人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【門前仲町「フルータス」で普通のフルーツパフェ】

【門前仲町「フルータス」で普通のフルーツパフェ】_c0042960_16401857.jpg


【門前仲町「フルータス」で普通のフルーツパフェ】_c0042960_16401962.jpg


本当に久しぶりで、東西線の門前仲町で下りました。前回はメトポンのスタンプラリーで深川界隈をうろうろしたのです。結構歩きまわりましたが、まだ今と比べると若かったのでしょうね。
最近はすぐに疲れてへろへろになりますから、スタンプラリーも難しくなりました。ナサケナイです。

で、今回は深川の富岡八幡真向かいの「フルータス」でおパフェ♪

これだけが目的なので、出口からすぐなんですけれどね。
電車に乗る時に運悪く前の方に乗ったため、駅を出るのに、ホームの端から端まで歩いて、そこでへろりんちょになりました。
東西線とか千代田線のホームって長いのよね。
銀座線だったら楽勝なんだけれど、、、



【門前仲町「フルータス」で普通のフルーツパフェ】_c0042960_16402989.jpg

割と中途半端な季節なのか、めぼしいフルーツが見当たらず、、
洋梨に2100円出すのも惜しい気がして、普通のフツールパフェにしました。
この黒板を見たはずなのに、スペシャルパフェには気がつかず、残念だったわ~
折角はるばる来たのだから、スペシャルにすれば良かったです。
【門前仲町「フルータス」で普通のフルーツパフェ】_c0042960_16402922.jpg

で、1050円の普通のフルーツパフェです。
オレンジとグレープフルーツとあんまいマンゴーといちごがトップにのっていました!!
【門前仲町「フルータス」で普通のフルーツパフェ】_c0042960_16403937.jpg

パフェグラスがスリムで背高のっぽのせいか、迫力満点です。
【門前仲町「フルータス」で普通のフルーツパフェ】_c0042960_16404073.jpg

ぐるぐる回してみました。
【門前仲町「フルータス」で普通のフルーツパフェ】_c0042960_16405042.jpg

バニラアイスは後から食べたかったので、上手に落とさずにフルーツだけを食べると、
グラスには沢山のカットフルーツが入っていました^^
嬉しい^^v

とうふ腹にどっさりのアイスがちょっときつかったのですが、とても美味しかったです。
フルーツは勿論美味しいですし、底の酸っぱいシャーベットも身が引き締まるようでした。
ラズベリーかな?

日本橋から2駅なので、来ようと思えばいつでも来れますが、なかなか機会のないフルータスでした。
次回はメロンやマンゴーやいちごの盛りの季節に訪ねたいと思います。
【門前仲町「フルータス」で普通のフルーツパフェ】_c0042960_16405136.jpg

深川ですので、街はあさりが溢れております。
【門前仲町「フルータス」で普通のフルーツパフェ】_c0042960_1641167.jpg

頭に深川がつくと、あさりの入ったお料理ですね^^
スタンプラリーに来た時はあさり飯を食べたのだったかな~・・・
昔過ぎて忘れました。。。
(過去ログを探そうwww)
Commented by ayuminnie1127 at 2013-12-12 23:11
こんばんは^^


あああ~~~!!
めっちゃおいしそーー!!
あんこさんはゴトーだったし、Wパンチです。。(笑)

いちごパフェにはまだはやいのですね。
1月からかなー??
Commented by 福にゃんママ at 2013-12-13 14:14 x
やはり、おパフェ~初心者には真似できない業ですわ~~
真ん中ラ変のフルーツとっぱらっちゃったら・・・安定を欠いたソフト様があやうくなりそうで~~す。
アサリ飯もおいちそうだわ~
Commented by genova1991 at 2013-12-13 18:00
☆あんみぃさま
こんばんは^^

3年ぶりでしたが、ちゃんとたどり着けてほっとしました。
ここは背高のっぽのバフェなので、インパクトがありますね^^
めっちゃ美味しかったです!!

あまおうのワッフルはあるのに、パフェは見当たらず、
まだ早いのでしょうか??寂しい、、
Commented by genova1991 at 2013-12-13 18:02
☆福にゃんママさま
えへへ^^
落とさずに食べられましたよ。
私もよく落とすので、パフェには細心の注意が必要ですね(爆)
アイスの下にたっぷりのカットフルーツがはいっていて
とても嬉しかったです^^
Commented by hagi_hisa at 2013-12-13 18:19 x
フルーツパフェ、いいね~(* ̄▽ ̄*)
スペシャルとの違いがめっちゃ気になるけど(苦笑)

都内に出たら、いつでも行ける場所だけど、
なかなか足が進まないんだよね~( ̄▽ ̄;
日本橋ですら、滅多に行かないし。。銀座からそんな遠く無いのに。
たまには、遠出しなくっちゃな~と思いました、ハイ。
Commented by genova1991 at 2013-12-14 21:05
☆ハギーさま
>スペシャル 食べ終わった頃に黒板に気が付き
がっかりしました。3年前も普通のフルーツパフェだったので、別のものが食べたかったのにぃ~~~
冷静に見まわさないとイケマセン、、
>門仲 日本橋から2つ目だから、近いのですが、
なんだか面倒で足が向きませんね。馴染みもないせいかも。
日本橋だったら東京駅から歩いてすぐではありませんか^^;
高島屋は小さい頃からよく行ったから馴染みでもあります。
中は迷路でいつまでたっても迷うけれど、、
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-12-12 22:45 | ・カフェ | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子