人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【どんぶり菜時記いろはなの3種の小どんぶり三昧】

【どんぶり菜時記いろはなの3種の小どんぶり三昧】_c0042960_1835177.jpg

内祝いでデパ券をどっさり頂いたので、デパ上食堂三昧をしております。食べ尽してしまうのもナンなので、ハンドバッグでも買おうかな~♪

ま、

とりあえず、どんぶり^^;

普段選ばないものをチョイスしてみました。




【どんぶり菜時記いろはなの3種の小どんぶり三昧】_c0042960_18352499.jpg

ご飯茶わん位の大きさの小どんぶりが3種類出てきます。
【どんぶり菜時記いろはなの3種の小どんぶり三昧】_c0042960_18353085.jpg

プチプチのいくら丼♪
これは美味しかったです^^
いくら丼大好物♪♪
【どんぶり菜時記いろはなの3種の小どんぶり三昧】_c0042960_18353739.jpg

小目玉みたいなものがのっているのは、何だろう?と思ったらネギトロでした。
コメダマも一緒にぐるぐるとかき混ぜて、わさび醤油をたらして、むしゃむしゃむしゃ。
まあまあね。
【どんぶり菜時記いろはなの3種の小どんぶり三昧】_c0042960_18354451.jpg

角煮ど~~ん!!
角煮はとろとろで、とても美味しかったのですが、最後に食べたのが失敗で、口の中が脂っぽくなってつらかったです。最初に食べるべきでした。
【どんぶり菜時記いろはなの3種の小どんぶり三昧】_c0042960_18355416.jpg

色々ついている小鉢なと^^
デザートはいつも鉄板の杏仁豆腐です。苺が添えられていると可愛いですね^^
左上はツナと菜の花。右下はあんのかかった大根でした。

初めて食べましたが、いつも選ぶお料理の方がやはりお気に入りかなと思いました。
結局色々あっても好みは決まってしまうので、いつも同じになりがちです。
しょうがないわね。

ちなみにお値段は、忘れマスタ。懐が痛まないと無関心^^;;;
Commented by juju3291 at 2014-03-15 14:06
★元気ばば★
ちなみにお値段は、忘れました
ちなみに こんな暮らししてみたい
忘れたのは大事なもの 
どこに行った?探す毎日
Commented by arak_okano at 2014-03-15 15:27
三品の丼とは贅沢な、良いんですよ、楽しまないとね、バグースです。
Commented by yasukon20 at 2014-03-15 22:20
まぁ~美味しそう♪
小ぶり丼で良いですね。
イクラが一番に食べて見たいかな~(笑)
そうですね~懐痛まないとね(笑)
しかし元手はかかっています(^^ゞ
Commented by genova1991 at 2014-03-16 20:10
★元気ばばさま★
えへへ^^;
たまには計算しないで生活したいですから^^;
>忘れたのは大事なもの
どこに行った?探す毎日

夫が毎日何かを無くすと嘆いていて、昨日も大切なUSBメモリーが行方不明だとショックを受けていました。
お言葉通りの毎日のようです^^;;;
Commented by genova1991 at 2014-03-16 20:11
☆アラックさま
お値段はいつものチョイスとさほど変わらないのですよ^^;
気分転換にデパ券使用は楽しいですね!!
しばらくデパ券のおかげで楽しい毎日です。
すぐに終わりそうですが^^;
Commented by genova1991 at 2014-03-16 20:14
☆yasukon20さま
小さなお茶碗なのですよ。
でないと3杯もいただけませんから(ホントwww)
まあね。
デパ券も元はこちらから出ているわけですが^^;
それを言うと楽しくなくなる(爆)
空から降ってきたことにしておきますね~♪
Commented by petapeta_adeliae at 2014-03-16 23:11
小さな卵は鶉ですよね。
3つのお茶碗だとご飯がやっぱり多めになるから
層にしてくれると嬉しいですね。
デパ券頂くと下着とかに化けることが多いです。
普段なかなか手の出ない、山梨の煮貝もです。^^
Commented by genova1991 at 2014-03-20 20:07
☆ソーニャさま
ミニミニ卵はうずらちゃんです^^
お茶碗にぴったりサイズの卵ですね。
>層 う~~む、、混ざらないかしら?
お茶碗3つの方が作る方は簡単ですね。
>山梨の煮貝 いやん美味しそう^^*
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-03-15 13:40 | ・レストラン | Trackback | Comments(8)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子