【静岡ぶらぶら⑧静岡駅前から丸子まで】

b0009849_16583818.jpg


浮月楼から、駅前に戻りました。
ここから路線バスに乗るのですが、バスターミナルと乗り場がよくわかりません。
地下をうろうろして、地上に出たものの、そこからまたうろうろと探しました。
結局松坂屋の目の前のターミナルで良かったのです。
慣れないところでは、うろつき回って消耗するのが、困りものですね。

2人で方向音痴だから、ホント、大変orz





c0042960_14225942.jpg



バスターミナルに沢山貼ってあった?ぶら下がっていた?コレ。
清水エスパルスってこう書くのか!!と、初めて知りました。
へぇ~~~

以前は清水市で独立していましたが、今は静岡市の清水区になってしまったので、
ちびまるこちゃんも静岡市民です。
c0042960_14231469.jpg

乗り場を探している間にバスが1つ行ってしまい、しばらく待ちました。
慌てて行ったところで、とろろ屋さんの開店時間前に着いても困るから、いいのよね。
と、の~~~んびり、藤枝駅行きを待ちます。

便利な時代で、パスモでもスイカでも乗れるので、バスが使いやすくなりました。

街中を走って、ホテルから見えた安倍川橋を渡ります。
安倍川餅の安倍川なので、アベカワですよ~
濁らないのよね。
c0042960_14232096.jpg


あちこちに行くと、ICカードも色々な名前があるもんだと気が付きます。
静鉄バスはルルカというようです。

c0042960_14232756.jpg

電車だと、橋なんてあっという間に通り過ぎますが、バスなので、ゆっくりゆっくり、、

こんな長い橋なんだわ!!と、チョット驚く^^;

c0042960_14233310.jpg


c0042960_15525651.jpgホテルの窓から見えたように、薄緑色の鉄橋でした。








c0042960_14234285.jpg


かれこれ30分位走ったかな?

新丸子(しんまりこ)なんていう名前のバス停もありました。川崎だったらシンマルコよねと
言い合いながら、予定通りにとろろの丁子屋裏に到着。

表に回って、写真を撮りまくりますよ!!w
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/21811332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-01-07 17:13 | ・・静岡市ぶらぶら旅行2013 | Trackback | Comments(0)