人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「ザ・フィッシュ」で大漁船盛り御膳】

【「ザ・フィッシュ」で大漁船盛り御膳】_c0042960_1911386.jpg


金谷港にある?隣接した?ザ・フィッシュというお土産物屋さん兼レストランにはいりました。いきなりお雛様のお出迎えです。沢山並ぶと豪華でよろしいですね。





【「ザ・フィッシュ」で大漁船盛り御膳】_c0042960_19111182.jpg

お雛様の続きです^^;
そういえば、階段にお雛様を並べて飾る所がありましたよね?
房総だったような気がします。
【「ザ・フィッシュ」で大漁船盛り御膳】_c0042960_19111761.jpg

観光地値段なので、どれもいいお値段です。
迷って、
【「ザ・フィッシュ」で大漁船盛り御膳】_c0042960_191125100.jpg

お刺身にしました。
盛り付けが豪華絢爛!!
【「ザ・フィッシュ」で大漁船盛り御膳】_c0042960_19113231.jpg

天井が高く広々とした空間になっています。
窓側に座れば海も見えて、眺めヨシ!!
【「ザ・フィッシュ」で大漁船盛り御膳】_c0042960_1911404.jpg

しばらく待つと船盛が到着しました。
豪華絢爛^^
【「ザ・フィッシュ」で大漁船盛り御膳】_c0042960_19114823.jpg

名前のわからない魚はありませんね。
【「ザ・フィッシュ」で大漁船盛り御膳】_c0042960_19115863.jpg

普通の平日ですが、窓側はお客さんでぎっしりでした。
【「ザ・フィッシュ」で大漁船盛り御膳】_c0042960_1912698.jpg

さすがに、鯵やさざえは美味しいのですが、
【「ザ・フィッシュ」で大漁船盛り御膳】_c0042960_19121357.jpg

まぐろだけが大失敗。解凍の失敗のようで、中はシャーベットで外側は水っぽいというあの状態。
地魚の丼にすれば、間違いがなかったかと後悔しました。
【「ザ・フィッシュ」で大漁船盛り御膳】_c0042960_19122095.jpg

美味しくて評判というバームクーヘンのお店があったので、鋸山バームクーヘンと鋸山パイを1つずつ、お土産に買いました。バームクーヘンはごく普通の柔らかタイプでさほど感心しませんでした。
もともとあまり好きじゃないせいもあるのかも。
【「ザ・フィッシュ」で大漁船盛り御膳】_c0042960_19123029.jpg

外に出たら、ソフト屋さんがありました。
房総なので、枇杷ソフト!!
【「ザ・フィッシュ」で大漁船盛り御膳】_c0042960_19123947.jpg

これも、枇杷の味が全然しなくて、大失敗。
ココは食べ物ははずれだな~・・

【「ザ・フィッシュ」で大漁船盛り御膳】_c0042960_19124837.jpg


行きに乗ったしらはま丸に再び乗ることになりました。
Commented by jiroemon0310 at 2014-02-04 19:53
このフェリー乗り場の周りの食堂は値段ばかり高くて・・・?
お土産物も・・・?

治郎右衛門夫婦は近くのセブン&イレブンでおにぎりとおでん・・・(笑)
当たり外れが無くて精神衛生上とっても良いランチです^^(^_-)-☆
Commented by みっちゃん at 2014-02-04 20:04 x
う〜ん 枇杷メロンパンを食べてほしかったな。 枇杷ソフトは富浦道の駅の方が おいしいと思います
Commented by magomagom at 2014-02-04 20:59
こんばんは♪

もうお雛さまなんですね~! 豪華絢爛ですね。
お刺身の船盛りも 豪華絢爛ですね!
どれから頂こうか?と迷い箸しちゃいそうです。
添えてあるお味噌汁も 美味しそう! 外で
頂くお味噌汁は お味噌の色がもっと濃いものが
多いように思いますが 私の好きなお味噌の
色です^^
Commented by tanukidaponta at 2014-02-04 23:57
確かに、メニューを見るとどれもいいお値段ポン...

こうなると、地魚っていうのが、どういう魚だったのか気になるポン~~
Commented by ancogayuku at 2014-02-05 07:25
天気の良い日に船のお散歩、とっても楽しそうです♪
ザ・フィッシュはバスツアーのチラシで何度か見た記憶があります。
天井の高い開放的なレストランなんですね。
びわソフトはずーっとあこがれていて
ビワ狩りの時期にいつか行って食べたいと思っています(道の駅とみうらのビワソフトを狙っています)
バスツアーで行ってみようかな^^
Commented by marunyanpekenyan at 2014-02-05 12:50
お雛様いっぱい
まぐろ残念でしたね~!
Commented by 福にゃんママ at 2014-02-05 14:06 x
お雛様壮観ですにゃ~
船盛りおごっちょ~~なのに、まぐろがそれではあきまへん!!
Commented by hagi_hisa at 2014-02-05 20:12 x
たくさんお雛様が並ぶと σ( ̄∀ ̄)的には、豪華というより怖い(涙)

ひとり ひと舟。めちゃめちゃ豪華なランチじゃないか。
舟盛りってだけで、食べる前からテンション上がりそう。
hagi_hisaも食べた~い♪ 
まぐろはたまたまハズレだったのかな? うん、そう信じたい。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-02-05 21:20
素朴な質問。
4つのひな人形。
娘が4人いたのかしら??
Commented by genova1991 at 2014-02-05 22:13
☆治郎右衛門さま
競争が激しくなさそうで、値段設定が高めですね。でも豪華な船盛なので、めったにないことですから、良かったと思うことにしました^^;
釣りの時のお伴でしたら、おにぎりとおでんが一番ですよね!!はずれなし^^
Commented by genova1991 at 2014-02-05 22:14
☆みっちゃんさま
枇杷メロンパンが美味しいのですか。
リサーチ(笑)をせずに、行き当たりばったりで
出かけたので情報もれでした。
富浦は枇杷倶楽部ですよね~♪
枇杷の季節に行きたいです。
Commented by genova1991 at 2014-02-05 22:17
☆シュナママさま
2月に入ったばかりですが、お雛様なんだ~!!
と、入ってびっくりしました。
綺麗で華やかでいいですね^^
折角の海辺なので、お魚が食べたい!!
しかし、高い^^;
船盛りが一番リーズナブルに思えた、比較の問題でした。豪華なので良かったです。
お味噌汁はごく普通のお味で印象は薄いです。
信州みそでしょうね^^;
Commented by genova1991 at 2014-02-05 22:18
☆狸田所長さま
何を選んでもいいお値段なので、見た目豪華な船盛りが一番リーズナブルに思えました^^;
>地魚 そりゃもう鯛とか鯛とか鯛とか(大間違い?)
Commented by genova1991 at 2014-02-05 22:20
☆あんこさま
浜焼き食べ放題をやっているのが、ザ・フィッシュなのでしょうか?
バスツアーによく出てきますよね?
南房総浜焼き食べ放題^^;;
広くて大きな建物で、観光バス向けの感じがしました。
今日のような寒い日は困りますが、
お天気が良くて風もなかったから、良いお日和でしたよ^^
Commented by genova1991 at 2014-02-05 22:21
☆ままにゃさま
お魚目当てで入ったら、お雛様がずらりでびっくりしました^^
まぐろはね~・・・
結構混み合っていたので、解凍が間に合わなかったのかもと、解釈してみる、、w
Commented by genova1991 at 2014-02-05 22:22
☆福にゃんママさま
お雛様のオールスターでございます^^;
まぐろはね~
入れなければよかったのにと思いました。
ほかのお魚は新鮮ピチピチでしたよ^^
Commented by genova1991 at 2014-02-05 22:24
☆ハギーさま
あはは^^
言われてみると、これだけ並ぶとちょっと
怖いかもしれませんね。。。
まぐろは、失敗でしたが、ほかのお刺身は美味しかったので、まあね。しょうがないのでしょう。
豪華版の舟盛りランチで、はるばる房総に来た甲斐がありました。
皆さんコレでした^^;
Commented by genova1991 at 2014-02-05 22:27
☆ソーニャさま
4組じゃなくて6組あるようです。
お嬢さんたちに愛されて年月が過ぎた
お雛様がココに来たのでしょうね。
階段に飾ったり、お部屋にうずたかく飾ってみたりと、行き場のないお雛様の再利用?
沢山あると豪華ですもの^^
Commented by ayuminnie1127 at 2014-02-05 23:09
こんばんば^^

お雛様、すごいですーー!!
実物を見てみたいな。
テンション上がります!!

そーいえば、実家母は今年もお雛様を出すそうで(笑)
ま、いいけど。。
Commented by genova1991 at 2014-02-06 17:34
☆あんみぃさま
こんばんは^^
今日も冷蔵庫の中のような寒さですね。
春は遠い(><;)

お雛様も沢山並べると豪華絢爛ですね。
2度目のご奉公なのでしょうね^^

お雛様は毎年飾らないといけないのですわ~
持ち主がいようがいまいが、飾る!!(キッパリ)お母さまが正しいです^^v
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-02-04 19:26 | ・東日本 | Trackback | Comments(20)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子