせんも、私が若い頃はやまてせんと言っていましたし、、
>昔 伝説になるのは、あまりにも悲しいですね。
何とかなることを願っています。
Commented by genova1991 at 2013-12-02 17:05
☆あんみぃさま
こんばんは^^(もう真っ暗です)
ソフトのアフォガートって珍しいかもですね。
私が知らないだけかもしれませんんが、、、
とっても美味しかったですよ^^
次は普通のソフトにしますね!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-12-01 15:21 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子