人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【北海道物産展】「麺屋 開高(帯広)」の白みそラーメンと帆立弁当と開拓おかき

【北海道物産展】「麺屋 開高(帯広)」の白みそラーメンと帆立弁当と開拓おかき_c0042960_12471636.jpg

ゆるキャラに引き続き、10日間開催中の北海道巡りです。

こちらの画像はお土産に買った札幌東京ドームホテルのお弁当です。
「札幌と東京ドームって、変な組み合わせ???そうか!!
後楽園ホテルのことなのね^^;」

と、一人で納得している変な私です。
猿払の5年ものの帆立が魅力的♪♪
帆立と蟹とお肉が入って1050円です。
案外リーズナブルで嬉しい^^*





【北海道物産展】「麺屋 開高(帯広)」の白みそラーメンと帆立弁当と開拓おかき_c0042960_12473366.jpg

10日間あるので、イートインのラーメン屋さんも途中で変わりました。
こちらのお店は最初に合った方の帯広ラーメンです。
もっとも写真は札幌のお店だわね。

テレビ塔の「てれび父さん」というゆるキャラさんが来てくれたのは偶然?

【北海道物産展】「麺屋 開高(帯広)」の白みそラーメンと帆立弁当と開拓おかき_c0042960_1247422.jpg

メニューは色々ありましたが、シンプルに白みそラーメン。これで850円(高杉)
というか、、

今の北海道の味噌ラーメンの味噌は白みそなのですか?
事情に疎くてわかりませんが、この後のラーメンも白みそだったから、
白みそが北海道ではやっているのかな??
【北海道物産展】「麺屋 開高(帯広)」の白みそラーメンと帆立弁当と開拓おかき_c0042960_12475085.jpg

いくらなんでも、850円もするのだから、チャーシューは2枚は欲しかった!!
薄いのがひらっと1枚だけで、とても寂しかったです。
チャーシューメンにすれば良かったとひどく後悔しました。
【北海道物産展】「麺屋 開高(帯広)」の白みそラーメンと帆立弁当と開拓おかき_c0042960_12475863.jpg

帯広だそうですが、札幌ラーメンのようなごっつい太い黄色い麺でしたわ。
太麺はあまり好みではないし、固かったから、点数減り減り、、、orz

白みそ味自体はちょっと甘めで食べやすく、嫌いではありませんでした。
でも、北海道のラーメンだったら、しっかりしたみそ味でガーリックも効いたイメージが勝手にあるので(違うかもしれん)柔な北海道ラーメンだわね。と、おもひますた。とにかく850円が高杉選手。
【北海道物産展】「麺屋 開高(帯広)」の白みそラーメンと帆立弁当と開拓おかき_c0042960_1248477.jpg

今回はこんなオマケつきです。
次回に使える100円券。

ふ~~ん♪
【北海道物産展】「麺屋 開高(帯広)」の白みそラーメンと帆立弁当と開拓おかき_c0042960_12481583.jpg

帆立に魅かれて購入した元後楽園ホテルのお弁当。
【北海道物産展】「麺屋 開高(帯広)」の白みそラーメンと帆立弁当と開拓おかき_c0042960_12482445.jpg

ひらひらのついていない方の巨大帆立が激旨でした。これだけ3個いただきたいものだと、思いました^^; 蟹がのっているせいなのか、ご飯が酢飯でちょっとびっくり。
酢飯とお肉って、あまり合わないような気がします。。。
とにかく帆立が美味しかった!!牛肉と蟹さんは、フツーです。


【北海道物産展】「麺屋 開高(帯広)」の白みそラーメンと帆立弁当と開拓おかき_c0042960_12485573.jpg

入り口で並んでいるので、何があるのかな?と、思ったら、きたかろうのケーキとシュークリームの列でした。並ぶのはいやなので、開拓おかきをゲット♪
【北海道物産展】「麺屋 開高(帯広)」の白みそラーメンと帆立弁当と開拓おかき_c0042960_1249335.jpg

久しぶりだな~っと、しみじみしました。開拓♪
【北海道物産展】「麺屋 開高(帯広)」の白みそラーメンと帆立弁当と開拓おかき_c0042960_124995.jpg

ほたてつながりで帆立味にしたのですが、おかきの味だけでなく、中に乾燥帆立のヒモ?も入っているのですね。知らなくてびっくり。さすが北海道!!!

大変美味しくいただきました。

北海道の帆立万歳!!
【北海道物産展】「麺屋 開高(帯広)」の白みそラーメンと帆立弁当と開拓おかき_c0042960_12491683.jpg


今日も今日とて、梅見に行くつもりでしたが、朝から曇天で寒いのでヤメ。
近所の花盛りの白梅で満足する月曜日でした。
Commented by marunyanpekenyan at 2014-02-25 12:05
むすめぃがもぅじき北海道民に
毎日北海道展暮らし?でしゅ
美味しそうでしゅ
Commented by petapeta_adeliae at 2014-02-25 13:02
このラーメンは半ラーメンではないんですね。
丼からして少なすぎ。その上¥850は高すぎ。

開拓おかきの烏賊は烏賊のフライみたいのが
入ってました。烏賊と昆布も美味しいですよ。
Commented by genova1991 at 2014-02-26 00:07
☆ままにゃさま
お嬢様は北海道ですか^^
毎日北海道展はおいしそうですね^^
蟹にイクラにホタテに牛肉にラーメンに
いかめしに、え~~と、
おいしそう^^;;;(太りそうで怖いですが、、)
Commented by genova1991 at 2014-02-26 00:09
☆ソーニャさま
このラーメン、ひどいでしょう?
スープもちょっぴりだし、うすいチャーシュー1枚!!450円位の値打ちだとおもひますた、、

>烏賊 へぇ~~!金曜まであるので、今度は烏賊開拓にしまっす!!おいしそう^^*
本物なので1袋食べても大丈夫でしたよん♪
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-02-24 17:11 | 麺類 | Trackback | Comments(4)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子