人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【カフェパンセのキッシュで一休み】

【カフェパンセのキッシュで一休み】_c0042960_1643978.jpg


お正月は朝からお雑煮をいただくので、いつもお腹がいっぱいです。

あれやこれやと所要を片付けて、一休みしたいけれど、重いものは食べられない。
かといってコーヒーだけではツマラナイ

ということで、初めてカフェパンセに入ってみました。
前を通ることはあっても、お茶したい気分のことがなくて、スルーするばかりでした。
食べログではこの辺りにしては点数が高いので、

期待!!

キッシュが美味しいというので、キッシュ!!


場所は江ノ電の線路沿いのビル2階です。

食べログですが: カフェパンセ



【カフェパンセのキッシュで一休み】_c0042960_16431820.jpg

キッシュだけかと思っていたら、ピクルスとサラダ菜もついてきて、彩りが華やかです(嬉)
キッシュの1切れも結構大き目♪♪
【カフェパンセのキッシュで一休み】_c0042960_16432710.jpg

内容はその日によって変わるようですが、この日は海老と野菜でした。

ぷるんぷるんの卵と牛乳。甘くないプリンですね。なんとなく私のイメージしているキッシュとは違うな~生クリームやチーズは入っていないようです。キッシュにも色々あるから、こういったプリンタイプもアリなのでしょうね。 ぷるんぷるんのキッシュと少し甘めのクッキー生地?のキッシュでした。次はシフォンケーキにしよう。
【カフェパンセのキッシュで一休み】_c0042960_16433545.jpg

コーヒーは一番シロート向きっぽい、マイルドタイプをお願いしました。
クセはあまりないけれど、とても美味しくてほっと和むほどではありません。

ただし、お店の雰囲気はとても良くて、耳への刺激の少ない静かなBGMとゆる~~~い空気が漂っていて、ずっと座っていたい気分になりました。
な~~んにもせずに、ぼんやりと時間を過ごすには非常に快適な空間です。

ここって空間力の強いお店なのでしょうね。
【カフェパンセのキッシュで一休み】_c0042960_16434437.jpg

ビルの2階にあり、エレベーターから出てすぐがココ
ココもゆるい雰囲気がいいわ~♪
【カフェパンセのキッシュで一休み】_c0042960_16435359.jpg

ビルの外には可愛い看板が出ているので、すぐにわかります。

又のんびりしたくなったら、行きたいお店だなと思いました。
ケーキやクッキーなども全部手作りだそうで、そこが高得点の理由なのかもしれません。
Commented by marunyanpekenyan at 2014-01-05 18:38
>少ない静かなBGMとゆる~~~い空気が漂って
これって重要ですYOね~
出ていけ~!とばかりに急かされるBGM はNGですぅ
Commented by ayuminnie1127 at 2014-01-06 00:10
こんばんは^^

おー!
ブロッコリーたくさんですねヾ(〃^∇^)ノ
うちでもおじーちゃん作ブロッコリーがあるので、作ろうかな♪

↓↓のフルーツパフェ、やっぱりいいですねヾ(〃^∇^)ノ
食べたいですー!
Commented by yasukon20 at 2014-01-06 07:17
>な~~んにもせずに、ぼんやりと時間を過ごすには非常に快適な空間です・・・そんな場所に行きたい今の私です。
お正月 それに近いところに居ましたのに(笑)贅沢な事です。
少しいろいろ考えなくてはいけないことが発生して、昨夜も熟睡できず そうなるとぼ--としていたいと思っても考えてしまうかも知れないので、今日はバタバタと動くことにします・・。
わけのわからないコメントですみません<m(__)m>
Commented by 福にゃんママ at 2014-01-06 14:13 x
な~~んもせずぼんやり~←まだ、この状態のわたくしで~~す
しょうがつあけがこわいにょら~
Commented by genova1991 at 2014-01-06 16:50
☆ままにゃさま
BGMは大切ですよね。
何の曲なのかわからない程度の邪魔にならないものが
嬉しいです^^
ここは雰囲気が良くて、立ち上がりたくなかったです^^
Commented by genova1991 at 2014-01-06 16:51
☆あんみぃさま
ブロッコリーも入ってバランスの良いキッシュでした。
ぷよぷよなのが気に入らないけれどね。
まあ、色々あるのでしょう^^
>フルーツパフェ 次はりんごの終わった春に行きます(爆)
Commented by genova1991 at 2014-01-06 16:52
☆yasukon20さま
家にいると、何やかやあるので、
逃避でございます。
考え事が煮詰まると、疲れますから、
是非エネルギーを作り出すためにも
気分転換を!!
どうぞゆっくり休養なさってくださいませ^^
Commented by genova1991 at 2014-01-06 16:55
☆福にゃんママさま
の~~~~~んびり、というのか、
まったりなお正月だったようで、幸いです^^
まだもう少しあるのですね。
思う存分休息を!!
休まないと動けませんから。
ママさんには、沢山の休養が必要!!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-01-05 17:02 | ・カフェ | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子