人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【熱海の「藍花」で雪富士ソフト♪】

【熱海の「藍花」で雪富士ソフト♪】_c0042960_22245234.jpg



熱海でお昼をすることになった時に、ランチのお店と一緒に甘いもの屋さんも、チェック!!
当然!!!^^;

すると、やはり駅からすぐの場所に、美味しそうなソフトのお店を発見しました。
こういう時は写真入りの食べログが本当に便利です。

HPです: 藍花←音量注意



【熱海の「藍花」で雪富士ソフト♪】_c0042960_22242737.jpg


こばやしとは、一筋別の通りなので、テキトーな角を曲がってうろうろ。
すぐに発見できました。
こちらのコーヒーと甘味のお店「藍花」の方が、さらに駅に近い!!

【熱海の「藍花」で雪富士ソフト♪】_c0042960_22243579.jpg


お店の中の雰囲気を撮りそびれましたが、山小屋風の高い天井に梁が渡してあり、なかなか素敵なインテリアでした。そうそう、ステンドグラスもありました。

コーヒーがご自慢のようですが、私たちの目的はソフトなので、
私は抹茶のかかった雪富士ソフト、夫はコーヒーゼリーとあんこのコーヒーぜんざいにしました。
【熱海の「藍花」で雪富士ソフト♪】_c0042960_22244487.jpg


雪富士登場!!
思っていたよりも、ずっとボリュームがあるのでびっくりこ。。。
ソフトの直径がね、、すごいのよ~♪

ひゃ!
海鮮丼を食べたばかりで、こんなに沢山のソフトを食べられるのだろうか?と、
ほんの少し心配しました。もちろん杞憂(笑)

ソフトの幅があるのは、この中にあんこが収まっているからなのです。
ソフトを食べ進むと、中からあんこ(富士山の中身か?)が、こんにちわ。

ソフトはあっさり系ですが、とても美味しくて好みの味でした。
抹茶のほろ苦さがアクセントになり、黒蜜もあるので、色々バリエーションが楽しめます。
白玉ももっちもちと美味しかった♪

う~む、、大満足。
これにして、大正解^^

お煎茶も美味しいですし、茶たくが縮緬でできていてとても可愛らしいのよね。
女子好みのお店でした。

【熱海の「藍花」で雪富士ソフト♪】_c0042960_2225095.jpg

夫のコーヒーぜんざいです。
こちらは黒蜜ではなくて、コーヒーシロップがソフトにかかっています。
その下にはコーヒーゼリー
【熱海の「藍花」で雪富士ソフト♪】_c0042960_2225881.jpg


そしてあんこが添えてあるので、コーヒーぜんざいになるという次第です。

これも美味しそうよね。
どちらが上かと聞かれれば、どちらも上等。
両方食べてみたいわ!!という結論になりそうです^^;
Commented by ancogayuku at 2014-01-28 22:51
わあ~
即レポありがとうございます。
どちらもとってもとっても美味しそうです。
富士山のほうは色合いすっきりで
中にあんこが入っているのが高得点ですね。
芸術的でうっとりです♪
どれを食べようか今からたっぷり悩んでおきます。
Commented by genova1991 at 2014-01-28 22:55
☆あんこさま
ここはあんみつも美味しそうなので、是非色々と迷って下さいね^^
ソフトのボリュームが凄いので覚悟のほどを(爆)
エッグスンのように、生クリームだと辛いのに、ソフトだったらヘーキというのも恐ろしかったですwww
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-01-28 22:39 | ・カフェ | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子