人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【山手西洋館「世界のクリスマス」山手234番館】

【山手西洋館「世界のクリスマス」山手234番館】_c0042960_1243254.jpg


【山手西洋館「世界のクリスマス」山手234番館】_c0042960_12433162.jpg


黄葉の美しいエリスマン邸に入る前に向かいの山手234番館を見学しました。
テーマはフィリピンのクリスマスです。

先の台風30号で甚大な被害を受けたレイテ島があります。
スペインの植民地だったこともあり、カトリック信者の多い国だそうです。





【山手西洋館「世界のクリスマス」山手234番館】_c0042960_12433849.jpg

門柱に234番の数字が入っていますね。
【山手西洋館「世界のクリスマス」山手234番館】_c0042960_12434425.jpg


入り口では国旗がお出迎えです。

【山手西洋館「世界のクリスマス」山手234番館】_c0042960_1244047.jpg


建物に入ってすぐ左の大きな部屋です。
ブルーのツリーが飾ってありました。
ブルーって案外珍しいかもしれません。
南国調なのかな?
【山手西洋館「世界のクリスマス」山手234番館】_c0042960_1244645.jpg


部屋の奥から全体を見てみました。
【山手西洋館「世界のクリスマス」山手234番館】_c0042960_12441441.jpg


【山手西洋館「世界のクリスマス」山手234番館】_c0042960_12442191.jpg


【山手西洋館「世界のクリスマス」山手234番館】_c0042960_12442918.jpg


【山手西洋館「世界のクリスマス」山手234番館】_c0042960_12443655.jpg


【山手西洋館「世界のクリスマス」山手234番館】_c0042960_12444630.jpg


民族衣装が展示してありました。
【山手西洋館「世界のクリスマス」山手234番館】_c0042960_12492787.jpg


入り口入ってすぐの部屋では、サンタさんのティータイム。
【山手西洋館「世界のクリスマス」山手234番館】_c0042960_1245188.jpg


建物わきにモミジの木があり、真っ赤に紅葉するととても綺麗なのです。
ちょっと早かったかな?
向かいに見える白い電話ボックスは結構有名です。
Commented by hagi_hisa at 2013-12-23 22:26 x
横浜の洋館、結局行けなかったので、
ジェノバサンのブログで見れて、ホント良かった~♪
写真を見ながら、行った気分を味わわせて貰っちゃって(*´ -`)~♪
えのきていのアフタヌーンティーも食べ行けなかったなぁ(TωT)
Commented by genova1991 at 2013-12-24 16:43
☆ハギーさま
ハギーさん、みなとみらいの夜景、ステキでしたね!!
私は3年前のイヴの夜に、山手の丘からみなとみらいの
全館ライトアップを眺めましたよ。
遠くから一望するのもまたステキよ♪

えの木ていのアフティーはクリスマスものでなければ年中ありますし、エリスマン邸でも始めましたから、機会があればぜひ!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-12-23 15:22 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子