人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜高島屋の「鼎泰豐 (ディンタイフォン)」で一番人気のえび麺セット】

【横浜高島屋の「鼎泰豐 (ディンタイフォン)」で一番人気のえび麺セット】_c0042960_1625079.jpg


【横浜高島屋の「鼎泰豐 (ディンタイフォン)」で一番人気のえび麺セット】_c0042960_1615878.jpg


どうしても、ショーロンポーと海老そばが食べたくなり、横浜高島屋に行きました。ショーロンポーはそごうの京鼎楼 ジンディンロウでもいただけますが、高島屋のディンタイフォンの方がちょっと好き♪


ショーロンポーより、もっと好きなのが、えびそば♪









【横浜高島屋の「鼎泰豐 (ディンタイフォン)」で一番人気のえび麺セット】_c0042960_162751.jpg

ランチタイムはセットになるので、最初にショーロンポーの小物が到着!!
説明書きを読んで食べ方の復習をします←めったに食べないので、忘れてしまうし、、
【横浜高島屋の「鼎泰豐 (ディンタイフォン)」で一番人気のえび麺セット】_c0042960_1622093.jpg

熱々のショーロンポー4個がやってきましたよ^^
【横浜高島屋の「鼎泰豐 (ディンタイフォン)」で一番人気のえび麺セット】_c0042960_1623145.jpg

生姜の入った小皿に、酢醤油をたらします
【横浜高島屋の「鼎泰豐 (ディンタイフォン)」で一番人気のえび麺セット】_c0042960_1624035.jpg

それをショーロンポーにちょっとつけて、レンゲにのせたまま、いただきます。
熱いのが飛び出すと怖いので、箸の先でつついて、熱々のスープをちゅるっとひと舐め♪
写真を撮ったりしていたせいか、冬だから冷めたのか、さほど熱くなくて拍子抜け。
猫舌でも大丈夫でした。
3個目と4個目はそのまま、ガブリ!!と、行きました^^
美味しい^^*
【横浜高島屋の「鼎泰豐 (ディンタイフォン)」で一番人気のえび麺セット】_c0042960_1625964.jpg

私の大大大好きな海老そばちゃん♪♪
お店はどこでも構いいません。海老そばが好きなの。
三和楼も美味しかった^^

海老そばlove♪
【横浜高島屋の「鼎泰豐 (ディンタイフォン)」で一番人気のえび麺セット】_c0042960_163831.jpg


この細麺と、さっぱり塩味のスープが何ともたまりません。

やっぱり中華そばは塩味スープの海老麺だわ。
何回食べても結論は同じ。
海老海老海老にゃのだ~~~!!
Commented by marunyanpekenyan at 2014-01-21 10:08
ディンタイフォン~!
こちらのショッピングモールにも入ってるのですが
(OO)ブタちゃんは無くて
エビちゃんにゃら あるかにゃ?行ってみYO~!っと
Commented by 福にゃんママ at 2014-01-21 16:37 x
よかったですわ~~
そこまでおきにいり、GETできて
小龍包はじょうずにたべられないときは=くそくそくそ~ばかばかばか~~っておもっちゃいます。はい。
わかっていても、おいちぃ お汁が飛び出ちゃったり…
Commented by hagi_hisa at 2014-01-21 18:03 x
海老麺が好物でしたか。知らなかった~!!
σ( ̄∀ ̄)は、小籠包、大好きです♪
っつーか、年に1度 「無性に小籠包が食べたい!!」って思う日があんの。
あ。あと「めちゃくちゃ北京ダックが食べたい!!」っていうのも年に1度はある(苦笑)
そそそ。小籠包のツユがこぼれると うわ~(TωT) て思う。
hagi_hisaは、猫舌なので食べるの大変なんだよなぁ...小籠包。
Commented by F at 2014-01-21 19:14 x
私も私も私も~塩味の海老そば大好きです!
中華料理屋さんでは必ずメニューから探します。
最近食べてないなぁ。
夕食の支度をしながら急に食べたくなりました。
Commented by genova1991 at 2014-01-21 20:15
☆ままにゃさま
あ!そちらにも進出していましたか!!
ぶぅ~ちゃんよりも海老ショーロンポーの方がおいしそう^^*
食べてみたいです!!
Commented by genova1991 at 2014-01-21 20:16
☆福にゃんママさま
海老そばは大好物ですが、なかなかチャンスがなくて、、
何故でしょうね??
海老がぷるんとしていて、実に美味しかったです。
ショーロンポーは熱いと怖いので、
いつもびくびく、びくびくしながら食べるから
ちょっと興ざめ(爆)な私です^^;
でも、美味しいですよね~
チュルン♪
Commented by genova1991 at 2014-01-21 20:19
☆ハギーさま
ハギーさん、麺類はさほどアレですものね^^;
私は麺love人間なので、いつも蕎麦やらそばやらうどんやら
パスタを食べております^^;
一番好きなのが細麺の海老そばです!!
ショーロンポーやギョーザは前菜()にちょっと食べたくなります。
熱いのが怖いので、ビクビク、ビクビク食べですが^^;;
ハギーさんは北京ダックですか、、
う~む、、豪華版!!
Commented by genova1991 at 2014-01-21 20:21
☆Fさま
塩味の海老そばは美味しいですよね!!
Fさんも同好の志!!
麺は絶対に細麺ですよね^^
海老のピンクと青梗菜の緑の取り合わせも綺麗だなと
いつも思います。
この前は中華街をえびそば探して彷徨してしまいますた。
どこにでもあるわけではなさそうですね。
と、書いているうちにまた食べたくなりました。。。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-01-21 22:57
ソーニャも塩味の海老蕎麦が大好き♡
でも、猫舌なので小籠包はちょっと時間差を置いて食べます。
舌を火傷すると味が分からなくなるんだもん。
Commented by genova1991 at 2014-01-22 17:48
☆ソーニャさま
ソーニャさんも、塩味海老そばのファンですか^^v
高島屋のHPにも、一番人気と書いてあったから、
お好きな方が5万はいそうですね~♪♪
>猫舌 私も火傷をするのは怖くて、
おっかなびっくり、そろりそろり曽呂利新左エ門で
いただきました。
案外冷めていましたわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-01-21 10:03 | ・レストラン | Trackback | Comments(10)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子