人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【トム・クランシーじゃない「エージェント:ライアン」】

【トム・クランシーじゃない「エージェント:ライアン」】_c0042960_17413738.jpg





公式サイトです: エージェント:ライアン


Jack Ryan: Shadow Recruit ←これが原題です。シャドーリクルートって、何だ??
リクルートのリクルートとは意味が違うのでしょうね^^;

ジャック・ライアンとあるように、トム・クランシーの小説のヒーロージャック・ライアンが、名前だけ借りて出てきます。トム・クランシーはもう亡くなったので、トムが書いたジャック・ライアンとは別人であります。

猫侍を見に行ったら、売り切れだったので、一番時間帯の近いこの映画を見ることにしました。
トム・クランシーのレッド・オクトーバーは翻訳を借りて読んだような覚えはありますが、まるで記憶がなくて、お初と同じね^^



【トム・クランシーじゃない「エージェント:ライアン」】_c0042960_17414315.jpg

見ようと思ったのは、キーラ・ナイトレイが出ているというのも一因です。
綺麗なんだろうな~~~うっとり~~!!
かと期待していたら、そうでもなくて、少し残念でした。
アンナ・カレーニナの方が良かったわ。
【トム・クランシーじゃない「エージェント:ライアン」】_c0042960_17415088.jpg

ジャック役のパインさんは、有名な俳優さんのようですが、私は初めてで、童顔のマット・デイモンがボーンを演じているような錯覚に陥りました。^^;
マットよりも芋顔じゃないわね~ナンテ思いながら、アクションシーンは怖いので、薄目でチラチラチラリズム。
【トム・クランシーじゃない「エージェント:ライアン」】_c0042960_17415718.jpg

黒メガネをかけているので、悪者です。
監督さんでもあります。
監督兼悪役。
で、この監督さんってシェークスピア俳優かなんぞで、シェークスピア物も撮ったりしているのですね。アクション映画はバイトなのかしら?
なかなか味のある顔なので、顔は童顔のパインさんよりもお気に入りです。
【トム・クランシーじゃない「エージェント:ライアン」】_c0042960_1742459.jpg

美人のキーラ(ライアンの恋人役)を囮に使って時間かせぎをしています。
ハラハラドキドキは、ミッションインポシブル風でしたね~
あれよりも、怖さは少なかったけれど。

トム・クランシー物かと思って見ると、違うのでがっかりでしょうが、そこそこスリリングで面白い映画でした。他愛ないけれどね。

この映画は1日の1000円デーに見、猫侍は水曜のレディースデー、今日は10日(109なので)の1000円デーと、1000円鑑賞が続いてラッキーな私です。
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-03-10 18:02 | ・映画 | Trackback | Comments(0)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子