人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お刺身激旨のはまゆうの夕食】

【お刺身激旨のはまゆうの夕食】_c0042960_1723463.jpg
【お刺身激旨のはまゆうの夕食】_c0042960_17231218.jpg


夕食は18時から大食堂?でいただきます。
席次が張り出してあり、どこに座るのかは一目瞭然です。
翌朝の朝食は同じ場所でバイキングとなります。

オプションも色々あるので、予約する時に追加をしたり、当日でも17時頃までなら追加オプションは可能のようでした。金目の煮つけやあしたか牛の陶板焼きなどがあります。

私どもは年寄なので、基本料理だけで充分!!
とはいえ、せっかっくの沼津なので、桜エビのかき揚げだけはお願いしておきました。






【お刺身激旨のはまゆうの夕食】_c0042960_17232650.jpg

テーブルの上には最初の3品が既にセットされていました。

【お刺身激旨のはまゆうの夕食】_c0042960_17233322.jpg

冷たい水は横手に置いてありますり、お茶セットもテーブルにのっているので、アルコールの不要な方はテーブルだけで間に合います。合理的。お茶やお水をもらうのに、声をかけるのが億劫なことがありますものね^^
【お刺身激旨のはまゆうの夕食】_c0042960_17234145.jpg

春芹すすりもずくです。
もずくと蟹はわかりましたが、春セリがどれなんだか、、??と、思いながらいただきました。
春のお味ですね。
【お刺身激旨のはまゆうの夕食】_c0042960_17234831.jpg

それでもって、一番気に入ったお刺身。
とにかく分厚くて、新鮮でぴっちぴちで、沼津まで来て良かったと思いました。
ほかのお料理も美味しかったけれど、お刺身のインパクトにはどれも負けてしまいます。

左端の黒い皮の魚が何なのかわからなかったのですが、とても美味しかった!!
後で鰆だと聞きました。鰆は焼き物が普通で、お刺身なんて食べたのは初めてかもしれません。
コリコリしていて美味しかったです。

沼津のお刺身はホント美味しい!!
【お刺身激旨のはまゆうの夕食】_c0042960_1724025.jpg

海老雲吞は、鍋仕立てなので火をつけてもらい、沸騰してからいただきました。
これはごく普通のお味でした。
【お刺身激旨のはまゆうの夕食】_c0042960_17241119.jpg


【お刺身激旨のはまゆうの夕食】_c0042960_17242060.jpg

色々八寸。
稲荷寿司が面白いなと思いましたが、特段変わったものはナシ。
これも普通に美味しくいただきました。
【お刺身激旨のはまゆうの夕食】_c0042960_17242752.jpg

オプション(950円)の桜エビのかき揚げです。
【お刺身激旨のはまゆうの夕食】_c0042960_17243381.jpg

サックサクでとても美味しかった!!
2人でわけていただきました。
【お刺身激旨のはまゆうの夕食】_c0042960_17244228.jpg

穴子の飛龍頭です。ちょっと味付けが濃かったかな。
私が薄味好きのせいもあるのでしょうね。
【お刺身激旨のはまゆうの夕食】_c0042960_17245183.jpg

青豆のグラタン風です。中にはミックスビーンズも入っていて、ヘルシーな豆尽くしでした。
【お刺身激旨のはまゆうの夕食】_c0042960_17245968.jpg

お食事は梅ご飯でした。
写真では淡い色合いに写っていますが、もう少し濃いピンクだったかな~♪
夫は満腹で降参。
ほんの少しだけよそいました。
私は勿体ないので、しっかりいただきました。
梅の季節の梅ご飯に大満足です。

【お刺身激旨のはまゆうの夕食】_c0042960_1725748.jpg

最後は美味しいデザート。
黒糖ゼリーの上のはなびら、花氷となっていますが、錦玉寒のような感じのゼリーでした。
黒糖のこっくりした甘さが食後の満腹の胃の麩に落ちていきました。

美味しくいただき、ご馳走様!!
Commented by arak_okano at 2014-03-24 19:13
お刺身が美味しい、アラックはそれだけでバグースです。全く追加なしで大丈夫、アラックいや、品目を減らして欲しいくらいに思います。
Commented by magomagom at 2014-03-24 20:19
きれいなお料理が 並んでいますね♪
どれも 美味しそうで ほんわか幸せ気分に
なれそう!
桜エビのかき揚げ とっても 美味しそうです。
サクサクっとしてそうです。
お刺身の左端のは あわび?なんて思ったら
鰆なんですね。鰆のお刺身 確かに お珍しい
ような気が・・・
Commented by neko_pen at 2014-03-24 20:56
普段は焼き物でしかいただかないのをお刺身で…というのは、やはり新鮮なお魚だからなのですね。

お料理も豪華だけど、器も素敵です…
Commented by riemusik2 at 2014-03-24 23:51
こんにちは。

お刺身、どうでした?
きっと超おいしかったのでしょうね。
フォトをお待ちしています。
Commented by ayuminnie1127 at 2014-03-25 00:10
わーわーわー!!!
すごーーくおいしそう(*´∀`*)
ぴちぴちですね!!

沼津は、だんなさまの真ん中の妹さんが住んでます。
さくらえび、おいしいですよねー。
Commented by marunyanpekenyan at 2014-03-25 10:16
ジャパン!は まさに!美味しい!
のオンパレードだわぁ~!
桜海老のお目目がかわえぇ~!
Commented by genova1991 at 2014-03-25 18:41
☆アラックさま
お刺身とご飯だけで充分な満足度でした。
4月から握り寿司食べ放題になるそうで、
又行きたくなりました、、www
Commented by genova1991 at 2014-03-25 18:42
☆シュナママさま
春らしいお料理ですね^^
最後の緑のグラタンも春爛漫で美味しかったです。
でも、誰が何と言ってもお刺身が抜群!!
生の鰆なんて、初めてでした。
ちょっと感動しました^^v
桜エビのかき揚げはもともと大好きなので、
さほど感動しませんでしたが(笑)とても美味しかったです。
Commented by genova1991 at 2014-03-25 18:44
☆neko_penさま
鰆のお刺身は珍しいですね。
鮮度に自信がないと出せないでしょうから、
沼津ならではなのかもしれません。
気楽な食堂で、好き勝手にいただいて、幸せでした^^
Commented by genova1991 at 2014-03-25 18:45
☆riemusik2さま
お刺身が感動のおいしさでした^^;
画像はmoreをクリックしていただくと、
うんざりするほど出てきます(笑)
迷惑だろうと思い、いつも畳んでいます。
Commented by genova1991 at 2014-03-25 18:46
☆あんみぃさま
沼津は30年以上昔に行ったきりですが、
人気スポットのようですね。港は賑わっていました。翌日が大風で歩けなかったので、もう1度リベンジに行きたいです。
4月からは握り食べ放題なので、もう1回ココで^^;
桜エビは美味しいですね^^
サクサクのかき揚げは大好きです!!
お刺身には感動しました。
Commented by genova1991 at 2014-03-25 18:47
☆ままにゃさま
美味しいものがいぱ~~いのJAPANですが、
沼津は海の幸がぴっちぴちの新鮮さが、とにかく抜群でした。
もう1回行きたいです!!
桜エビ美味しいですね^^
カルシウムたっぷり!!
Commented by petapeta_adeliae at 2014-03-25 22:53
どれも美味しそう。
八寸だけでお酒いけそうです。
黒い皮の魚は石鯛?
Commented by genova1991 at 2014-03-26 22:35
☆ソーニャさま
特に変わったものもありませんが、
無難に美味しくて量も満足しました^^
>黒い皮 これが鰆かと思ったのですが、
自信がありません。石鯛もあったかな??
(記憶もなくて、、う~む、、、←頼りないことこの上なしorz)
名前
URL
削除用パスワード
by genova1991 | 2014-03-24 19:07 | ・お夕食 | Trackback | Comments(14)

白玉団子のお出かけレポと食べレポ 暇にあかせて記憶辿り


by 白玉団子