人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【そごうデパ地下「北鎌倉幻董庵」のお惣菜】

【そごうデパ地下「北鎌倉幻董庵」のお惣菜】_c0042960_16461627.jpg


【そごうデパ地下「北鎌倉幻董庵」のお惣菜】_c0042960_16463052.jpg


そごうの地下食料品売り場大リニューアルの折に、せんだって夏の暑い時に訪ねた、北鎌倉のミシュラン1つ星「幻董庵」も初登場!!  だったそうです←古い情報orz

せっかくそごうに行ったので、ついでにお惣菜売り場もチェックしました。

可愛らしい、グラススイーツのような、お惣菜が美しく並んでいます。
もちろんリーズナブルなお弁当類も色々あったのですが、
色とりどりのカップ惣菜を見たら、どうしてもこちらが欲しくなりました。

6個セットで1800いくらだかのものもありましたが、
綺麗なものを4つ選びました。
これだけで1700円台だったから、6個セットの方がお得でしたね。
失敗、、w

だいたい1つが300円台から400円台。
ケーキと同じようなお値段です。





【そごうデパ地下「北鎌倉幻董庵」のお惣菜】_c0042960_16464243.jpg

キャア~~~~
眼振(コラ!
【そごうデパ地下「北鎌倉幻董庵」のお惣菜】_c0042960_1647099.jpg

【そごうデパ地下「北鎌倉幻董庵」のお惣菜】_c0042960_16474159.jpg

左は「赤もくと鎌倉野菜の銀かけ」右は「カニとアボカドの土佐酢和え」

赤もくというのは、海藻の名前だそうです。
どこにあるのかわからず、団子が入っていたので、それに入っていたのかな?
鎌倉野菜が沢山入っていて、銀あんも上品なお味で美味しくいただきました。

カニとアボカドは大根の千六本が沢山混ざっていて、カニだか大根だか紛らわしく(そんなことを言うのは私位か??w)大根の美味しい酢の物ではありました。味付けは文句なしです。
【そごうデパ地下「北鎌倉幻董庵」のお惣菜】_c0042960_1647146.jpg

「海老団子黒ゴマソース和え」 と 「純米酒粕プリン」

黒ゴマソースが、とろっとしていて、デザート風ですが、甘くないからデザートじゃないの。
その違和感がちょっと残りました。これはまあまあ。

酒粕プリンは8月にお店に行った時に出たので、懐かしくて買ってみました。
酒粕の味がかなり効いていて、酔っ払い~~~~~!!!(ホント)
黒いものは餡子かと思ったら、黒米だそうです。緑はキーウィーのジャム。
これはちょっとクセになる味のデザートだなとおもひました。
又買ってしまいそう^^;
【そごうデパ地下「北鎌倉幻董庵」のお惣菜】_c0042960_16472379.jpg


お遊び画像です。
Commented by petapeta_adeliae at 2014-02-14 20:24
幻董庵がそごうでお惣菜出していたんですね。
このお値段ならお給料日に買って帰るんだけど、
銀座辺りのデパートでは見たことがない。。。
Commented by genova1991 at 2014-02-14 20:37
☆ソーニャさま
そうなんですよ。
私も知らなくて(いつも何も知らないヒトです)びっくりしました。
結構手広くやってらっしゃるようですね^^
見た目がきれいで、全部欲しくなりますよ。
銀座だとちょっと遠いのかもしれません。
横浜へどうぞ~♪
Commented by 福にゃんママ at 2014-02-14 21:06 x
すてきすてき!!
めずらしいのが、ちょこっとずつ
それにしても皆、目にもうれしいうつくしさ~
ちょこっと一品何か買って帰りたいときにうれしいですね。大阪にもないかしらん????
Commented by riemusik2 at 2014-02-15 12:11
こんばんは。

おいしそう…というよりきれいですね。
日本のお料理は目にもお口にもよい…。
何でも腹いっぱいになればOKのアメリカンフードとは大違い。
Commented by genova1991 at 2014-02-16 09:53
☆福にゃんママさま
お洒落で綺麗ですよね~♪♪
ケーキと変わらないお値段ですが、
ケーキよりはカロリーが低いのじゃないかと、
浅知恵おやつ(爆)
量的におかずにはならないので、目のご馳走ですね^^
Commented by genova1991 at 2014-02-16 09:54
☆riemusik2さま
量的にはほんのちょっぴりですので、
目の喜びですね~
これでお腹を一杯にしようとすると、
大変なお値段に、、、、
ダイエッターやお年寄り向きかもしれません^^;
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-02-14 11:51 | おいしい物 | Trackback | Comments(6)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子