【静岡市ぶらぶら⑩くまさん牧場で丸子紅茶アイス】

c0042960_16242474.jpg
ぼつぼつ更新中の先月の静岡旅行記の続きです。丸子の丁子屋でとろろ汁セットで満腹になり、腹ごなしに近くのお寺まで行くことにしました。

途中には駿府匠宿という体験型施設があるので、ちょっと立ち寄り。

HPです: 丸子アイスクリーム工房くまさん牧場

HPです: 体験工房 駿府匠宿

せっかく丸子までとろろを食べに来た観光客の足を引き留めようという、施設なのでしょうね^^



c0042960_16243467.jpg


中には、お店や食堂などの他に、そこで作れる体験施設もいくつかありました。
満腹でどれにも食指が動かず。
作るのは面倒(コラ!)
c0042960_16244189.jpg

もちろんとろろ汁屋さんもあります。
安倍川餅もいただけますよ。
c0042960_16244899.jpg

地図を見ると、駿府匠宿の近くにアイス屋さんがあるのを発見!!
角に案内の看板も出ていました。
c0042960_16245484.jpg

可愛らしい木のおうちがありました。
c0042960_1625169.jpg

いきなり「新米できました」
う~~む、、
アイス屋さんじゃなかったっけ???
新米アイスでもあるのかな?
c0042960_1625993.jpg

アイスは普通に牛乳のアイスでした^^;
結構種類豊富ですが、やはり丸子なので、丸子の紅茶アイスよね!!
c0042960_16251885.jpg

夫は普通のミルク味にしました。
c0042960_16252683.jpg

新米ありましたよ!!
新米をバックにパチリ!!

淡いミルクティー色のあっさり味のアイスでした。
甘味が程よいので、食後でも、満腹でも、ぺろりと食べられました。
紅茶紅茶したフレーバーじゃないのも、高得点。
c0042960_162534100.jpg

少し色白なので、夫のミルクアイスかな?

後ろには、地元産のおみやげが並んでいました。
c0042960_16254292.jpg

お寺を目指して進むと、もう1つの駿府匠宿?の施設がありました。
こちらは体験だけなのかな??

c0042960_16255279.jpg


歩き続けて数分。
目的地の名勝史跡「吐月峰(トゲッポー)柴屋寺(さいおくじ)」に到着しました。

トゲッポーって、読めないですよね。
同じ名前のお菓子があったので、お菓子をご存じだと読めるのかもしれません。
トラックバックURL : http://rose2004.exblog.jp/tb/21831081
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magomagom at 2014-01-11 18:42
>安倍川餅もいただけますよ。

安倍川餅って 書いたのれんが すぐに 目に入りました(笑)
今日も かなり 寒いので 安倍川餅と アツアツのお茶が良いなあ
なんて 思っちゃった!
くまさん牧場 可愛らしいですね。たくさん アイスの種類がありますが
紅茶発祥の地となると やはり 紅茶アイスで決まりですね☆
Commented by marunyanpekenyan at 2014-01-11 23:29
アイスの盛り方が斬新~!
難しそうジャワ盛るの
Commented by ayuminnie1127 at 2014-01-12 00:59
こんばんは^^

安倍川餅、だいすきです!
普通のじゃなくて、生安倍川餅ってあるのご存知ですか??
工場直送?とかで、できたてなんです!!

紅茶アイス、だいすきです!!
最近カフェインに弱くなったみたいで、紅茶飲むと眠れなくなっちゃって。。
Commented by genova1991 at 2014-01-12 18:03
☆ままにゃさま
>安倍川餅 後で買って帰ろうねと、言っていたのに、
買うチャンスを逸して、残念至極でした。
安倍川餅は本当に美味しいですよね^^

お米も売っている、くまさん牧場でしたが、
やはり丸子紅茶ですよね~♪
ジャージーミルクもご自慢のようでした^^
Commented by genova1991 at 2014-01-12 18:03
☆ままにゃさま
上手に綺麗に盛ってありますね^^
チビコーンで掬って食べました。
Commented by genova1991 at 2014-01-12 18:05
☆あんみぃさま
こんばんは^^

安倍川餅は美味しいですね。
新幹線土産の定番?
>生 へぇ~~生八つ橋のようなものでしょうか?
生仲間www
食べてみたいです!!

>紅茶 紅茶の方がコーヒーよりも眠れなくなりますね。
夜はコーヒーの方が安全だと、個人的(個人差あり)には
思っています^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by genova1991 | 2014-01-11 16:46 | ・・静岡市ぶらぶら旅行2013 | Trackback | Comments(6)