人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2014年第90回箱根駅伝・復路第8区】

【2014年第90回箱根駅伝・復路第8区】_c0042960_17103891.jpg


10時半までには、着いていないといい場所が取れないのですが、去年は長い間待って寒かったから、今年はちょっと遅めに家を出たら、、
年々集合?が早くなりますね。
東京農大の恒例の応援大根も長い行列ができていて、これに並ぶと、いい場所がとれないしと断念。
やはり、寒くても早めに出るのが肝心です。

前列が空いていないので、どんどん進んで、ガストの近くまで行きました。
農協のそばは東京農大、その隣は青学と、去年と同じ配置です。
今年は東海大が出られたので、応援団が張り切っていました。
去年は非常に残念だったそうです^^;

まだかまだかと待っていたら、ようやく先導車が到着。

勿論先頭は東洋大の黒いユニフォームでした
出てくるときは2位とさほど開きがなかったのに、その後の駒大まで結構時間があったように感じました。3位との間も開いていて、これじゃ123は決まりかな?と思ったほどです。

そこから先はなんだかわからなくなり、中盤で団体さんがぞろぞろと走っていったために、20数人も見たのかしら?状態となりました。

これで、今年のお正月もおしまいです。
やれやれ^^




【2014年第90回箱根駅伝・復路第8区】_c0042960_19233112.jpg



◆1 東洋大学        10:52:51 - - 復路新
◆2 駒澤大学        10:57:25 -
◆3 日本体育大学      11:03:51
◆4 早稲田大学      11:04:17
◆5 青山学院大学      11:08:53
◆6 明治大学       11:10:09
◆7 日本大学        11:12:52
*◆8 帝京大学        11:13:03
◆9 拓殖大学        11:13:06
◆10 大東文化大学      11:14:43
*◆11 法政大学       11:15:33
*◆12 中央学院大学      11:15:40
*◆13 東海大学        11:17:52-
*◆14 東京農業大学     11:18:02
*◆15 中央大学       11:18:43
*◆16 順天堂大学      11:19:03
*◆17 國學院大學       11:20:44
*◆18 神奈川大学       11:23:47-
*◆19 城西大学       11:25:42
*◆20 上武大学       11:25:56
*◆21 専修大学        11:28:39
*◆22 国士舘大学       11:38:35
*◆− 山梨学院大学      -------- ----- ----- -




HPです: 箱根駅伝

日も暮れてしまった頃にようやくアップできました。
昨日動画の編集の練習をしたら、うまくいったので、今日も!!
と、思ったら大間違い。
まったくもう!!(と、gdgd 愚痴)

結局ユーチューブのエディターは時間ばかりかかって疲れるので、一応アップしたものの、結局ムービーメーカーをインストールして、作り直したら、10分ほどでできましたわ~~
あの何時間にも渡る苦労は何だったのか、、トホホのホ(全部意味不明)

ということで、今年は東洋大学の往路復路総合優勝で終わった箱根駅伝でした。

東洋大おめでとう!!



【2014年第90回箱根駅伝・復路第8区】_c0042960_17111398.jpg


朝からニュースも見なかったので、駅伝応援の帰りに、有楽町の火事で新幹線が止まっていることを知りました。帰省客で大混雑の3日にどうしてこんなことが起こるのでしょうか!
大昔、タコの糸が架線に引っかかって、新幹線に閉じ込められたことがあります。
もっとも何時間なんてものではなかったから、今日、乗り合わせた方々はさぞやお辛かったと思います。

【2014年第90回箱根駅伝・復路第8区】_c0042960_17113354.jpg


どこにも閉じ込められずにのんきにガンバレー!!と、応援できて、幸せな午前でした^^;
(警察署の前で路駐ができる人って度胸があるのですね。それとも度胸じゃなくてDQNなのかな?)
Commented by arak_okano at 2014-01-03 17:30
いや、東洋大学さんは本当に速かったです、おめでとう
ございます。
駒澤大学さんも強かったです。
私は昨日の、日体大の服部君を撮影して実家に行って
終わるはずが、今日も自家から箱根湯元へ行って
鈴木君を撮影してしまいました。
その後、6区の全選手を撮影していたんですが、感動で
一人泣いていました。
Commented by genova1991 at 2014-01-03 17:51
☆アラックさま
応援お疲れ様でした。
復路もいらっしゃったのですね^^
テレビの前では我慢ができない!!
箱根は寒かったでしょうね~
今晩はゆっくりなさって下さいませ。
若者たちは頑張って走り、一生の良い思い出ができました。
いいお正月でしたね^^
Commented by ayuminnie1127 at 2014-01-04 00:25
こんばんは^^

寒い中、お疲れ様でした!!
最近駅伝見てなかったけど、東洋の優勝ってなんか意外。。(失礼)
あたしが見てたころは、駒大ダントツだったなー。。

↓↓のあまーーいおせち、すてきです!!
Commented by marunyanpekenyan at 2014-01-04 12:54
応援お疲れさまぁ
有楽町の火事 むすめぃ夫婦が名古屋駅で
新幹線来ないから近鉄で大阪に、、、。と連絡が、、。
新幹線のすぐそばだったんですね
Commented by genova1991 at 2014-01-04 18:18
☆あんみぃさま
こんばんは^^;

たいした寒さではありませんでしたが、
元旦2日に比べるとひんやりしました。
遅めに行ったので、去年よりは待たなかったので、
良かったです。
>東洋 あらら、最近はぶっちぎりで東洋ですよ。
去年は日体大でしたが^^
Commented by genova1991 at 2014-01-04 18:19
☆ままにゃさま
応援というのか、ネタ探しに近所まで^^;(コラ!
有楽町の火事には驚きました。
線路のすぐそばだったのですね。
あれじゃ新幹線は走れませんが、品川以西が何とかならなかったのか
今後の問題でしょうね。
お嬢様お疲れ様でした。ハプニングは疲れますよね、、
Commented by tanukidaponta at 2014-01-05 09:47
新幹線も、きっと駅伝を見たかったに違いないポン

大根は大行列ポン?
大根大学、来年出られるかどうか心配している人、多そうポン
Commented by yasukon20 at 2014-01-06 07:10
おはようございます。
毎年genovaさんのレポ 楽しみです。
今年は繰り上げスタ-トが多くて「見た目の順位」と実際とが違っていたりして単純な私は頭が回りませんでした(笑)
実際にいつか見てみたいです~~あっと言う間ですよね。

有楽町の火事 いつか火事になるのではないかと見るたびに思っていましたが新幹線やいろいろ電車に影響があり大変でしたね。
Commented by genova1991 at 2014-01-06 16:57
☆狸田所長さま
>見たかった あれ~?線路脇を走るのですか??←東京のロードマップは知らず、、

>大根 ちょうど配り始めたところだったので、大行列でしたよ。
皆さん結構コレ目当てのようです^^
だから来年もがむばって予選会突破!!
Commented by genova1991 at 2014-01-06 16:59
☆yasukon20さま
こんばんは^^

>レポ 今年で10回目になりますが、年々簡略化が、、
写真は上手に撮れないので、動画でごまかしています。
とにかく早くてもう大変。
あっとしうまの瞬間移動^^;

>繰り上げスタート そのせいで、ビリかと思ったらもっと上だったりしたのですね。集団で走ってきたのでびっくりしました。
>有楽町 線路の周りはもう少し危険がないように、整理してもらいたいです。怖いです!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-01-03 17:22 | ・・江の島周辺 | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子