人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【横浜そごう地下「たいめいけん」のイートインでプレートA】

【横浜そごう地下「たいめいけん」のイートインでプレートA】_c0042960_16445567.jpg

明日はヴァレンタインデイだというのに、雪の予報が出ています。
クリスマスだったら白銀の世界もいいけれど、平日なので、困りましたね。
土曜日は雪かきかと思うと、力が抜けます←抜いちゃダメ!!

去年の夏だったか秋に横浜そごうの地下食品売り場の大リニューアルがあり、D&Dが来たりしたことは覚えていますが、イートインまで調べが及ばず、日本橋のたいめいけんが出来ていたのは知りませんでした。

横浜のそごうはとにかくどでかいので、フロア全部なんて、用もないのに制覇できないのです。
そうでなくても迷子になりそうだし、、

せんだって、ソーニャさんが日本橋のたいめいけんでお食事をされていたのを思い出し、私も手近なたいめいけんでオムライスを食べようと思い立ちました。

ハートが可愛いオムライス作り立てほかほか熱々です。

【横浜そごう地下「たいめいけん」のイートインでプレートA】_c0042960_16444784.jpg

オムライスも色々種類がありました。1050円の単品は普通のオムライスで、たんぽぽもありますし、季節ものなのか、海老入りのクリーミーなオムライスも写真が貼ってありました。
カウンター6席のこじんまりとしたイートインですが、オムライスを作る手が見えるのも又ヨシ!!
で、出来立てをいただいて、満足♪

かにコロッケとボルシチとコールスローのついたセットにしました。
ほかにハンバーグのついたセットもありました。

このセットで1300プラスtaxです。カウンターのイートインにしては、いいお値段ですね。

ボルシチはミネストローネ風のスープで、すぐに出てきました。具沢山で、人参を大量摂取できてよかったです。かにコロは熱々なので、怖くて、おそるおそる口に入れました。油がちょっといやだったけれど、中身は美味しかったです。最後に残しておいたものを、パクっと食べたらまだ熱くてヒーヒーしました。おそるべし、クリームの揚げ物。

で、本題のオムライスですが、Sサイズなのだそうです。
プレートにのっていると、サイズが不詳になるので、それほど小さいとは思いませんでした。
2重ぐるぐる巻きのしっかりした玉子の中にはあっさりとした味付けのチキンライス。
玉子が結構分厚くてボリューミーなので、チキンライスはあっさりめでバランスが良いと思いました。
外側の玉子焼き?がとにかく美味しくて満足満足。

昔、日本橋のお店が大混雑で1時間位待たされて、辛い思いをしましたが、ココだと早めに来ればすぐに食べられるので、朝抜きのブランチにはちょうど良いなと思います。

日本橋はまだ50円だそうですが、出店のイートイン単品はは158円だったか、端数のつくお値段。3倍です。
それでもお安いわよね。
【横浜そごう地下「たいめいけん」のイートインでプレートA】_c0042960_1645166.jpg

イートインなので、オムライスもコールスローも店頭販売しています。
おみやげに1つゲット♪テイクアウト用はカップが大きいので、1つ300円プラスtaxです。
ケンタッキー並みのお値段かな?
【横浜そごう地下「たいめいけん」のイートインでプレートA】_c0042960_1645891.jpg

大昔、アメリカ本土に行ったおり、やたらめったらコールスローが出てくるのに驚きました。
だって、そんなこと知らなかったから、、
ケンタッキーのコールスローが一番アメリカンじゃないかなと思うのですが、
たいめいけんのコールスローもアメリカをちょっぴり思い出すお味でした。
もっと酸味が効いていて、食べやすくて美味しいけれどね。

気取らなくても食べられるデパ地下イートインは便利で良いわと思いました。
次はデザート♪
Commented by petapeta_adeliae at 2014-02-14 00:21
リンクありがとうございます。
プロの作るオムライスって、よくまああれだけ
詰まっているものかと感心しちゃいます。
女性4人でバラバラのオムライスを注文してシエアしたこと
がありました。
コールスローは高い〜。HPにレシピが載ってたはずです。
作りおきできますから、丼で食べれるほど作ってみて
下さい。^^
Commented by genova1991 at 2014-02-14 20:47
☆ソーニャさま
勝手リンクでごめんなさい。
うっかりPCを閉めてしまい、お断りしぞこないました。
オムライスの形の美しさと、綺麗に焼けた玉子に感動しました。
ちょっと真似できません。
>コールスロー 本店と違い出店は場所代もあるでしょうから、サービスは無理なのですね^^;
うちで作れば大量摂取できそうです^^
有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-02-13 17:08 | おいしい物 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子