人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【沼津御用邸そばの海と愛子さまの作文】

【沼津御用邸そばの海と愛子さまの作文】_c0042960_20224074.jpg

【沼津御用邸そばの海と愛子さまの作文】_c0042960_20231042.jpg

週末に散策をした沼津の海岸です。今日宮内庁から発表された、愛子さまの作文にこちらでの思い出が綴られていてびっくりしました。
以下コピペです。






大きな力を与えてくれた沼津の海 敬宮愛子
 

不安な気持ちを抱きつつも、きっと楽しい思い出が作れると言われて出かけた沼津でしたが、初日から練習は厳しく、海に入りたくないと思う時も少なくありませんでした。ただ楽しかったのは、友達との生活と食事、お風呂でした。
 しかし、足の着かない海で泳いで、初めて気持ち良いと感じる日が来ました。
三日目に行ったプレ距離泳の時でした。プレの日は、波もなく、太陽が照りつける中での距離泳となりました。海に入るまでは、五百メートルも泳げる訳がないと諦めていましたが、泳いでいるうちに、体の力が抜け、楽しく泳げるようになりました。五百メートルを泳ぎ切ると、海が好きになり、海に入るのが楽しみになっていました。
 迎えた本番の五日目は、潮の流れが少しあり、泳ぎにくいと感じましたが、前日に一キロ泳や二キロ泳を終えた人たちの「頑張れー」という応援の声が聞こえる度に、不思議と力が湧いてきました。無事に泳ぎ切り、みんなと喜びながら頂いた氷砂糖の甘い味は格別でした。
 沼津での生活は、私に諦めないことの大切さを教えてくれ、大きな自信を与えてくれました。沼津の海は、私にとって忘れられない記念の海。六年間の中で、私がいちばん成長できたと感じられる素晴らしい思い出になっています。
Commented by ayuminnie1127 at 2014-03-18 21:56
赤ちゃんのイメージでしたが、もう6年生だったんですね。
はやい!!
Commented by 福にゃんママ at 2014-03-18 23:31 x
がくしゅういんさんはよくおよがれますものね~
あいこさまもおおきゅうなられましたね
しっかりした作文書かれてるわ。
あまり表情にだされないかただなって思ってたんですが
Commented by magomagom at 2014-03-19 00:59
昨日は テレビで 愛子さまのお姿を見ましたが
大きくなられましたね。顔立ちが 皇太子さまに
そっくり!
私が 6年生の頃って こんなにしっかりした作文を
書けたっけ??
Commented by marunyanpekenyan at 2014-03-19 10:33
小学校ご卒業TVで拝見
角砂糖~!にビックリ!
もっと高級な おやつかと思ったら、、。
Commented by 熊子 at 2014-03-19 14:23 x
ご卒業おめでとうございます。4月からもう中学生なのですね。
愛子さまは、スポーツ万能かつ大柄ゆえに、近々、お父さまの身長を追い越すのでは?
Commented by geruka at 2014-03-19 22:29
沼津の海 きれいです
愛子様がそんなに泳がれるとは存じませんで
ひ弱で学校へ一人で行かれないそんな女の子のイメージでしたが見直さなくっちゃあ
Commented by genova1991 at 2014-03-20 20:29
☆あんみぃさま
時のたつのは早いですね。
あっというまに成人されそうです。
どうなるのでしょうね^^;←どういう意味?
Commented by genova1991 at 2014-03-20 20:30
☆福にゃんママさま
情報が少なくて、イメージがなかなかわきません。
どこまで本当なんだろうと疑問符もつきます。
どんな女性に成長されるのでしょうね?
Commented by genova1991 at 2014-03-20 20:31
☆シュナママさま
大きくなられて、びっくりですね^^
ついこの間まで可愛い幼稚園生だったのにと
月日のたつ早さに驚きます。
>作文 大人っぽい表現にびっくりしました。
Commented by genova1991 at 2014-03-20 20:33
☆ままにゃさま
海は塩分があるので、波さえなければ
プールよりも浮きますから、泳ぎやすいのかもしれませんね。
>氷砂糖 おやつではなくて、遠泳の際の低血糖予防かなんぞの役目だそうです。
Commented by genova1991 at 2014-03-20 20:34
☆熊子さま
4月から中学生でいらっしゃるのですね。
どんな中学生になられるのでしょう?
>スポーツ万能 水泳は苦手だったそうですよ。500m泳げて本当に良かったですね^^
Commented by genova1991 at 2014-03-20 20:36
☆gerukaさま
ウチの近くの海は波がきつくて、サーフィンには向いても泳ぐのは難しいので、海で遠泳ってすごいなと思っていました。
何のことはない、沼津の海ってプールのように波がない時もあるのですね。
海といっても随分違うものだと驚きました。
ここだったら私でも泳げそうです(コラ!
どんな中学生になられるのか、、、
なかなか周りの方々もご苦労なようです。
Commented by neko_pen at 2014-03-20 20:51
作文、TVで紹介されていて、500mも泳げるなんて、すごいな…と思いました。

海で泳ぐには、付き添っていらっしゃる先生は
大変でしょうね。
Commented by genova1991 at 2014-03-20 20:55
☆neko_penさま
愛子さまの情報はきつい統制があるので
どこまで信じていいのか、チト疑問の点はあります。テレビで見るお姿と作文の内容が一致しないような(コラ!)
>付き添いの先生 卒業されてほっとしていらっしゃることでしょうね^^
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-03-18 18:47 | TV・DVD・ビデオなど | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子