人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【タカノフルーツパーラ横浜高島屋店でクリスマスパフェとクリスマスプレート】

【タカノフルーツパーラ横浜高島屋店でクリスマスパフェとクリスマスプレート】_c0042960_17142194.jpg

静岡と丸子の写真の整理をしていたら、くたびれ果てて木綿わた。
ちょっと一休みをして、横浜高島屋のタカノ画像でまったり^^

東京ドームと静岡で手間取っている間に、どんどん画像が貯まりこんで、年内に終わるのか不安になってきました。特に横浜山手の西洋館クリスマス、まだ沢山残っているのに、どうしようorz
こんな風にどたばたして、アップ出来なかった年もありました。

ガンバロウ!!
掃除は来年でいいわ~♪



【タカノフルーツパーラ横浜高島屋店でクリスマスパフェとクリスマスプレート】_c0042960_17135414.jpg

日本橋の高島屋のクリスマスツリーを撮ったので、横浜もエイヤ!!
おしかちゃん!!じゃなくて、となかいさん。
【タカノフルーツパーラ横浜高島屋店でクリスマスパフェとクリスマスプレート】_c0042960_17135884.jpg

くまさんも!!
どちらも首が動くので、子ども達が喜んで触っています^^
【タカノフルーツパーラ横浜高島屋店でクリスマスパフェとクリスマスプレート】_c0042960_1714884.jpg

2階のベイシェラトンへの連絡路の手前にあるタカノです。
お昼前だとまだスキスキ
ウィンドーはすっかりいちご祭りにかわっていました。
【タカノフルーツパーラ横浜高島屋店でクリスマスパフェとクリスマスプレート】_c0042960_17141045.jpg

横高には限定のチョイスパフェとプレートがあります。
季節的にクリスマスね^^
【タカノフルーツパーラ横浜高島屋店でクリスマスパフェとクリスマスプレート】_c0042960_17142046.jpg

時間がたつと、何がのっていたのか忘れるので、証拠写真をとっておきました。
食べても3分後には忘れているものね、、

【タカノフルーツパーラ横浜高島屋店でクリスマスパフェとクリスマスプレート】_c0042960_17143115.jpg

クリスマスとクリスマスの組合わせだとしつこいかと思ったりもしましたが、色合いもめでたいし、やはり両方クリスマスにしました。こちらはプレートです。あれやこれや盛り沢山のスイーツがのっていました。
【タカノフルーツパーラ横浜高島屋店でクリスマスパフェとクリスマスプレート】_c0042960_17143365.jpg

アーモンドケーキはこっくり味で甘くて美味しい、チーズケーキはこくのあるチーズ味が印象的、いちごのサンタさんは目がなかった、ゼリー寄せはつるりんと良い感触、いちごのグラスデザートは底のピンクのゼリーが可愛いお味、いちごは酸味のきいた栃乙女チック、パイのリースは少ししっとりしていました。
【タカノフルーツパーラ横浜高島屋店でクリスマスパフェとクリスマスプレート】_c0042960_17144372.jpg

見ただけで、たっぷりのグラニテがわかるので、しばらく放置しておいた、クリスマスパフェです。いちごのパフェにひいらぎクッキーがささって、気分はクリスマス。
【タカノフルーツパーラ横浜高島屋店でクリスマスパフェとクリスマスプレート】_c0042960_1714443.jpg

プレゼントボックスも気分はクリスマスイブ
いちごはやはり酸味が効いていましたが、とても美味しくいただきました。
【タカノフルーツパーラ横浜高島屋店でクリスマスパフェとクリスマスプレート】_c0042960_17145485.jpg

グラニテも放置しておいたせいか、さほどつべたく感じないで食べることができてラッキーでした。
ソフトクリームはいつもながらに、とっても美味しくて顔がにんまりします。

ドリンクセットなので、ミルクティーにしました。
冷たいものの跡には、身体を温めるミルクティーでほっこりおやつタイム♪
【タカノフルーツパーラ横浜高島屋店でクリスマスパフェとクリスマスプレート】_c0042960_17145533.jpg

いちご祭り絶賛開催中!!
【タカノフルーツパーラ横浜高島屋店でクリスマスパフェとクリスマスプレート】_c0042960_1715885.jpg

横浜駅の西口に出ると、すぐに高島屋方向に行ってしまい、駅ビル(シアル)がなくなったのに、気が付きませんでした。そごうが見えると聞いて、岡田屋じゃなくてモアーズの方へ行ってみると、

ヒャヒャヒャ!!

いつのまにかなくなっていた、懐かしの横浜駅ビル(><;)

【タカノフルーツパーラ横浜高島屋店でクリスマスパフェとクリスマスプレート】_c0042960_17152073.jpg

この柱組はどうするのでしょうね???
【タカノフルーツパーラ横浜高島屋店でクリスマスパフェとクリスマスプレート】_c0042960_1715946.jpg

西口から東口側が見えますよ!!

【タカノフルーツパーラ横浜高島屋店でクリスマスパフェとクリスマスプレート】_c0042960_17152592.jpg

この後は何を建てるのでしょうね。
ザグラダファミリア横浜駅の工事は続くよ。
Commented at 2013-12-15 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yako3ta at 2013-12-15 23:12
こんばんは。
横浜駅の工事が全て完了するのは
いつ頃でしょうかね。
永遠と続いたりして…
Commented by ayuminnie1127 at 2013-12-16 00:49
こんばんは^^

きゃ~~!!
クリスマスプレートとパフェ、同時なのですね!!
うらやましさも2乗ですっ(〃∇〃)

やっぱり、いちごパフェって別格にテンションあがります!!
あたしもはやくいちごパフェ食べたーい(*≧∇≦*)
Commented by hagi_hisa at 2013-12-16 01:20 x
ガハハ。 大掃除により、ブログ更新の方が大事なのね。(爆)

クリスマスプレート、可愛いよね~(* ̄▽ ̄*)
パフェが選べるのも良いワ~。 でも悩むなぁ-。
季節的には、クリスマスパフェを選びたいし。
マンゴーも大好きだし♪
いろんな果物を食べるには、フルーツパフェだし。 悩む~(笑)
苺、今の時季だと、やっぱりとちおとめを使ってるのかな?
Commented by genova1991 at 2013-12-16 16:25
☆鍵コメさま
お忙しいのに、わざわざありがとうございます。
寒くなりましたので、どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。
お時間がありましたら、気晴らし??
にブログアップしていただけると、楽しみです。
お正月すぎまでは、大変でしょうが、休息だけは
充分におとりくださいませ。
Commented by genova1991 at 2013-12-16 17:22
☆yako3taさま
本家のザグラダファミリアも目途がついたそうなので、
横浜駅周辺も早く完成するとよろしいですね。
でも、まだ数年はかかりそうで^^;
Commented by genova1991 at 2013-12-16 17:24
☆あんみぃさま
クリスマスも近づき、苺もたくさん出てきましたね^^
やはり、紅白パフェはテンション上がりますから!!
この冬もたくさん召し上がってくださいね^^
Commented by genova1991 at 2013-12-16 17:26
☆ハギーさま
パフェを選ぶのに悩みますよね。
クリスマス同士だとぶつかるのかな?とも
思ったのですが、そんなことはないといわれて、紅白紅白にしました^^;
組み合わせでいろいろ楽しめるデザートですよね~♪
お掃除は毎年いい加減です。
ハギーさん宅はきっとピカピカで光っているのでしょうね!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-12-15 17:34 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子