人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【実写版】魔女の宅急便【眠くなった】

【実写版】魔女の宅急便【眠くなった】_c0042960_17492256.jpg




公式サイトです: 魔女の宅急便


都合のいい時間帯に上映している間に見ておこうかなと思い、今日は寒かったので、キキちゃんを見に行きました。

久しぶりでエグゼクティブシートをゲットできたので、いやな予感がしたのですが、

がらがらがらがら~・・・・

3日目でこんなにガラガラで大丈夫なんだろうか?と、他人事ながら心配です。
【実写版】魔女の宅急便【眠くなった】_c0042960_197193.jpg

原作の絵本は読んだことがなく、ストーリーはアニメと一緒なのかと思い込んでいたら、全然違いました。大筋は一緒ですが、細かい部分は別物です。
どちらがいいのか悪いのかは、わかりません。
アニメには慣れ親しんでいたから、ちょっと違和感が残りました。

でも、考えてみたら、いくらCGでなんでもできるといえ、アニメのように飛行船は出せないわよね、、しょうがないか、、かばで(爆)

個人的には、カバに違和感ありまくりで、どうして、カバなんだろうか??

飛行船のイメージなんでしょうか?@カバ

キキ役のお嬢さんは熱演で頑張っていましたよ。
とても好感のもてるお嬢さんでした。
真剣な表情が可愛い^^

ジジはぬいぐるみなのでしょうか?
時々動きますが、ぬいぐるみが動くような感じがしました。

映像はとても綺麗で清々しく、荒井由美の歌がBGMだったら良いのにとおもってしまひますた。。

今回は島が舞台で、その島のモデルは小豆島なのだそうです。
小豆島に行ってみたくなりました。
【実写版】魔女の宅急便【眠くなった】_c0042960_17492922.jpg


実写版を見た記念?に、リトルマーメイドのタイアップドーナッツとチョコマフィンを購入しました。先月から、応募券というのを頂戴するのですが、応募の方法がわからなくて、沢山たまってしまった、、、w応募すると魔女宅グッズかなんぞが当たるそうです。

チョコのドーナッツはごく普通のいつもの味の違和感のない、美味しいドーナッツでした。
キキも喜びそう^^
【追記】
【実写版】魔女の宅急便【眠くなった】_c0042960_1923422.jpg


オソノさんの猫パンも登場しましたよ。
ヒゲのあるにゃんこさんとないにゃんこさん♪
Commented by 福にゃんママ at 2014-03-04 01:52 x
かの有名な魔女の…がじっしゃばんになったんですにゃ
どのようになるかふしぎではありますがあ・・
ほぉ~~ってかんじでつ
あれ以来、黒猫の名前がジジってのが、ふえましたわ~
Commented by genova1991 at 2014-03-04 13:21
☆福にゃんママさま
実写版って、どんな具合なのかな?
と、見に行きました。
とてもよく出来ていて、綺麗な映画なのですが、なぜか眠くなって、とろとろしながら、はっとしながら見ました^^;;
>ジジ 黒猫さんの名前の定番になりましたよね~!
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-03-03 18:23 | ・映画 | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子