人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[山手西洋館「世界のクリスマス2013」イギリス館】

[山手西洋館「世界のクリスマス2013」イギリス館】_c0042960_1632354.jpg

これでだいたい終わりです。イタリアのクリスマスに追加を入れれば、全巻完成。いつもクリスマス前に大慌てで編集するため、雑なレポでごめんなさい。

エリスマン邸を見終わり、てくてくと港の見える丘公園へと向かいました。
111番館は、NHKの生中継があったので先に半分レポしました。
お隣のイギリス館は毎年テーマはイギリスのクリスマスです。

いつも同じ国というのも、又いいですね。



[山手西洋館「世界のクリスマス2013」イギリス館】_c0042960_16321582.jpg


外人墓地の先、気象台?の隣が大工事中でした。
[山手西洋館「世界のクリスマス2013」イギリス館】_c0042960_16322272.jpg


港の見える丘公園の拡張工事だそうです。
どんどん広がる公園ですね。
完成がちょっと楽しみです。
[山手西洋館「世界のクリスマス2013」イギリス館】_c0042960_1632292.jpg


ローズガーデンのばらはほとんど終わっていましたが、ダイアナだけはまだいくつか花が残っていました。これから行くのがイギリス館なので、ちょうどいいわ^^
[山手西洋館「世界のクリスマス2013」イギリス館】_c0042960_16324240.jpg


1階は貸ホールなので、特に変わった展示などはありません。
階段を上がり、2階奥の部屋を見学します。
こちらは奥の広い部屋の手前の小部屋です。

ダンディがテーマだったかな?
[山手西洋館「世界のクリスマス2013」イギリス館】_c0042960_16325189.jpg


奥のベッドルームはシックな紫が基調になっていました。
ロイヤルパープルだったかしら?
違ったかな??
モーブロワイヤルなんちゃって、、\コラ!
[山手西洋館「世界のクリスマス2013」イギリス館】_c0042960_16325886.jpg


[山手西洋館「世界のクリスマス2013」イギリス館】_c0042960_1633540.jpg

ベッド側から撮りました。
[山手西洋館「世界のクリスマス2013」イギリス館】_c0042960_16331231.jpg


お若いころの女王さまでしょうか?
[山手西洋館「世界のクリスマス2013」イギリス館】_c0042960_16331872.jpg


鏡の使い方
[山手西洋館「世界のクリスマス2013」イギリス館】_c0042960_16332494.jpg


窓辺の飾りもシックでステキでした。
[山手西洋館「世界のクリスマス2013」イギリス館】_c0042960_16333064.jpg


くるりと振り向いて、暖炉側です。
[山手西洋館「世界のクリスマス2013」イギリス館】_c0042960_16334170.jpg


サンルームもこじんまりとまとまって、とても綺麗でした。
[山手西洋館「世界のクリスマス2013」イギリス館】_c0042960_16335037.jpg

ティータイムの食器です。
[山手西洋館「世界のクリスマス2013」イギリス館】_c0042960_16351173.jpg


全体はこんな感じになります。
[山手西洋館「世界のクリスマス2013」イギリス館】_c0042960_16352135.jpg


こちらは食堂です。
ゴージャスな雰囲気に仕上がっていました。
[山手西洋館「世界のクリスマス2013」イギリス館】_c0042960_16353121.jpg

テーブルの両端の花は高く、中央は低く邪魔にならないように、活けてありました。
[山手西洋館「世界のクリスマス2013」イギリス館】_c0042960_16354152.jpg

食器はヘレンドだそうです。緑が特徴的ですね。
[山手西洋館「世界のクリスマス2013」イギリス館】_c0042960_16355114.jpg

この日はベイブリッジがとてもはっきりと見えました。
Commented by petapeta_adeliae at 2013-12-25 22:20
派手でなく、一番しっくりいってるますね。
エリザベス女王が女王になったは25才の時で、それもケニアの
木の上のホテルの階段だった読んだことがありますが、
その当時のお姿かな?
Commented by genova1991 at 2013-12-26 16:09
☆ソーニャさま
クリスマスらしい飾りつけですね^^
色々なディスプレイがあるから、らしいものもあってヨシ!!
>エリザベス女王 25歳ですか。それから60年以上女王業を務められて、、大変ですね。いろいろありましたしね。。
のんきな老後ってないのかしら??
アフリカで父上の訃報を聞かれたのですね。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2013-12-24 17:17 | ・・横浜・山手・西洋館 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子