人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【どんぶり菜時記いろはなでしらす丼と讃岐うどん】

【どんぶり菜時記いろはなでしらす丼と讃岐うどん】_c0042960_1837723.jpg


【どんぶり菜時記いろはなでしらす丼と讃岐うどん】_c0042960_18371478.jpg



いろはな同じチョイスシリーズです。
このセットが一番のお気に入りですが、同じものばかりレポしてもつまらないしね。
辛いわ~、、w

前回まぐろかシラスか、どちらを選んだのか思い出せず、しらすの小丼にしたのですが、前回も同じでした。つくづくシラス丼が好きなんだな~とおもひますた^^;
カルシウムたっぷりだから、いいですよね^^
目玉ヘーキだし^^;



【どんぶり菜時記いろはなでしらす丼と讃岐うどん】_c0042960_18372182.jpg

ちょっとぼかして、目玉がなるべく見えないようにしました。
つもりでしたが、見えますね。
釜揚げしらすの丼は本当に美味しいです。たらこがアクセント♪
【どんぶり菜時記いろはなでしらす丼と讃岐うどん】_c0042960_18372894.jpg

柚子の香りがたまらない、讃岐うどんです。
【どんぶり菜時記いろはなでしらす丼と讃岐うどん】_c0042960_18373860.jpg

かき揚げがついているので、ちぎってのせました。
かき揚げ讃岐に変身!!
【どんぶり菜時記いろはなでしらす丼と讃岐うどん】_c0042960_18374533.jpg

こちらが海老ときのこのかき揚げ。
でも、きのこって入っていたかしら?
サクサクで上手に揚がっていて、とても美味しいかき揚げでした。
ここは揚げ物も上手なので、そのうちに天丼も試してみたいです。
【どんぶり菜時記いろはなでしらす丼と讃岐うどん】_c0042960_18375528.jpg

小鉢色々と七味。七味を見て一瞬??となりましたが、讃岐うどん用でしたね。
【どんぶり菜時記いろはなでしらす丼と讃岐うどん】_c0042960_1838483.jpg

菜の花トッピングの茶碗蒸しです。前回は蟹トッピングだったから、ちょっと損をした気分に、、、コラ!
【どんぶり菜時記いろはなでしらす丼と讃岐うどん】_c0042960_1838138.jpg

いつもの杏仁豆腐です。
このお店では1日に一体いくつの杏仁豆腐が出るのでしょうね?

たっぷりのご馳走で、満腹になって満足満足♪
Commented by arak_okano at 2014-03-18 18:14
しらすの上のたらこと、かまぼこの上の柚子がバグースですね、少しの心遣いがありがたい。ボリュームいっぱいでお酒も進みます。
Commented by genova1991 at 2014-03-20 20:27
☆アラックさま
いや、全く、少しの気遣いで美味しさ倍増ですね^^
うどんに柚子の香りがするだけでシヤワセになれます^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-03-18 13:40 | ・レストラン | Trackback | Comments(2)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子